みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > へいきへいき  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


へいきへいき

2006 - 12/26 [Tue] - 17:50

へいきへいきへいきへいき
内田 麟太郎

講談社 2005-06
売り上げランキング : 106655
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



言葉遊びが楽しい本っていっぱいあるけど、これもそんな本のひとつです。

今日ご紹介するのは「へいきへいき」
内田麟太郎さんの絵本の楽しさを十分味わえる絵本ですよ。


イタチ「おやぶん、このやまには、おそろしいがはえているらしいですよ」
オオカミ「なぁに、どんなだってへいきへいき。おれについてこい」
イタチ「はぁ」

世にも恐ろしい「き」って・・・????

どんなだと思いますか?


オオカミとイタチが森に入っていくと最初に出会ったのは
はなちょうちんを膨らませながら寝ている木でした。

「・・・・ねいき」

    \(◎o◎)/!


「火事だ火事だ大火事だぁ」と叫びながら走ってくるのは。

「・・・・しょうかき」

   \(◎o◎)/!  \(◎o◎)/!


ほかにもたくさんのが出てくるので、オオカミとイタチは次々に出会う「き」に慣れてきます。

こんな「き」なら怖くない、へいきへいきと言いいながら森の奥へと進む二匹。

最後に出会った「き」にびっくり仰天!!

さて何に出会ったのでしょうか???

・・・・・・ふふふ。お楽しみ♪

言葉遊びがとっても楽しい絵本ですよ(*^_^*)


ポチッとお願いします


関連記事

No subject

この絵本 面白くって好きです♪
息子に読んであげると、毎回「ふふっ」と笑いをもらすので
その反応見ながら 読むのも楽しかったv-411
「き」の表情(?)見て 1人でウケてました・・・i-229

素敵なテンプレ~♪毎回素敵なのをセレクトするなぁ~って
感心してますv-344

nadeshikoさんへ

うちも「たいやき」とか結構受けてましたよ。
子供って反応が素直で面白いとゲラゲラ笑うし、思い出し笑いまでしているし・・・
そんな子供の反応を見るのも楽しいよね☆

FC2はテンプレが豊富だよね。
あれもいいなぁ、これもいいなぁってよく迷ってます(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/172-b77eaf8a

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

