みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 言葉あそび絵本 > おひるのアヒル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おひるのアヒル

2006 - 12/18 [Mon] - 14:04

おひるのアヒル (わははは!ことばあそびブック)
村上 康成
PHP研究所
1999-09
定価 ¥ 1,050
おすすめ平均:
単純に面白い
powerd by Amazon360
どう面白いかっていうと・・・単純に面白い。 中川ひろたか さんが考えるダジャレも面白いけど、それが村上康成さんの絵と一緒になると、面白さが倍増!!って感じだね。 ホント、名コンビだと思います♪ ダチョウがアチョウ! ダチョウが、ライオンをアッチョーってキックしている絵が・・ あはは、この表情、面白い! 座布団一枚! タワーこわー エンパイアステートビル(多分ね!)にしがみつくゴリラ・・・いやいやキングコングか・・ 怖くて震えているよ・・・ ユーモアがあって面白い一言。 やかんからみかん おいおい、やかんの口から、みかんが出ているよ!! 他にもこんな言葉遊びか満載です。 子供はこういう言葉遊びが大好き!!! あはは、と笑いながら楽しく見ましたよ♪ 単純なので、小さな子もOK☆ ↓ポチッとお願いします
関連記事

待ってたよー。
業者のミスが重なってやきもきしちゃったね。。。
これからガンガン書いてね!
「かくれんぼジャングル」は本屋でチラッと見たことがあるような。
そっか、「メイシーちゃん」の作家なんだ。
中川ひろたか&村上康成コンビに「おひるのアヒル」なんていうダジャレ絵本があるなんて全然知らなかったよー。チェックしてみよーっと。

おかえり~!いろいろ大変だったね。
さっそく絵本をたくさん紹介してくれてるっ☆
今まで記事にかけなかった分、ウズウズしてたというところかしら?
おひるのあひる←大好き!大好き!
あと、「こんにちワニ」も大好き。
無条件で笑えるんだよね。
くだらな~いっていいつつやめられない一冊。
この人達の絵本って本当に好きです。

v-280nanamamaへ
ほんと長かったわ~。
ブログに使う時間を子供のために使ったかというと、ぜんぜんだし、大掃除をしたわけじゃないし。。。
ゆっくりした時間とTVの時間が増えたくらいかなぁ(笑)

この絵本、うちの子供たちは、だちょうがアチョーが気に入ったみたい。あはは。
ちょっと親父ギャグっぽいかもしれないけど、それで笑えてしまえる私って・・・!?

v-280うっちゃんへ
お~、うっちゃんもちょっとオヤジギャグっぽいのOKなのね(笑)
こんにちワニは立ち読みしたことしかないんだよね。。。
こんど図書館で見てみよっと!!

そうそう書きたい記事はいっぱいあるんだけど、なかなか進まないよ~(>_<)
いまはPCの変更に伴う各種手続きで時間が過ぎ去ってます。。

おかえり~~。
私も「おひるのアヒル」と「こんにちワニ」大好き。
子ども達と一緒に読んで、一緒にわははとできるのがいいね。
うちの息子達はだじゃれだいすきっこたちなので、
子ども達が笑うの見てますます私もわらってしまうわ。
いいね、この絵本。

v-280ともちゃんへ
ともちゃんの息子さんはだじゃれすきなんだぁ~☆
うちの息子はOKだけど、娘にはだじゃれ言っても??って顔されちゃうだけです(^_^;)
でもこの絵本は絵が面白いらしく、いっぱい笑ってくれましたよ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/154-2d8505b7

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

