みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > TVが・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


TVが・・・

2006 - 11/25 [Sat] - 21:51

TV


ようやく我が家に薄型TVがやってきた(笑)

洗濯機・掃除機につづく第三弾!!
でも今回は壊れたわけじゃないんだけどね・・^_^;
今年は電化製品の購入が多く、出費がかさんだわ~。
TVもアナログ放送終了間近までは買い換えるつもりなかったんだけど、実はPCを見に行ってTVを買ってしまったんです(>_<)

ほしいものがたくさんあるから、出来るだけ○○電機とかには近づかないようにしていたんだけど(笑)

・・

PCの話は後日しますね。
今日はTVの話・・・

今まで使っていたTVは32型。もう10年くらい使ってました。当時32型は高かったんだよね~。そしてかなりでかかった!!!(TVの後ろが半端じゃなく大きい)
で、最近TV単体の映りがかなり悪く、仕方なくTVに直接ではなく、ケーブルTVのデジタルチューナーを通した映像で見る・・という感じだったわけです。もちろんアナログ受信しかできませんが・・
薄型TVも1インチ1万円の時代から、1インチ5千円強へと下がりつつあり、一度見て知識でも・・と思って見に行ったのが始まりでした。

もともと我が家は小さいので、プラズマか液晶かとなったとき、液晶を選択。プラズマは電気代が高いと聞くし(プラズマは大画面が多いから高くても当たり前なのかな??)
液晶は画面の保護が・・と言うけれど、うちは子供がいるとはいえ、液晶の表面を指で押して遊んでしますほど小さい子供ではないので(笑)液晶で問題なし!!
・・というより、探しているのが前と同じ32型なので、その大きさだと液晶しかないですよね^_^;


購入する時は、皆さんは何を基準にしてますか??
メーカー名、値段、等々基準は色々あると思うのですが、実際にTVを見比べてもわかりにくいし、困るよね。
α~ (ー.ー") ンーー

↓以下は私の個人的な感想なので、まぁさらっと流してください・・(笑)

最近sharpさんのアクオスが人気を集めているよね。亀山モデルっていうのかしら。液晶はMade in Japanが売りなんだよね。
セールも多くやっているので、どうかなってチェックしてみました。
でもそんなに心引かれたわけじゃなく、何でこんなに爆発的に売れている商品なのかわからなくて・・。他の有名なメーカーさんもチェックしたけど、特に何かがとびぬけて良い!という印象がなく、どうしようかなぁ~と迷っていたら、VictorさんのTVの動画の映りがなかなか良いということになって・・

このvictorのTVは本当に動画が綺麗なんですよね。
液晶は【世界最速120Hz駆動の高速液晶パネルを搭載】が売りで、これはブレというか残像が少なく見やすい。
私の中では、ほぼそれが決め手になりました。
実際はどれくらい違うのか、展示品でははっきりわからなかったけど^_^;
というか、激しい動きのある(つまりサッカーとかのスポーツ)のデジタル放送がやってなかったので、あまりしっかりチェックできなかったのです・・
でも残像が少なければ、目の負担の少ないかなぁと思ったので。
音はVictorはもともと音響には強いので問題なし!!

・・ただ、みかけがねぇ(笑)
なんかダサいんだよね。スピーカーのスタイルなんて昔のTVじゃん!!ってちょっと思ってしまったわ(笑)
victorさん、スタイルにもこだわって下さい・・・


・・・というわけで、写真のTVが今日我が家にきました。
ずっとTVが奥に下がったので、画面が小さく見えますね~。
これなら37型でもよかったな・・ってちょっと思ったけど、値段が・・(>_<)
やっぱりうちには、これくらいが似合ってます。。

さっきTVチェックしたら、デジタルハイビジョン放送は本当に綺麗!!
感動しました。
その分、アナログ放送がかなり荒く雑に見えてしまったけど・・

TVの設置に伴って、リビングの模様替えをしました☆
ちょっと雰囲気変わって嬉しいです♪


ポチッとお願いします



関連記事

いいなぁ、いいなぁ、…いいなぁ。ジーッと画像を見ていました。私も液晶TVが欲しいよ~☆
でも、今年は洗濯機&掃除機&HDDレコーダーを買ったばかりでそんな余裕はごじゃりましぇーん。゜゜(≧Д≦)゜゜
そうかぁ、液晶TVと言ってもいろいろあるんですね。とっても参考になりました。(購入はまだ先になりそうだけどね(≧∇≦))

きゃーーーーーっ(><)
すっごい偶然!!!!!
なんとうちも薄型テレビを買って木曜に届いたところなの。
で、買ったのは32インチの液晶。
そんで、そんで、同じビクターだよっ。
きっと機種も同じだと思う。
すごい。すごい。すごーーーーい。ハアハア。
鳥肌立つくらい感激してる。
確かにビクターはデザインがダサいんだよね(^^;)
ワタシもそれが嫌だったんだけど、確かに画質と音響が他社と全然違う!
デジタル放送って楽しいね。
天気予報もすぐ出るけど、お料理のレシピもあったりするよね。
サイドメニューで楽しく遊んでる♪
すっごい偶然で驚いたし親近感大☆でうれしかった。

わ~大きくていいなあ~~
うちは小さくて~。でも部屋の広さにはぴったりなんだけどね。
デジタル放送、楽しいよね。
でもアナログがすごく見づらく思えてしまうよ。
デジタルの画面を録画できるレコーダーが欲しいわ。
うちのレコーダーはデジタルに対応してないのよね~がっくし。
でもその夢は当分叶いそうにありません・・・え~ん。

@みかづきさん、おじゃましまぁす♪
自分のこと棚にあげて言うけどさ、ホント、怒涛の更新じゃな~い?
すっごいねー忙しいのに!
私は、家にこもって仕事しているし、夫の仕事が土日祝日休みじゃないもんで、そんなに休みにお出かけもしないし、子どもも習い事1つもしていない・・・なのに、なぜか毎日アップアップv-12
どうしてだろ=
ところで、テレビ到着おめでとう♪
電化製品とか洋服とか、新しいのが来るとなんだかウキウキするよね~春の訪れに似ているっていうか、リセットできるような気になっちゃうのは、私だけ?!
今の電化製品って、多機能だけど壊れやすいよね。
今の所我が家は、多分次は冷蔵庫です!
壊れるのを待っているが・・・なかなか(笑)
楽しいテレビライフを送ってね!

いいないいな♪やっぱり薄型いいデスね^^うちも旦那が薄型ほしいってうるさいんです( ゚Д゚)㌦ァ!!でも私的には、まだまだ買わなきゃいけないものあるだろうし、壊れてないのに買いなおすのもね~ケチってます。だってそろそろ洗濯機。冷蔵庫あぶないんだもの。。。ことしの冬のボーナスで車のローン終るから貯金もしたいし。。ちょっと現実的ですww
でも知り合い宅でデジタルとアナログ見比べたらやっぱちがいました^^いいな♪

おー第3弾はテレビですかー。
なんでも新しくなると嬉しいよね♪
我が家も引越しと同時にテレビ替えました。うちは日立のWOOO37型です。デジタルはほんとに便利でキレイ☆
アナログ放送は全然見なくなってしまった。
買うときはいっぱい説明聞いて真剣に選んだけど、今はなんでもいいやーって感じで。ただハードに録画ができるので、「いないいないばあ」などをちゃちゃっと録画できて便利です。

v-280コメントありがとうございます☆


v-280京女。さんへ
最近の家電は性能も良くなって、でもその分値段も高くてって感じよね。
買い時の見極めが難しいよね~。
あっという間に値段が下がったりするし。。。
京女。さん家も今年は家電の出費が多かったのね☆
同じよ!!
宝くじ当たらないかな・・なんてね^_^;



v-281うっちゃんへ
わぁお。
同じ時に、同じTVの同じ型を買うなんて、何て偶然!!
なんか嬉しいわ(笑)
だって、VictorってTVとしてはマイナーじゃん^_^;
それが同じって・・・ふふふ。
着眼点が同じだったんでしょうね~。
そして同じところをダサいと感じている所まで(笑)
またまた親近感がましてしましました!!



v-280ともちゃんへ
うちもレコーダーがアナログ対応なの・・
壊れて買い換えた時、しばらくはTVは買わないつもりだったから、まぁこれで良いか・・的に買ってしまったんだよね。
でもデジタル対応は高いしね~。
しばらくはこれで我慢するよ(>_<)
次から次へと新商品が出てくるから、しばらくは電器屋さんに行かないことにするよ(笑)



v-280わかなさんへ
本当は絵本を中心に、時々子供のことや日々の事を・・なんて思っていたのに、日々のことが多すぎて(笑)絵本の紹介が後手後手になっているわ(>_<)
わかなさんのように、テーマを絞ってっていうのが私には難しくて。。尊敬しちゃいます!!
うちの冷蔵庫も10年ものなので、そろそろ覚悟しとかなきゃ!!



v-280ひさぽんさんへ
そうねのよね、見比べちゃうとやっぱり違っていて、いいのがほしくなっちゃうんだよね☆
でも壊れてないならもったいないから、まだ大丈夫よ♪
結婚した時にいっきに買ったから、また同じくらいの時期にどんどん壊れるんだよね・・・
うちも家計が厳しくなってきました(笑)



v-280nanamamaへ
本体に録画できると楽だよね。
うちはそれほど録画しないから、っていうか録画しても見ないのが多いので^_^;その機能はいいかな・・と。
HITACHIのWOOもよく宣伝しているよね。
うちは今までのが日立でしたよ。

@みかづきさん、こんにちは
色々と体のことを心配してくれてありがとうね。
やっと今日になって声がでてきて少しはストレスが少なくなってホッと胸をなでおろしております。

さてさて!TV!いいなーおおきいなー!
うちなんかぶあっつーいブラウン管よ、いまだに!
ダンナと二人で薄型ほしいなぁ~と言いつつガマンしてるよ。
こっちでも地デジになるし買い換える人多いみたいなんだけど^^;
うふふ、快適TVライフだね♪
今までTVが幅を取っていた部分がすっきりしたし
本当に嬉しいよね。おめでとう!

うらやまし~~い!!今、買い時なんだってね!
うちもそのうち買い変えなきゃいけないんだけど、なかなか銭が・・・i-202
まだ全然調べていないので、すごく勉強になりました♪

電気屋さん、楽しいよね~~!
私もとことん調べて比較して買う方なので、半日は居座っちゃうかも(笑)

模様替えもウキウキ気分だね♪
この年末、部屋が片付くというのも、気持ちいいだろうなぁ!

v-280らぴ~♪さんへ
少しずつ調子が良くなっているようで良かったです。無理しないようにしてくださいね。

TV生活楽しんでます♪家電担当の方は「デジタル放送に切り替わる時にはもう少し値段が下がると思いますが・・」って言っていたよ。
その時が買いかもね♪

v-280saraさんへ
私は迷うと買わなくなってしまうので、調べるのはその時だけかも(笑)今はネットでいろんな口コミを知ることが出来るから本当にありがたいなぁ~なんて思ってます☆

家電って、安いとなんかあるんじゃないかって疑っちゃうとこあるから、きちんと調べて安くて良いのが一番よね☆
個人的な感想なので、ほどほどに読んでおいてくださいね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/159-7645d4ec

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

