みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > サッカー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


サッカー

2006 - 11/26 [Sun] - 20:30

今日はサッカーの2日目。

前回2位パート通過だったので、今日は2位チームとの試合です。
通常練習の時間に集合し、少しアップしてサッカー場に向かいました。

結果は・・
1試合目 0-0 で引き分け。勝ち点が入らなかったので2試合目は負けられないのですが、2試合目 0-2 で負け。。
最後の3試合目は 2-0 で勝ち。
最終的には2位パートの5位でした。

う~ん、決して良い結果じゃなかったけど、成長はみられました。

次にまたがんばりましょう!!

表彰式では、各パートの1位チームに賞状とメダルが授与。
あと、各チームの優秀選手に盾が送られます。

盾


わが息子は、活躍もしてないし、チームには優秀な選手がいっぱいいるから、絶対にもらう事はないだろうと思われていた「盾」
でも何故かうちのチームからは、息子が受賞しました。

正直、???だけど(笑)
まぁ、いろいろあるのでしょうね(意味深・・・)
息子には「これからも一生懸命ガンバレ!!っていうことでもらったんじゃないかなぁ・・」と言っておきました。
息子も自分が受賞した意味がわからずコーチに聞いていたくらいですから。。^_^;
チームの子供たちも不思議に思ったと思う(多分ね)
息子よ、もっともっと真剣にがんばって、盾に見合うだけの活躍が出来る選手になりましょうね。

きっと息子の一番の宝物になると思います。

ちょっと複雑な心境の母でした。。。


関連記事

息子さんすごいーっ!!!
なのに、自分が受賞した意味がわからずコーチに聞くなんて、めちゃ笑えますっ~o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン 
光るものがあったから受賞したんえすよ、絶対に  ̄ー ̄)ノ
こらから先の励みにもなりますね。応援してますよ~!!

うちのパパもサッカーをずっとやってるので、みかづきさんの記事を読んでると、楽しそうだから私もたまには応援行ってみようかなぁーって思ってますよ。
でももうこちらは雪なので、来年からにしてみまーす<(; ^ ー^)


おめでとう!!嬉しいね~こんな素敵な盾!(クリスタル???)。ちゃんと理由あって選ばれたんだから、素直に自信持って、もらっちゃいましょう~~。@みかづきさんのおっしゃる通り、これからの励みになることマイガイナシですよね。ママも頑張ってるから、2人への神様からの贈り物だわ~。嬉しい一日でしたね!!

v-280コメントありがとう☆ちょっと複雑な気分でいたけど、そうね、これからの励みとしていくのが子供にとっていいかもね。ありがとう♪楽になったよ☆


v-280ルーリーママさんへ
パパさん、サッカーやっているのね。こちらにいたら、コーチやってもらいたいよ~。
そっか、寒くなってきて、そちらはもう雪の季節に入ってしまうのね。。
サッカーの応援はかなり寒いからね。暖かくなったら是非パパ応援に行ってあげましょう!!
きっとすごく喜ぶよ☆



v-280カエル♪さんへ
そういっていただけると、心が軽くなりました。ありがとう☆
子供なりにがんばっているって事だよね。
小さなことでも成長を認めてあげなくちゃね。
いつもカエル♪さんのブログ読んでそう思っているのに・・今日も反省の@みかづきです(>_<)

v-291すごい!!すごい!!
きっと息子さんにとってとっておきの思い出になるよ。良かったね。おめでとう☆

シュナは、チームみたいな意味されたみたい…
でここへ試合すればよかった?

どうして?どうして?すごいじゃない。
きっとなにかキラリと光るプレーがあったんだとおもうよ。
こんな盾もらったらこれからの頑張るぞって意欲に繋がるね。
おめでとう。

それにしても一日に3試合もあるの?
サッカーって走りっぱなしで時間も長いのに、体力がないとできないね。

ご本人たちの気づかない好プレーがあったんですよ、そりゃあ。
お見事お見事っ!
そしてお疲れ様でした!
大変なことも多いけど、やっぱりスポーツって、やる意義がありますよねえ。なんというか、読んでいて充足感を得ましたよ…私がプレーしたわけでも見守ったわけでもないというのに。

v-280京女。さんへ
思い出にはなると思うけど・・最後の思い出にならないように(笑)祈ってます・・^_^;
続けることに意義がある!!ですよね☆



v-280うっちゃんへ
今回は10分ハーフの20分試合だったので3試合ありました。
子供達って、試合の間があくとすぐに緊張が途切れちゃうし、ほんと長い試合は向かないなぁ(笑)って思います・・
まぁ2年生じゃ無理なのかな・・
母達の方が怒って疲れちゃいます・・あはは。



v-280araiaさんへ
何が辛いって、冬の寒さ(と夏の暑さ)が辛いわ(>_<)
応援の母達はじっと立っているだけなので、とにかく寒い!!
今年は私は動き回っているからまだマシだけどね。。
せっかく始めたからもう少しは続けてほしいなぁ・・と願う母です。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/160-9b7bffde

自宅に敷けば自宅がサッカースタジアム?!

TB失礼します<(_ _)>スタジアムの芝生柄を再現したリアル感が魅力のフットボールスタジアムラグ(敷物)!サッカースタジアムに広がる広大な芝生のピッチの雰囲気を、自宅で楽しみませんか?

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

