みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供の習い事 > 祭日か!?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭日か!?

2006 - 11/03 [Fri] - 21:40

今日は、朝から子供の英語のお教室主宰のハロウィーンパーティがあって、子供(特に娘は)とっても楽しみにしていて、衣装も「フェアリーにするの!」って早々に買いに行かされてたので、朝からバタバタを忙しくしつつ・・・行ってきました。

お教室主宰なので、近くのホールを借りて、こじんまりとしてました。
いつもの先生以外にも何人かお手伝いで来ていて、それぞれウィッチとかの仮装をしていて、なかなかいい感じ♪

パーティは1時間。
簡単なゲームをやったり、先生が英語で読んでいるお話が何の話なのか当てたり・・・
最後は「Trick or treat」って言ってお菓子をもらって解散☆
あっという間だったけど、子供はとっても楽しかったって言ってました。
良かった♪

パーティは10時から11時で終了したので、今度は息子のサッカーへGO!!!

        ダッシュ≡≡≡≡≒(* - -)ノ

車の中で着替えさせ、サッカーへ・・

2時間のサッカーを済ませて、さぁ今日の予定は終わりかな??って思ったら、今日は祭日だけど金曜日。
娘と息子のプールだぁーーー。

      (@@;))))~~(((((;@@)

またまた急いで家へ帰り、お昼をたべさせたら、プールの準備をして、スイミングへGO!!

       またまたダッシュ =======へ(;^_)ノ

そうそう、先週行われたスイミングの試験で、娘は無事合格したので、今日からクロールと背泳ぎの最終段階。
これをクリアすると平泳ぎに行くことになるので、ここが最後の難関。
みっちりと時間をかけてやることになりそうです。

今日は、祭日だったので、スクールはガラガラ。
3連休だし、みんなどこかへお出かけなのね・・・と羨ましく思いつつ・・娘のクラスはたったの3人。
1時間中背泳ぎをしてました。
といっても、娘はしょっぱなから「鼻血」で休憩(笑)

娘くらいだと、小さいから背泳ぎは体力がいるんだよね。ずーっと泳いでいると、いつか力尽きて溺れるんじゃないか・・・と思っちゃうけど、がんばって泳いでました☆

4時からは、娘と入れ替えで息子のスクール。
息子は、先週の試験で落ちたので、まだまだバタフライ!!
バタフライは難しいから、そう簡単には合格できないってわかっていたようですが、さすがに残念そうでした。

今日の練習は、復習を兼ねてなのか1時間中クロールでした。
止まることなく行ったり来たりで泳いでたから、少しは疲れたかな。


今日は子供たちのアッシーとして一日を終えた@みかづきでした。。

      (*´∇`*;△ はぁー

関連記事

No subject

わかります~こんな一日!
でも、子供達がんばって偉いですね。ママも大変だけど、やっぱり子供だよね、一番疲れてるのは。
@みかづきさんのおこちゃまたち~おばちゃんもスイミングやってます~。バタフライは難しいよね、息継ぎの時にもう少し体が水の上に出るように頑張って「かいて」ます。お互い、がんばろうね~。鼻時が出ちゃったらちゃんと休もうね(笑)。
@みかづきさん、お疲れ様でした~。カエル♪も3連休中日(なかび)・・ホボヘトヘトです。

No subject

わぁ。おつかれさま。
母親業を熱心にされてる@みかづきさんって偉い。
ワタシなんて、日中仕事で(といってもパートだいっ!)いないのをいいことに、習い事はさせてあげてないし、面倒は父親と父方の祖父母や義弟にまかせっきり。
そして、都会で車の運転なんてすごいなぁ。
スーパーマザーですよ♪
今日は親子でゆっくり寝てくださいね。

No subject

フェアリー姿最高可愛いですよー(●^o^●)
スイミングもやってらっしゃるんですね。
息子さんもサッカー&スイミングで、すごい体力ですね!!
私も喘息気味の娘に体を丈夫にと、夏にスイミングの体験に行ってきたのですが、泣きまくりでリタイアでした(joj)
娘さんは最初からすんなりやってくれたんですか?

みかづきさん親子すごいパワフルでいいなぁ~ヽ(^o^)丿

No subject

おはようございます♪おじゃまします。
娘さんの衣装、かわいい~!!! とっても素敵♪
1時間のパーティーでも 満喫されたことでしょうねv-410
我が家は実家を巻き添えにして、身内だけのハロウィンをやりましたが、衣装もここまで本格的な素敵なものじゃなく、子ども達の工作衣装にて、、。おしゃれとは程遠かった魔女とカボチャ・・・v-389
来年は もう少し見習って、衣装に関しては 私も少し協力してあげようかな、、という気になりましたv-398

皆さまへ☆コメントありがとう♪

ちょっと体調を崩していたので、レス遅くなってごめんなさいね(>_<)

v-22カエル♪さんへ
そうそうバタフライは難しいよねって私は出来ないけど(笑)
まぁボチボチ進んでくれれば良いと親は思ってるんですけどね・・・
私も連休中ボロボロです・・・


v-22うっちゃんへ
寝たい。。。
翌日は公園で一日中、アスレチックにつき合わされ、最終日はサッカー。結局ゆっくり寝られなかったよ(>_<)
でも働いていて主婦も母もやっているうっちゃんはすごいよ!!
尊敬しちゃう!!!


v-22ルーリーママさんへ
小さい時からスイミングはOKだったかな。どれも好きでやめてくれないから、それも困ったものなんだけどね。。ははは。
喘息気味の子は、水泳良いってきくよね。今年はきっとタイミングが合わなかったんだよ。来年の夏に沢山プールで遊ばせて、その延長でスイミングスクールにもう一度チャレンジ!!ってのはどうでしょうか・・


v-22nadeshikoさんへ
とても衣装作る気力がなかったので、早々に購入してしまいました。最近はこういうのも安く売ってるんだよね。
手作りが良いんでしょうけど、なかなか、娘の希望を聞いて作るのは難しい(笑)
家族でハロウィーンもいいね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/139-7a375f67

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。