みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 久しぶりに・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


久しぶりに・・

2006 - 10/27 [Fri] - 14:30

月末になり、小学校・幼稚園の行事も落ち着いてきて、今週末のサッカーの試合の方も手配も落ち着いて、昨日の朝「今日(昨日のことね)は暇じゃん!!」って気付きました。

 遅すぎだけど・・・ξ\(^。^ ))))

何しよっかなぁ~って考えた結果、久々に「美容院」へ行ってきました。
う~ん、すっきり☆

髪の毛を切ると気分も変わるね。



今朝は、そんな軽ーい気分で、午前中は小学校の行事へ行ってきました。
学校での「たて割り班」(1年から6年までを数名づつわけて班にしてあるんです、1年間その班は変わりません)で学校のお祭りのためにみんなでゲームを沢山考えて、それぞれ前半、後半で分けて参加したり、店番したりするというもの。

30M走、玉入れ、宝探し、サッカーのフリーキック、ストラックアウト、ダーツ、射的、館積み競争・・・・

まだまだ沢山のゲームがあって、子供たちはとっても楽しんでました(もちろん親も参加してもいいんですよ)

今日の天気は微妙な感じだったけど、何とか雨も降らずに開催できて良かったです。子供たちもとても楽しそうでした♪

関連記事

美容院、行ってきたのね~。気分がリフレッシュするよね~♪私は手間がかからないデジタルパーマかけちゃったから当分美容院にはお世話にならないよ・・嬉しいような、寂しいような(笑)
↓の記事の「褒め上手」な体操の先生・・いいなあ~好きになっちゃうかも♪冴えない親父ギャグがいい!この記事読んで私の周りにはあまりいないなあと思ったよ。お習字の先生くらいかな?もう60歳過ぎてるおばあちゃん。指導が上手です♪

カエル♪さんへ

あはは。I先生はかなりマッチョですよ♪
今日は「矯正ストレート」かけました。私も手入れが楽になったわ(^^)v
でも時間がかかるのね・・・肩凝ったよ。
指導上手なお習字の先生、ステキね。習い事の相性って先生との相性でもあるんだなぁ~って思いますよね。

秋は何かと気ぜわしいですね。

学校行事にスポ小の試合などでバタバタしちゃいますよね。

楽しそうなお祭ですね。
文化祭とはまた別なのですか?
保護者もかかわる事ができると子どもたちとの交流にもなっていいですよね。

矯正ストレートいいですねー。
私はやんわりくせ毛なので前から1度やってみたいと思いつつ、最近カエルさんと同じくデジパーマをかけました。
「えびちゃんにして下さい」と美容院で言いました(笑)。結果はもちろん‥です^_^;
美容院はママのリフレッシュになりますよね~!!
小学校って、親が参加できるイベントが色々あってなんか楽そうですね。それが縦割りというのが、すごくいいですね。。。

いいなぁ~

私もそろそろ髪を切ろうとおもっているけれど、子どものそろばんの入学金と月謝で、お金が・・・10日までなんとか暮らさないと(笑)!
矯正ストレートいいねぇ。サラサラになって気持ち良さそう♪

うちの小学校も縦割りクラスがあります。この前それで大きな芝生の公園に遠足に行きました。
そっちの文化祭のような行事もたのしそう!自分たちで考えて、みんなを楽しませるなんて、いい経験だね。

私も行きました♪

@みかづきさん、こんばんは!
私は金曜日に美容院に行って来ました。
なんか体調がすっきりしない時って、癒しが欲しくなっちゃうって言うか、美容院に行きたくなるんです。
ちょっと遠いけど、長男の保育園時代の友だちのお母さんにやってもらっているんです☆
余談ですが、保育園の親達って、プロ集団だから、とっても助かります♪
親知らず抜いてもらったり、病気の相談したり、ガーデニングのことを教わったりetc.etc.

@みかづきさんは、学校のことちゃんといろいろ目配り気配りがきいていてすごいなぁ^^←いつも思います。
保育園はさすがにいろいろやっていますが、学校はおざなりです私^^;
体ひとつしかないもんね~って、いつも自分に言い訳しながら・・・。反省!

皆様へ☆コメントありがとう♪

v-22魔っ子さんへ
文化祭とは違って、本当に遊びだけを運動場全部を使って子供たちでやるんだよ。先生たちもこの日は参加して、子供たちの手作りゲームを楽しんでました♪
小学校っていろいろ見えない部分が多いから、こういう機会に参加して子供たちの様子が見られるのはいいかなって思います。


v-22ルーリーママさんへ
私はデジパーマがいいなぁ。えびちゃんのように・・・ふふ。もちろんえびちゃんのようになったのよね☆
子供が小さいと髪の毛に時間をかけられないから、ついつい手間のかからないほうへ流れちゃうよね。


v-22saraさんへ
うちもたて割り班で遠足に行きますよ。その年の高学年の班長さんの力量で楽しさが変わってくるみたいですが・・
でもいろんな学年と交流できるのはいいことよね。

うちもお金には羽があるようデス(>_<)


v-22わかなさんへ
そっか、保育園のお母さんたちは働いているから、手に職を持っている方も多いもんね。頼りになるね☆

わかなさんも働いているから、そうそう平日に学校へ行けないのは仕方ないですよ!!男の子はきっと大きくなったら「学校に見に来ないでね」とか言いそうなので、今のうちに行っておこうかな・・と(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/134-8383a7d8

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

