みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供の習い事 > 今日の出来事  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日の出来事

2007 - 01/21 [Sun] - 16:13

今日は、娘と息子の通う英語教室の検定試験がありました。
そして、息子のサッカーも試合が・・・

同じくらいの時間に試験と試合があるので、どちらかは出られない。
今回の試験をキャンセルすると、来月別の日に池袋や新宿でも試験をしてくれるらしいけど、その日もすでに試合が入っていたので、今回は息子を説得し、試験に行くことに・・・。
今年度は世話役をやっていることもあって、本当はサッカー休みたくなかったんだけどね(T_T)

サッカーの荷物を私が管理しているので、早朝準備をして集合場所へ行き、荷物を渡して、試合に出る子供たちを送り、今度は家族で試験に出発!!

試験自体は数分で終わるんだけど(ペーパーではなくて、先生との会話なので・・)待ち時間がちょっと長かったかな。。
普段は日本人の先生なので、外人の方相手に大丈夫かなぁ~と(特に娘ね)心配だったけど・・・
結果は、娘のほうが度胸が据わっていたようで、ちゃんと答えられたよ!っていってました。
・・・本当のところはわかりません(笑)
息子は、わからない質問があった・・・と出来なかったことを気にしている感じ。
兄妹で性格違うね(笑)
ネガティブになるのはやめましょう!!母は完璧に出来るなんて思ってませんから(爆)

それが終わると、今度はサッカーの荷物を受け取りにいってきました。
今日の試合、子供たちは勝ってくれたので、来週も試合があります。


来週はサッカーをがんばりましょう!!

うちの学年は大所帯なので、出欠の確認や車の手配だけでもかなりの人数に。。

今日なんてサッカーに行ったわけでもないし、子供たちをつれて試験に行っただけなのに、なんだかドッと疲れてます(苦笑)

なかなか落ち着かない@みかづきです。

ポチッとお願いします

関連記事

えらい!

いつも思うけど、@みかづきさんのところのお子さん達は
サッカーに英語にスイミングと習い事をたくさんしてらして
えらいと思う。
そしてそれをしっかりサポートしてる@みかづきさんはもっとえらいよ。
今回は試合に出ないのにお世話だけはキチンと(しかも早朝!)に
してるんだもの。
ワタシなんて怠け者で子供の世話なんて保育園まかせです。
息子さんも試合に出たかったでしょうね。
来週はサッカーを楽しんでね。

おつかれさまでした。
土日は、休みたいと思っても、子供がいると、いろいろ用事があって動いてる感じですよね。ホント私も疲れますよ~(^▽^;)お互い頑張りましょう!

いつも忙しいねー。ちゃんとこなしていて本当すごいよ!
園児が受ける英語試験てどんなのなんだろう?興味あるわ。
それにしても園児の頃から英語教室に行くなんて自分達の頃では考えられなかったよね。今では当たり前のようだけど。。。
2歳過ぎると習わせる子が多いけど、娘はどうしようかなー。
継続しないと意味がないような気もするし、でも小さい頃の耳で覚えるのが大切とも聞くしね!ぼちぼち考えマース。

うっちゃんへ

今年度はもうサッカーに捧げる・・・つもりでやっているけど、まだまだ序の口よね。来年度からは試合も増えるだろうし。。。
ただ、世話役はいつも誰かと連絡をとったり、手配をしたりしないといけないから、そういう意味で大変かなぁ。
自分の子供の面倒ばかり見ていられないからね。

私もかなりの怠け者よ。
最近は主婦業手抜き・・・誰か毎日夕食のメニュー考えてくれないかなぁ。。っていっつも思ってます(笑)

うっちゃんの息子さんももうすぐいろいろやりたい~って言うのでは・・??

saboさんへ

本当に、休みない感じ。。。
私は専業主婦なのにね。もっとがんばっている方たくさんいるからまだまだ甘い!!って思うけど、でも私はある日突然プシューっと空気が抜けて、一日中何もしたくなくなったりするので・・・そんな時は思いっきり休んだり、手抜きしたりするよ。

saboさんもお疲れのようですね(笑)
無理せず時には休んでくださいね♪

nanamamaへ

今は習い事がみんな早いよね。
うちは娘が、ずっと英語習いたいって言っていて、1年間はガマンさせてそれでもやると言ったので入れたんだけどね。でもまだ1年未満よ。
それでも抵抗は全然ないみたいだからまだこの年齢なら大丈夫なのかな。
こればかりは継続しないとね~。

ちなみにテストは、挨拶や名前年齢の受け答えや、色を言ったり、言われた動作をしたり、数を言ったり(How many~?)のようなことですよ。
でもかなり緊張するみたい(笑)
英語も小さい頃だと、遊び感覚でできるから楽しいかもね。
私は絵本で日本語も培ってほしいんだけどね~。

ええ~、娘さん、すごいねえ!
自分から英語やりたいって言ったんだ……
だったら、やらせてあげたいねえ。

習い事続けるのって、実は結構大変だよね。
私自身あれこれやったけど、何一つ長続きしなかった(トホホ)

息子には、そんなダメ人間になってほしくないんだが、親がコレだからどうしたもんだか。
@みかづきさんの爪の垢でも分けていただきたいです。。。

 お疲れ様でした~@みかづきさん。
行事が重なってしまう事たくさんあるでしょうね。お子さんが2人だとこれからもっとこういう日があるかも知れませんね、平日の時間の使い方を有効に耐力を残しておかねば!って感じだね。早く世話役・・終わらないかな・・・(汗)。
無理しないでね。
 
 うちも英会話習っているけど、英検?は受けた事ありません。
こういう試験はたまにやって自信をつけるのに効果ありそうですね。それに、やっぱりそれまでやってきたことを試してみたいじゃないですか(笑)?そう思うのは親だけかな?えへへ。

araiaさんへ

習い事って難しいよね。
一番最初に始めたのはスイミングで、最後が英語。
数を増やせはお金も時間も使うので、これから何か始めたかったら、何かをやめるんだよ・・ってはなしてあります。
でも自分からいいだしたものはそんな簡単にやめてもらったら困るよ・・・と。
本心は減らしてほしいと思っている母です(笑)

カエル♪さんへ

個人の習い事はいいけど、集団スポーツ等は本当に疲れるよね。
今年実感しました。
全て自分たちでできるようになる中学生になってからやってほしいわ・・なんてね。

英検、うちも今年初めてです。
ちょうど1年経ちました。週に1回だから数年は成果なんてないだろうし、まぁ何も期待はしてないので(笑)楽しく通って英語になれてほしいと思っているだけだけど・・・
でも試験があるっていうのは励みにもなるのかなぁ。
かなり緊張したみたいだけどね。
そうそう、親は試験があってもいいなって思うけど、子供はどうなんだろうね~(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/197-4b03e266

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

