みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > おどるねこざかな  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おどるねこざかな

2006 - 11/01 [Wed] - 11:22

20061025230456

おどるねこざかなおどるねこざかな
わたなべ ゆういち

フレーベル館 2001-07
売り上げランキング : 299868
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以前紹介した「ねこざかな」の2冊目。

今回も歌って踊っての楽しいふたり(二匹)。

大好きだから、猫は時々魚の中に入って、「ねこざかな」になるのです。
この中に入ってる「ねこざかな」の絵がまた笑えるんだよね。
そして魚の中にはいると何故か魚に手足が生える・・・
猫が中から押しているのかしら・・!?

今回は、仲良く泳いでいたら、「のこぎりざめ」がやってきて、さぁ大変。
慌てて逃げて、島の椰子の木に登ったけど、のこぎりざめは、鼻ののこぎりで椰子の木を切り倒してしまします。

ねこざかな、絶体絶命!!!

そんなピンチな時に、猫は「最後に歌とフラダンスをさせてほしい」と頼みます。(ありえない・・、ぷぷっ)

そしてこのフラダンスでピンチを乗り切るのですが・・・


どうやったのでしょう??
大笑いできること請け合いの1冊です。「ねこざかな」の歌ううたも節がいいので、是非適当に(笑)メロディーをつけて歌ってみてください♪
関連記事

@みかづきさんは何冊絵本を持ってるんですか????かなり紹介してますよね^^一冊が1000円以上とかするからそう何冊も毎回買えないしなぁ~もっとうちの絵本棚を充実してあげたいな♪

ねこざかな…その発想がユニーク!!
椰子の木に登って、絶体絶命って…とても結果が知りたいよ~☆
この絵本面白そうなので、今度探してみます☆
さて、みかづきさんにバトンを受け取って欲しいな~と思って、記事にリンクを貼っちゃいました。もし、負担でなければ受け取ってね。負担になるようでしたら忘れちゃってOK、OK!!

ひさぽんさんへ

本は高いからね~。
図書館で借りることもありますよ。
でも他の方のブログ見て「いいなぁ」と思うとついつい買いたくなっちゃう^_^;
それなりに絵本はいっぱいあるから、本棚が・・・凄いことになっている。。。ははは。

京女。さんへ

宿題バトン、テーマが絵本。じゅる。。
もちろん受けさせていただきます♪

ねこざかなシリーズ、この前本屋さんでクリスマスの特集に「ねこざかなのクリスマス」がありました。立ち読みしちゃいました(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/128-3af1df41

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

