みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > サッカー・・そして誕生日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー・・そして誕生日

2006 - 10/29 [Sun] - 23:10

今日は、朝から東京都の少年サッカーフェスティバルに行ってきました。

フェスティバルなので、今回は5人制。
すごーーーーい数のチームが集まって、会場には8面のサッカー場があって(5人制なのでコートは小さいです)10分の試合が次から次へと行われていきます。
でもなかなか設備のしっかりした芝生のコートでサッカーをすることはないので、楽しみにしていきました。

私は、世話人なのでもちろん同行。
今回は電車での移動だったし、コーチの数も少なかったし(子供の数も少なかったけどね)何だか疲れました。
私は世話人になってからは始めての電車移動。。。

子供たちの数のキップを用意して、今後試合が増えて子供が電車で行くことも増えると思うので、子供たちを一列に並べ、キップを渡し、改札を通り、キップを回収する・・そんな練習もかねていきました。
でも今回は乗り換えや清算もあったりで、思ったより大変だったかも・・
これも練習だね。

試合は、1チーム10分の試合が2試合。
延長はなし。
だって、1コートで1日に32試合。8コートあるから8×32。
凄い数だよね(゜▽゜;) 

2年生のチームは2試合とも勝つことが出来ました(^^)
残念ながら息子はノーゴール。どちらの試合も半分しか出ることは出来なかったけど、でも一生懸命走ってました。
普段サッカー少年ではない息子ですから、まぁ仕方ないですね。

上手くなりたかったら、もっともっと練習しなきゃね、息子くん!!!

試合はそんな少しだけど、朝9時には家を出て、最後解散したのが18時半。


・・・・


疲れた。



そして、忘れちゃいけないのが、今日は娘の誕生日だってこと。
今日5歳になりました。

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

でも今日は私と息子がサッカーに行ってしまったので、主人と二人でお留守番。。

o( _ _ )o ショボーン

主人がケーキを買っておいてくれたけど、18時半に解散後、主人は入れ替わりで出張に行ってしまい、私は食事の用意をする元気もなく子供たちと外食をしたので、ケーキは冷蔵庫に眠ったまま・・・

せっかくの日曜日の誕生日だったのに、ごめんね。。。

関連記事

5歳のお誕生日おめでとう!!!って伝えてね。でも、しばらく会ってないから私のこと忘れちゃってないかなぁ。。。しょぼん。。。
それにしてももう5歳なんて、早いなー。もう「えっちゃん大好きー!」ってくっついてくれないんだろうな。ショボン。
5人制で10分ずつの試合ってフットサルみたいだね。あれハードなんだよね。見てると面白いけど!お世話係お疲れ様でした!みかづきさんのお話聞いてると、知らずにすぎてしまいそうなお世話係さんの苦労を知ることができるわー。

コングラチュレイション!

娘さん!お誕生日おめでとう!!!
確か息子と同級生なので5歳だよね。
外食なんて喜んだでしょう!何を食べたんでしょう。

それから息子さんの試合も勝っておめでとう。
本人がゴールを決めることよりも、チームとして勝つことに貢献していたのだからカッコイイよ。

大変な一日でお疲れでしょうけど、とてもいい一日でしたね♪

おつかれさま~~!!

中身の濃い一日だったね!
子育てやっていると、時間が飛ぶように過ぎていくけれど、一日一日大切にしていてすごいなぁ。

娘さんも、当日は外食、次の日はケーキで2度おいしい♪♪♪
ケーキはみんなで食べた方がおいしいもの。パパさん今日帰ってくるのかな?
今夜もいいパーティーになりますように・・・i-176おめでとう~♪

5歳のお誕生日おめでとうございます!
それから、サッカーお疲れ様でした!
よく電車や駅で、子供たちを大勢引き連れたお父さんお母さんを見かけるけど、思ってたより大変なんですねえ。
いつかは私もやるんだろうなあ…

@みかづきは、広

@みかづきは、広い少年サッカーフェスティバルや、

フェスティバルと、

フェスティバルや少年サッカーフェスティバルなど行ってきました
@みかづきたちが、大きい

フェスティバルなど行ってきました
東京都で大きい少年サッカーフェスティバルなどをBLOGすればよかった?

お疲れ様でした。
その大変さが、伝わってきました(泣)。
電車での移動、いくら少ないとはいえ、よそ様の子供も一緒に東京の中を乗り換えながら行くのだから気を遣いますよね・・・大変だったでしょう?本当に疲れたと思います。娘さんのお誕生日は申し訳ないことをしたかも知れませんが、私でも今日はだめだったと思います。また仕切り直してお祝いしてあげたら良いですね!『おめでとう!!』

皆さまへ☆コメントありがとう♪

暖かいコメントありがとう。ケーキは翌日に食べ、娘はそれで十分満足していたようでした♪まだまだ子供ね、ぷぷっ。(←あたりまえだね)

v-22nanamamaへ
そうそう、フットサルの形式だよー。コートが狭いからすぐにゴール前に行くから見ていても楽しかったよ。逆にドキドキもするけどね。
大丈夫よ。2人ともnanamamaのことは覚えてるよ~。


v-22うっちゃんへ
息子さんと同じで5歳だよ。そして同じように大きいよー(笑)すでに洋服はサイズ120。息子は去年まで120着ていたよ・・トホホ。
まぁ、健康で育ってくれるのが一番!!だね。
息子のサッカーは、あまりチームに貢献したとは言いがたい。。。ここがつらいとこよね。まぁ今はまだ楽しくやっていればいかな。
来年は地獄を見るかも・・ぷぷっ。


v-22saraさんへ
主人は2泊だったので、ケーキは翌日3人で頂きました☆そして主人の分は私のお腹へ・・あはは。美味しかった♪
忙しい日が続いていると、ポコッと空いた日が、不安になっちゃったりします。家事もしっかりやらなくっちゃね!


v-22araiaさんへ
そうそう、時々みかけるそういう団体です!!2年生ってもうちょっと大人だと思っていたけど、まだまだ動物子供なんだなぁ~ってある意味楽しかったよ。怒っても30秒で忘れちゃうんだもんね、ははは。
まんじゅうくんがスポーツするようになったら、母もがんばらなくっちゃね!!


v-22ペットのシュナへ
オイオイ!!(つっこみ、ね)もう少し、文章力はないのかい!?


v-22カエル♪さんへ
乗り換えがね。行きは空いていてみんな座れたけど、帰りの地下鉄は混んでいたので、子供たちは車両の端の車椅子置く為の座席のないスペースにリュックを置いて、その上に座らせて移動してきました。荷物も全部自分たちで持ってきているから、さすがに帰りは子供も疲れているから、お行儀は悪いけど、仕方ないかなって・・。
私は疲れたけど、一緒に行った子供たちの普段見られない本性が垣間見れて楽しかったよ(この子は大人の前ではおとなしいけど、友達といるとすぐに喧嘩ふっかけるな・・とかね)ははは。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/135-934e7264

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。