みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > おぃおぃ、嘘でしょ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おぃおぃ、嘘でしょ!

2007 - 01/06 [Sat] - 17:03

20070106170356
今日は朝から雨。
でもそれほど寒くなかったので、お昼前に中央道にのり出発!と思ったら、駒ケ根あたりからチェーン規制がでているとの情報。

タイミングよく東京にいる主人から電話が入って、車にチェーンは積んでいるけど、チェーン着けなきゃ走れない道では帰らないでくれ~と言われ・・・

仕方がないから東海環状に乗り換え、東名へ移動。遠回りだけど仕方がない~と諦めたけど、東名に入ってすぐ、事故渋滞(T_T)
6kmが全く進まず、家をでて3時間半かかってようやく浜松。

あ~涙が出そう(>_<)

それからはまぁ順調かなぁ。。と思っていたら富士のあたりで、またまた事故渋滞。
やはり6kmを抜けるのに1時間以上かかるらしく、ため息とともにサービスエリアに入った@みかづきです(笑)

で、このメールをしています。
子供2人乗せているので安全運転で残りもがんばります(= ̄▽ ̄=)V
しかし、私はどこへでも運転していくとはいえ、これだけ事故渋滞が多いと参るわ~。

関連記事

No subject

東京へ一人で運転。。。私は考えられません。考えただけでパニックになりますー・・・。
私が大阪へ帰った時は、行きも帰りも晴天・道もスイスイでした。
大阪も大都市とはいえ、やっぱり帰省ラッシュは逆なのかな。
事故渋滞だけは勘弁してほしいよね!みんな安全運転しよー!

No subject

わ~、大変そう・・・。どうぞ安全運転で!
帰ったらゆっくり休んでくださいねv-344
私は、今では ほとんど夫任せで 自分で運転しなくなってしまい
感覚も鈍ってきちゃったみたい。どうも運転を躊躇するように
なってしまいましたi-179
チェーンなんて、もう装着方法すら記憶が・・・・i-229

No subject

運転お疲れ様でした!
参りますよね~、渋滞は。
ゆっくりお休みください。

私は免許ないんで、運転はいつも旦那任せ。
ドライバーさんには頭が下がりっぱなしです。。。

No subject

すごいですね~!自分一人で運転
しかも、状況に合わせて臨機応変に対応してるし~
imokoも、そりゃあ昔々の若い頃(って・・おい!おい!いくつやねん!)
自分で運転してスキーでも旅行でも行ったけど
今はたまに帰り道、旦那があまりに疲れてそうな時のみ・・・

渋滞はつらいですよね・・・
くれぐれも気をつけて帰ってください
(あっ・・・もうきっと帰宅してますね・・・お疲れ様)

今年もよろしくお願いします♪

運転しない私にとっては運転できる方なんて尊敬します。
しかも状況把握してちゃんと対応できている…すごいです。
運転おつかれさまでした。

No subject

お帰りなさい、かな?
渋滞お疲れ様でした。

みかづきさんも帰省してたんですね♪
富士山綺麗ですね~。
っていうか高速でも何でもこなすなんて、みかづきさんかっこいい!!
私も毎日車運転しますが田舎道になれてしまい、以前東名を走った時なんて超ーーードキドキで手は汗だく、おしゃりする余裕無しでした(悲)

今年もよろしくです!!

No subject

みかづきさんのご実家は大阪なの?
東名気をつけてね☆
私も昔、東京に住んでいたころは東京と京都を車で行き来していました。東名でタイヤがパンクしてバーストしたことも( ̄Д ̄;;
とにかく、休みをたくさんとって、疲れないように気をつけてね。無事の帰宅を祈っています。

No subject

うわぁ。大変。
こちらは田舎なので渋滞にはあまり縁が無いの。
事故渋滞ってことは、まったく動かないんだよね。
子供たちも間がもたないから大変だったね。
どうか、無事に帰ってください。

コメントありがとうございます!!

v-280nanamamaへ
nanamamaさんも無事帰路についてよかったわ♪
本当になかなかあえなくなっちゃったけど、これからも末永くよろしくね。
事故は恐いからね。安全運転第一!!


v-280nadeshikoさんへ
私も東京に来てからの半年くらいは運転が恐くて(道が狭いんだよね)しなかった気がするけど・・
いつの間にかどこでも行くようになってました。。
こちらの人は、電車等が発達しているせいか、免許持っていないママも多いんだよね。都会は便利がいいのかね★


v-280araiaさんへ
運転しないのが一番安全っていえば安全よね。
でも私は車生活に慣れてしまっているので、ないと辛いっす(苦笑)
だんなさん任せもいいね♪


v-280imokoさんへ
無事到着してます★
そっかぁ、うちは旦那さんが運転しているとすぐに眠たくなるみたいで(笑)
家族で出かけても、山道は助手席にいると私はすぐに酔うのよ~。運転していれば大丈夫なので、山道はもっぱら私の運転です。。。


v-280魔女っ子さんへ
魔女っ子さんも運転されないのね~。
運転しない女性って多いよね!!
私は思いついたら行動してしまうので、自分で運転が一番気が楽です(笑)


v-280ルーリーママさんへ
さすがに長丁場なので、子供用のDVDとかずっと流しているので、うるさいし気が散るし・・(笑)
運転より、それで疲れてしまいます(苦笑)
新幹線の帰省でもいいけど、荷物を数日前に梱包して発送して・・ってことが出来ない性格のようで(ずぼら!?)車にガッと積んで行くのが楽!!


v-280京女。さんへ
残念ながら大阪、ちゃいますよ!(←一応関西弁のつもり)
もうちょっと東のA県です!最近食べ物も全国的になってきたかなぁ。
東京、京都を車で移動するなんてすごい!!
かなりの距離だよね。500KMくらいはあるよね。
・・・そして高速でパンク!!!きゃー、無事でよかったね♪
私も首都高でパンクならあるけど、渋滞中だったので何事もなかったわ(笑)さすが首都高!いつも渋滞ね。


v-280うっちゃんへ
移動中ずっとDVDがついていたよ。
運転席の隣にモニターがあるから、運転中は気になって(笑)そのほうがストレスだったよ!
本当に事故は困るし、恐いよね。安全運転第一で無事到着しました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/185-b86a5418

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

