みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 娘のこと > 保護者参観・・そして図書館  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


保護者参観・・そして図書館

2006 - 11/16 [Thu] - 19:54

今日は娘の幼稚園の保育参観でした。
今日は「体操」の参観。
先生が来てくれて、ホールでクラスごとに体操をします。
いつもと変わらない雰囲気の中で行われたのかな・・・??
マット運動(らしきもの)をやっていました(爆)
たった30分のことなので、あっという間に終了してしましました。

今日は年中さんのみの参観。
娘のクラスの後はお隣のクラスの参観です。
(ホールが狭いので、一クラスごとにしかできないのよね・・)
参観の後、隣りのクラスのママとランチをする約束をしていたので、30分の空きが出来ました。

どうしようかなぁ~・・・と考えるより先に行動!!
近くに図書館があるので、図書館へGO!

  ・・・・・・((((ヘ(;・_・)ノ タタタタタ

最近遠ざかっていた図書館へ久しぶりに行きました。

        L(@^▽^@)」 ワーイ

でも時間がない!時間が!
お友達とはお店で落ち合う約束をしていたので、その移動を考えるとあと15分くらいしか時間がない・・

  (°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)


えーっと、最近ブログでチェックした本は・・・??
あーー、焦ると思い出せない~
メモを持ってくるんだったぁ~。
う~ん、書名が思い出せない・・

   (・_・。)) マイッタナァ

絵本のコーナーを被りつくようにして探していたら、後ろからトントンと肩を叩く方が・・
???と思って振り向くと、久々にお見かけするお友達。
こんな被りつきの姿を見られてしまった(笑)

絵本ばかりじゃなく、児童書も借りていかないと息子が文句を言うしなぁ。
あぁ、どの本を借りようか・・

閉庫の本も借りたかったので、用紙と借りる本を持って、慌てて受付へ・・
今日は6冊選ぶので限界でした(笑)


何だか、選んだのか適当にピックアップしたのか分からない急ぎの図書館でした。。。

ランチはのんびりと(でも話はみんな機関銃のように・・あはは)して、家にかえりました。
久々の図書館の絵本に子供たちは大喜び☆
でも息子は一緒に行かれなかったので、ちょっとふててました(笑)


ポチッとお願いします







関連記事

保育参観おつかれさま~☆
図書館での焦る姿が よ~く伝わってきましたv-411
でも、短い時間で6冊も借りられるのは 凄腕だよ~!
私は図書館行くと 色々目移りしちゃって・・・。以前は子供が学校から帰ってきてから一緒に連れていってたけど、最近「お母さんと図書館行くと長いんだもーん、、」と、同行を拒否されるようになってしまったの・・・v-406しょうがないので子供が学校いってる午前中に、1人で通ってます。10時すぎに行き、お昼すぎに腹時計が鳴りだすと帰るのが習慣かも?v-398

あはは~。『マット運動のような運動』かわいいね(笑)。楽しかったらヨシ!だよね~。
私も!図書館で一緒に焦っちゃったよ。でも久々のお友達が来ちゃったところで、アウト~!だと思ったら・・・6冊も借りてきたの?エライ!私なんてメモがなくちゃお手上げです。スーパーでも!
児童書を借りてきて欲しいお兄ちゃん、立派ですね~。
もって帰った絵本を子供がわくわくした表情で手に取ってくれると嬉しいよね。

その後の機関銃のようなランチ?・・・想像できます。楽しかったね!

v-280nadeshikoさんへ
そうそう、目移りしちゃうよね。
ここの図書館は1枚のカードで15冊くらいは借りられるので嬉しいけど、もって帰ること考えると、本は重いから10冊が限界かな・・・
うちは、子供と一緒に行くと、借りたい本をその場で読み始めてしまうので、私が「もう帰ろうよ~」って言うほうかな(笑)
一人で図書館・・贅沢な時間だよね、ふふ。

v-280カエル♪さんへ
朝は図書館にいく予定はなかったから、メモは持っていかなかったのよ(>_<)
でも焦ると本当に思い出せないものねぇ(笑)
図書館は、昼間なので全体的にゆったりとしている雰囲気の中、私だけが焦っていたって感じよ^_^;

小さい子の体操は笑えるね!!
思いもしない行動する子がいたりして・・・とっても楽しかったです☆

きゃ~~~。なんてすごい偶然!
実はワタシも今日は保育園で参観があって、体操だったの。
そんで終わってから近くの図書館で絵本を借りたのっ!!
今日は一日@みかづきさんとしてたなんて嬉しいなぁ。
ワタシも借りたい絵本のリストを忘れてしまって
結局息子ペースで借りました。
ランチは楽しかった?

ほんと絵本選んでたらあっという間に時間が過ぎますよね~市の図書館とかPが1時間とかだからマジあせっちゃうよ(;^_^A σ(・_・)も忙しくて図書館いってないから久々にいって絵本借りてくるかな^^

v-280うっちゃんへ
きゃー!!すごい偶然ね♪
参観→体操→近くの図書館→絵本→メモ忘れ(笑)
同じ一日を過ごしていたんだね~。なんか感動・・ふふふ。

うっちゃんの息子さんの体操はどうでしたか??
園での顔と家での顔と、子供って違うよね。
ランチは、いつもよくご一緒するメンバーじゃなくて、久々のメンバーだったので、積もる話もできて楽しかったよ♪
話したりないくらい(笑)

v-280ひさぽんさんへ
Pがあるだけいいよ。ここはパーキングなくて、隣りは警察署・・自転車で行ってます(笑)
道沿いにあるパーキングは30分200~300円くらいかなぁ。
1時間あってもなかなか選べないよね。
自分の本も見たいけど、いつも子供たち用だけで終わっちゃうのよね・・・

図書館いいよねー。私も絵本を5冊借りているところです。
最近はこぐまちゃん・しろくまちゃんシリーズがお気に入りで、2冊借りてます。それにしても選ぶ時間が15分しかないのに借りに行くみかづきさんのパワーには恐れ入ります。しかも6冊も選んじゃうなんてねー。だって読み終わってる絵本はたくさんあると思うもの。尊敬尊敬!
体操いいな。私も娘に体操教室とか行かせてあげたいと思ってるんだ~。

うちもよくどらごんも
「なんで1人で行くの!」
とよく言われます。
私は、平日の図書館て静かだし、
ゆっくり本を探したり、のんびり読書を楽しめるから
好きなんですけど…
1人で行くと怒られます。

v-280nanamamaへ
お気に入りは、こぐまちゃんシリーズなのね。
私もすきよ☆
nanamamaは図書館近いの??うちはビミョーな距離です。まぁ、近いほうだとは思うけど・・・。読みたいものがいっぱいで、図書館の近くに引っ越したくなるわ。
なかなか時間が確保できないけど、今度は子供と行ってきます☆
体操ね、楽しいよ。nanamama一家の子なら運動神経良さそうよね!!

v-280魔女っ子さんへ
そうなのよ~。子供と行くと子供の行動も気になるし、じっくり探せないのよね・・
「これ読んで~」と次から次へと持ってくるし・・
魔女っ子さんの子供たちも図書館好きなのね。嬉しいよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/152-967dbf08

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

