みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > おとうさんはウルトラマン おとうさんの休日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おとうさんはウルトラマン おとうさんの休日

2006 - 10/20 [Fri] - 00:28

おとうさんはウルトラマン―おとうさんの休日おとうさんはウルトラマン―おとうさんの休日
みやにし たつや

学習研究社 1999-05
売り上げランキング : 12807
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ウルトラマンだって 悩みながら闘っている
 ウルトラマンだって 失敗しながら闘っている」


休みの日に「セミとり」に連れて行ってくれたお父さん。
お父さんの大きな声で、セミはみんな逃げちゃった・・

お父さんが作ってくれたハンバーグ。
「おいしい!」って言ったら、次の日のその次の日も、そしてまた次の日も作ってくれた・・・迷惑・・
↑ちょっと喜ばせると、ガンガンやる気満々になるってこと・・・あるよね(笑)

でも休みに連れて行ってくれたところは、満天の星空だった!!

休みの日にお父さんのアルバムを一緒に見た。。。

↑これは、ウルトラマン世代のお父さんが見たら、すっごく喜ぶよ、きっと。
ウルトラマンが闘ってきた歴代怪獣との記録が載っているから・・(笑)



『おとうさんはウルトラマン』シリーズの1冊。
どの本も大好きで素敵な本。いつも正義のために闘う父だけど、やっぱり子供が一番。
お父さんは仕事が急に入ったりして、子供との約束をキャンセルして仕事へ行かなくてはいけなかったりするけど、でも背中で泣いているんだよって、ほんとはいつも子供と一緒に居たいんだよって。
そんなお父さんの心の声が聞こえてくる1冊ですよ。

私たちもいつも悩みながら、失敗しながら、お母さんをしたりお父さんをしてりしてますよね。
自分が子供だったとき、父や母は何でも知っている、何でも出来る人だって思っていました。
でも、自分が親になった時、心はまだまだ若い気分で、世の中のことあまり知らなかったり・・・きっと父や母も、いつも悩みながら親をやっていたんだろうなって、初めて気付きました。

是非お父さんに読み聞かせをしてほしいですね。
関連記事

宮西さんのお父さんシリーズは大好きです。何だか旦那にそっくりでね。え?顔じゃないですよ。よく約束破って、娘に怒られているんで…。
旦那にも読んでほしいのだけど、なかなか目を通してくれません(。´Д⊂)うぅ・・・

お父さんにも絵本の楽しさをもっと知ってほしいですよね。

このシリーズの最初の本、「おとうさんはウルトラマン」を先日読みました。パパがウルウルしてましたよ(笑)

この本は歴代記録があるんですかー!うちのパパはウルトラマン大好きだったそうだから、ますますウルウルしそうだな、こりゃ。面白そうです!

こ、これは。

うちも大好きな一冊です。
このシリーズはどの本もウルウルしますよね。
あのハンバーグが連日続くところなんて、おとうさんの単純ぶりがおかしくて笑ってしまいます。
うちの息子は意外と満点の夜空が好きなようです。
また、TBおくっていいですか?

私も・・好き~。お父さんはウルトラマン、泣けます。明るくてマンガみたいな絵と、じ~んとくる内容がミスマッチですごく好き。「テイラノサウルスだ」シリーズetcも本当に泣けてくるから、読み聞かせに使えないカエル♪です・・・(笑)わかってくれるよね!!@みかづきさんなら。

親になってはじめて気づく事って多いですよね。

宮西達也さん大好きです。
私は宮西さんの「おおかみ」さんの描くなんとも言えない可愛さにまいっています。

突然ですが…リンクいただいていきます。

皆さまへ、コメントありがとう☆

v-22京女。さんへ
お父さんは「正義の味方」で似ているのかと・・ふふ。うちも子供がせがんでせがんで、やっと1冊読んでくれるかなぁ・・くらいですよ。
逆に子供に「読んで~」って言って読んでもらってるかも(笑)

世のお父さん、もっと絵本を読みましょう!!


v-22araiaさんへ
そうそう、ウルウルしちゃうよね。なんて愛情のこもった本なんだ~!!って。4児のパパだからこそかける話なのかなぁ。
これからも徐々に宮西さんの絵本はアップしていきたいデス☆


v-22うっちゃんへ
同じよ~。うちも褒めると有頂天になって同じ事繰り返すタイプ(笑)笑っちゃうよね。
満天の星空・・私が一番好きかも。息子くんと同じだわ。ふふ。


v-22カエル♪さんへ
うんうん、わかる、わかる。子供たちにジッと見つめられている中で読んだら絶対泣いちゃうかも・・とくにティラノサウルスシリーズは泣けちゃうね。カエル♪さんらしいわ、ふふ。


v-22魔女っ子さんへ
「おおかみ」さんもいいね。息子は「にゃーご」も好きみたい。どれも愛情たっぷりなんだよね。もう、全部好きかも!!
リンクありがとうございます♪嬉しいです。私もほうでもリンクさせていただきます。これからもよろしくデス♪

うっちゃんへ

忘れてました^_^;TBありがとうv-207
うっちゃんの絵本の紹介の仕方はほんとに素敵です♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/123-63d05bdb

おとうさんはウルトラマン おとうさんの休日

おとうさんはウルトラマン―おとうさんの休日みやにし たつや (1999/05)学習研究社 この商品の詳細を見るこれって、父親の心境をズバリ絵本にしたという感じですね。初めてこの本を手にしたときはこんなに親子愛につ

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

