みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > クリスマス  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


クリスマス

2006 - 12/24 [Sun] - 19:46

20061224192336


クリスマスイヴだってのに、うちは朝からサッカーで、おまけに私のこの頑固な咳が全然良くならず、夜眠れない状態が続いているので、なんかぐったりしています・・・・

で・・・どこにも出かけられないので、せめてケーキでも・・と思って午後から子供たちと作りました。
2段で、中には、イチゴとブルーベリーと黄桃がいっぱい入ってます(笑)
入れすぎだよね・・・(^_^.)

直径18センチくらいのケーキなのに、買ったイチゴが大きくて大きくて(笑)上にそのまま乗っけたら、なんかゴツくなっちゃいました!!

まぁいいか!


皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね @みかづき

ポチッとお願いします

関連記事

美味しそうー!!!
これ、イチゴなのー?大きくて何か分からなかったよー。中には二人の大好きなブルーベリーも入ってるのね♪
ケーキも作ってあげて、とっても優しいママね☆見習わなきゃ。
メリークリスマス♪♪♪

メリークリスマス!!!

体調イマイチだったなか、ケーキ作り!よく頑張ったなぁと感心しちゃってます♪
王道ケーキで、とっても美味しそう~~!!!!
とても綺麗ですv-352v-352
良きクリスマスを過ごしてね~v-344

ごぶさたしました!
イチゴはクリスマスケーキの華ですよね♪
大きいほどいいって気がする♪
手作りなんですねー、素晴らしい!

うちはホットケーキに豆腐クリームの、ものすごい形相のケーキでした…息子はガツガツ食べてくれましたけどね(笑)

メリークリスマス!

家族が具合悪い中、手作りでケーキを作るなんて大変だったでしょう?
でも、できばえはゴージャスだね。
そんな大きいいちごなんて高かったでしょう?
ケーキの中身は黄桃入りが一番好きかも。

早くよくなってね。お大事に。

体調悪くても「手作りケーキ」作るなんて
すごすぎる~v-274
じゃなくって、羨ましすぎる~
(なんせimo家は、よそんちのXmas会で
ケーキ食べたし、今年はそれで終わり・・・
ひどすぎる~・・・だよね)

体調早く良くなりますように・・・
Merry Xmasv-255

v-280nanamamaへ
あ・・なんか全部作ったみたいだった!?
スポンジは手抜きさせていただいてますぅ。
でも子供たちは自分が作ったケーキだから喜んでおいしいって言って食べてたよ!
そうそう、いまでもブルーベリー大好きよ☆

v-280nadeshikoさんへ
毎年、みんな食べたいケーキが違うから、それぞれ好きなの買って食べてたのね☆
作るとなると、みんながそこそこ好きなのってやっぱり王道イチゴかなぁって。。

v-280araiaさんへ
お帰り~☆
後ほどお伺いさせていただくね~。
ケーキは見た目は大きいほうがいいけど、残ると食べるのは私になる確率が高いから、小さいほうがいいかも。。。
ちょっと足りないってくらいがベスト(笑)

v-280うっちゃんへ
毎年12月は高額でイチゴが売ってるよね。でも今回は安かったのよ~。それに大きかったから1パックでたりたし(笑)
お財布にも優しいケーキでした♪
私も黄桃好きなんだけど、息子があまり食べないから、少しだけ入れました☆

v-280imokoさんへ
スポンジは手抜きです~。
クリームの泡立ては旦那にお願いしたし(私は咳がひどいので無理~)飾りは子供だし。。
私は準備と洗い物くらいかなぁ(笑)
忙しいのを理由に手抜きはうまい母です(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/177-32351675

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

