みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 行事・季節を感じる絵本 > ねむいねむいねずみのクリスマス  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねむいねむいねずみのクリスマス

2006 - 12/23 [Sat] - 14:44

ねむいねむいねずみのクリスマスねむいねむいねずみのクリスマス
佐々木 マキ

PHP研究所 2000
売り上げランキング : 174304

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ねむいねむいねずみ」シリーズの一冊。
今回はクリスマスのお話です。

冬のある日、ねむいねむいねずみが寒い中を歩いていると、目の前にそりが!!
そりの中は外に比べると暖か。そして中にはたくさんのおもちゃがありました。
ねむいねむいねずみは眠り込んでしまいました。。
そりは・・・そう!サンタクロースのそりだったのです。

次にねずみが目を覚ましたのは、知らない人のベッドの横の靴下の中。慌てて出ようとしたら、そこには猫が!!

ねずみくんはどうやって逃げ出したのでしょうか!?

そして外に出たねずみくんに、雪だるまが声を掛け、ねずみくんにプレゼントをくれました。
雪だるまがプレゼントしたものとは・・??


是非読んでみてください。
娘は、この「ねむいねむいねずみ」シリーズの力の抜けた感じのところが好きで、よくリクエストされます☆


明日はクリスマスイブだね。
今日明日ともにサッカーの練習があるので、お出かけはできません(>_<)
せめて家でケーキでも・・と思って材料を買ってきました。
(といっても半日はサッカーでいないので、スポンジは買ってデコレーションだけ子供たちにしてもらう予定・・・手抜きねぇ~)

明日を楽しみにしている子供たちです。
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/175-903f66f3

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。