みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン関係 > PCが壊れた・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


PCが壊れた・・

2007 - 01/14 [Sun] - 08:25

突然ですが、コメントの返信が遅くなってごめんなさい!!


一昨日から、このPCが壊れた・・・(涙)


それはもう突然!!

前触れもなく・・・
ウィルス関係じゃないし、でも何をしてもだめでした。
いろんな事したけど、どうしてもきちんと起動せず、仕方なくメーカに連絡。。


結果は・・・


「再セットアップしないとだめですね」


う~・・・あ~・・・


でも仕方なく、どうしても大切なものだけはバックアップして、再セットアップすることになったのでした。

今までのPCで再セットアップまでいくような危機的状態にはなったことなかったので、結構ショックでした。

まぁ何とか復活したわけだけど、あまり詳しくない私は、最低限のものしかバックアップしなかったので、このPCは綺麗に生まれ変わってしまい(!?)重要ではないかなりのデータがなくなったのでした(涙)

昨日は再セットアップに一日とられてしまい、夕方からはサッカーの新年会があり(チーム全体の世話人とコーチでやる、少し(かなり??)緊張する会でした(笑))、帰ってきたら夜中。
ようやく今朝、このPCを立ち上げることができました。

でも今日はこれからサッカーの練習。
そして、その後英語教室の試験のための予備なんとか・・
とにかく子供をつれていかなければ・・・

というわけで、今日もPCには向かえそうにありません。


ポチッとお願いします


関連記事

おおお、お大事に…お疲れ様です。
私も昔PCがオシャカになって、えらい目にあいました。
生活と切り離せなくなってますよね、PC…

うわぁ。大変。

なんか最近PCトラブルがよく発生してるようだね。
でも、なんでこんな事態になったのだろう。
PCって生活の一部になってるから、不具合が出ると自分まで具合悪いというか
気持ちが落ち着かないよね。
データーを失って生まれ変わりましたか・・・・。
焦らずにね。

なんとか復活できて本当によかったですね!
我が家のPCも調子悪くなること度々あるので
気をつけなきゃなぁ~、、と常日頃思ってはいるものの・・・
夫に「自分用のPCを!」と希望したものの、
即却下されちゃいましたi-229
とりあえずは 今使ってるのを 優しくなだめながら使用していきます、、。

araiさんへ

ちょうど今、サッカーの試合が立て込んでいて・・・PCが使えないと本当に困るのよね~。PCおしゃかとは・・・厳しい状況!!
ようやくの復活を果たしたけど、でもなんとなく不安定な気がするわ。
生活にPCがないなんて今では考えられないけど、少し前まではそれが普通だったよね。

うっちゃんへ

このPC新しくしたばかりなのよ(涙)
で、新しく設定やデータの移行やらをすべて終えて、1ヶ月ほどで今回のことが。
もう本当につかれたよ。
旧PCもいきているからデータはそちらにも入っているので何とかなったけど、本当にバックアップはとらなきゃだめね。
そうそう、PC不調の話もたびたび聞くよ~。うっちゃんも備えあれば憂いなしでバックアップを!!!

nadeshikoさんへ

私も旧PCが不調になったので(もうかなり使っているし)今回新しく買ったPCがこの状態になったのよ。
同じメーカーのデスクトップを旦那用で使っているけど、こんな症状は初めてだし・・
でもメーカー側は一度目では故障と認めないんだって(怒)
もう一度同じことがおきたら保障の対象になるようなことを言われて・・・頭にきちゃった!!

自分用のPCほしいよね。
私も前のPCはなだめすかしながら使ってました(笑)

大変でしたね~

私は先日マウスが壊れちゃいました。
どこにもクリックできないのでブルーに…。
今日、やっとマウスを購入して復活です。
それにしてもPC壊れちゃうと本当に困りますね。
いつの間にか生活にかかせないものになっていたんだな~と実感です。。。

京女。さんへ

復活してよかったです♪
マウスないと不便よね。。。
そうそう、私はOL時代もオアシスや一太郎等々のワープロ世代なので(笑)PCは結婚してからよ。。。
いつのまにか家でもPC・・って感じになっていたわ。
京女。さんは仕事もされているからPCはかかせないでしょうねぇ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/191-d5f4e9b8

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

