みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 言葉あそび絵本 > へんしんオバケ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


へんしんオバケ

2006 - 12/19 [Tue] - 21:06

へんしんオバケへんしんオバケ
あきやま ただし

金の星社 2006-06
売り上げランキング : 2473
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あきやまさんの「へんしんシーリーズ」の一冊。
へんしんトンネル」は以前アップしましたが、今日は「へんしんオバケ」の紹介です。

あるところにこわーい こわーい
どうくつがありました。
そのなも オバケどうくつ。
この どうくつを くぐりぬけると
なぜか オバケに へんしんしちゃうんです。


洞窟の絵があって、入り口の洞窟は、ちょっと怖そうな三日月目の洞窟。
出口の洞窟は、真ん丸目のような驚いた顔のような洞窟・・

怪しい「たけしじいさん」が、たけし~たけし~と言いながら通ると・・
たけしー、たけしー、たしーたけしーたけ、しーたけ、しいたけ・・
そう、しいたけオバケが出てきます(笑)
本当に怪しそうな顔をしているおじいさんに笑っちゃいました!

子供と一緒に言葉を繰りかえして、子供の言葉が変わった瞬間にパッとページをめくると良いですよ☆

この絵本には、小さなオバケがところどころに隠れています。
そんなオバケたちを探してみるのも楽しいですよ。
子供たちは、最初に見たときから
「あれぇ~、ここに何かへんなものがいる~」と言って見つけてました。
私は、全然気がつきませんでした^_^;

子供は、そういう小さなことも見逃さないんですね♪


ポチッとお願いします


    
関連記事

へんしんシリーズ、とっても面白くて我が子達もお気に入りです♪
おじいさんの表情が、見るたびに笑ってしまう・・・i-229
私が子ども達に読み聞かせするとき、なかなか上手に読めなくって、、v-390
子どもと一緒に言葉を繰り返すのって、いいですね~!!!
1人で言ってるよりも もっと盛り上がりそう~♪
ページをめくるタイミングも、もうちょっと考えて再チャレンジしてみます!
素敵なアドバイス&ご紹介、ありがとうございますv-344

@みかづきさん、こんばんは~♪
あきやまさんの変身シリーズは、子どもにウケますよねー。
子どもの笑い声で、こっちも楽しくなっちゃう!
たくさんある中で、私は『へんしんマラソン』を記事にしたんですが、どれも楽しいですよね☆
また読みたくなりましたよ^^

この絵本、ワタシも持ってます!
たけしじいさんがしいたけオバケって強引過ぎておかしい(^^)
かくれんぼオバケを探すのもたのしくて(探すほどでもないけど)
息子と昨夜読んだところです。
新作の「へんしんコンサート」もほしいなぁ。
TBおくりますね♪

v-280nadeshikoさんへ
変身シリーズはどれも人気なんだね~。
小学校の授業でも取り上げたので、言葉の面白さを知ったりするのにいいのかもね。
また絵がね~。たけしじいさんってほんとに怪しそうだし(笑)
それも受け入れやすい要因のひとつもね。

v-280わかなさんへ
こんなにたくさんの言葉を考えて作れるなんて(それも面白く作れるってとこが)すごいよね~。
うちも息子はめちゃめちゃウケてますよ。
どんな言葉に変わるのかわかっていても、何度でも読みたくなるのがまたスゴイとこよね。

v-280うっちゃんへ
TBありがとう☆
へんしんコンサートは読んだことなくて、前にうっちゃんのブログに書いてあったの見て、絶対に読みたい~と思いつつ、いまだにGETできず・・・
かくれんぼお化けは、隠れてないよね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/155-1a5f37a6

へんしんオバケ

へんしんオバケあきやま ただし (2006/06)金の星社 この商品の詳細を見る<声に出して読んで見るといろんなものが返信しちゃう不思議な言葉遊び絵本>「へんしんシリーズ」の4です。なぜ4から紹介なの?と思われる

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

