みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 最近見たDVD  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


最近見たDVD

2007 - 01/26 [Fri] - 11:43

先日から、溜まっていた見たいTVや借りたDVDをまとめて観ました。

ようやく見られたわ~。
今住んでいるところは近くにレンタルショップがなくて(前住んでいたところは隣がレンタル店だったの~。だから子供が早く寝た日は、それから借りに行って見たりしたのね。。。)
今は、「よし!借りに行くぞ!!」って感じで出かけないと、なかなか借りなくなっちゃたし、ケーブルTVだからチャンネルいっぱいあるし・・・で、最近の映画等々は映画館はもちろんレンタルして見ることもあまりなくなっちゃったのです。。。
忙しいのもあって、なかなかゆっくり見ること出来ないし。

で、溜まっていたTVはTV東京の「CSI:4

CSI:4 科学捜査班 コンプリートBOX1CSI:4 科学捜査班 コンプリートBOX1
ウィリアム・ピーターセン ジェリー・ブラッカイマー アン・ドナヒュー

角川エンタテインメント 2007-02-23
売り上げランキング : 1121
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いつもお昼にやっているけど、見られないことが多いので録画しておいたのね。
うん、良かったよ。裏切らないつくりとストーリーで楽しんでみてます♪



そしてレンタルショップにいつも1本しか置いてなくて、今まで3回覗いたけどいつもレンタル中で借りられなかった「かもめ食堂」
かもめ食堂かもめ食堂
群ようこ 荻上直子 小林聡美

バップ 2006-09-27
売り上げランキング : 210
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


良かったよ。もともと小林聡美さんは好きだけど、映画自体がよい雰囲気だったし、小物に目がいってしまって(笑)
使われてる食器やキッチン用品、素敵だったなぁ。




それから、一緒に借りた「フライトプラン」
フライトプランフライトプラン
ブライアン・グレイザー ロベルト・シュヴェンケ ジョディ・フォスター

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-05-24
売り上げランキング : 1857
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらは、ジョディ・フォスターが航空機設計士役で、飛行機の中で突然消えた娘を探すサスペンスアクション。
あるとき突然娘が忽然と姿を消してしまったら・・・
死亡証明書もあるし、回りからは「認めるのがつらいから生きているような夢をみていたのよ・・」って言われたら・・・
怖いよね。
誰も子供を見ていないとか、ちょっと設定に無理がある気がしたけど、楽しめました♪




それから見たのが「Mi:3」
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディションM:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
トム・クルーズ J.J.エイブラムス ミシェル・モナハン

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-11-17
売り上げランキング : 312
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トム・クルーズがかっこいい☆
イーサン・ハント役もかっこいい!!!!!
内容も面白かったよ。でも前作、前々作のほうが良かったかも。




あと、レンタルしたけどまだみていないのは「ダ・ヴィンチ・コード
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディションダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション
トム・ハンクス ダン・ブラウン ロン・ハワード

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-11-03
売り上げランキング : 467
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

みなさんはもう見ましたか??どうですか???
原作本とどっちが良いでしょうか??
昨年話題だったので、借りてみました☆
期待を裏切らない映画だといいな。



私は夜中に一人で(ここポイントね!)ゆっくり見たい人なので、主人が出張中に見ることが多いのね。
今回も出張中にまとめてみてます(笑)
おかげで寝不足が続いている@みかづきです(^_^.)

関連記事

ホントにまとめてですね~(笑)
主婦って何かとこまごま用事多いし
見たいのは集中して見たいしね!

私も、レンタルショップは返すのが面倒で(^_^;)
「M:i-3」「フライトプラン」以前借りようと行ったときには
レンタル中で借りれず、結局そのままに・・・

家事も何もせず、一日中DVDって日が年に一度位は
あってもいいかも(これもリフレッシュになるよね)

一人でゆっくり、わかりますね~。私も映画なんかは旦那が出張の時に見ますよ。
もともと好きなジャンルが違うので一緒に見ることはないんですけどね、
横からごちゃごちゃ言われると嫌なので。

フライトプラン、見たいですね。次行く時に探してみます。
消えた娘がどうなったのか、とっても気になります。

みたいです!!!

まだ「フライトプラン」しか、観てないです!
夫は「CSI:4」がたぶん好みっぽいので、週末などに・・・
私は「かもめ食堂」に興味があるから、平日ゆっくり観ようかなぁ♪
「ダ・ヴィンチ・コード」 は原作本のほうは読みましたが
映画のほうは まだです。
ホント、期待を裏切らない作品になってるといいな♪♪

それにしても、たっくさん観られて 良かったね~v-411
最近は なかなか映画鑑賞する機会も時間もなかったので
そろそろ何か借りてこようかなぁと思いました♪

よかったですね

いっぱい見れていいな~。私も前は、パパが夜勤のとき
いろいろ見てたんですが、今は、夜勤もなく、三女もまだ幼稚園行ってないし・・・全く見る時間ないです。(泣)今まで、見たくて録画したものを、いつか、まとめて見るのが夢です。(笑)

さっき友達との会話で偶然「ダヴィンチコード」の話が出たよー。
私はここ何年も映画を全然見てなくて、どれも話が分からないのだけど。。。
今はドラマの「華麗なる一族」を録画しておいて次回までに見るのが精一杯!
でもさっきも友達と、せめて1ヶ月に1度ぐらいは子供が寝た後、夫婦で映画のDVDを見るっていう娯楽はしたいねーなんて話をしてたんだー。
まぁ、何を見るかで揉めそうだけど(笑)

imokoさんへ

わかるわ~。
一度借りると次に返すときにまた借りて・・・って出来るけど、ついでじゃなくてわざわざ返しに行くのって億劫だよね。
家事せず一日映画三昧っていいなぁ。やりたいなぁ。
でも実際は、そんな時間があったら、寝ちゃったりして終わっちゃいそう(笑)
あとひたすら本を読む時間にしちゃうかも!!

のほほん母さんへ

わかりますか!!同じね。ふふふ。
自分ひとりでどっぷり浸かって見るのがいいのよね~(笑)
うちもジャンルが重ならないものも多いけど(「かもめ食堂は主人は絶対に見ないと思う)話題の映画は重なっちゃうのよ。

フライトプラン、私は楽しく見れたよ。
設定が確かに無理っぽいところは数箇所あるけど、映画だしいいじゃん!!って感じかな。
レンタルでもかなり借りられているみたいだから、人気はあるんだろうね。
是非見てね~。

nadeshikoさんへ

CSIシリーズは旦那様好みですか~。
私はこのシリーズが大好きなんだけど、今TVは平日の昼間の放送でもし見れてもお昼ご飯食べながらになっちゃうので、そうするとね・・・
かなりグロな場面も多いから食事中に見る番組じゃない気がして・・・録画して夜中に見ています(笑)
「かもめ食堂」良かったよ。
フィンランドの空気も感じられるし、流れている時間のゆっくりさが何とも言えずいい感じでしたよ。

saboさんへ

私もようやく夜中に見れるようになったって感じよ。
子供が小さいときは寝かしつけるとき、疲れて一緒に寝ちゃって・・朝!!ってことも多々あったし(笑)
ブログはじめてからは、ブログに時間を費やしてTVの時間減ったしね~。
久々のDVDは見たいのだらけで困っちゃいました(^_^.)
saboさんも見たいTVの録画が溜まっているようね。
いつか見れるといいね(*^。^*)

なかなか!!

いい作品ばかり選んでる~~!!
私もビデオ屋に行きたくなっちゃったわ~ww

CSIシリーズは昼間だからほとんど見られなくて・・・
私も本格的で、大好き!
女の人たちがかっこいいのよね。
(このシリーズのボスはいまいち渋さにかけるけど)

2時間という時間がなかなか取れないのよね。
どんどん新しいビデオが出ちゃって。
うちの夫も出張してくれないかなぁ。
出張がない部署なので・・・
単身赴任とか(なんちゃってi-235

nanamamaへ

「華麗なる一族」は初回録画してみないうちに次が放送で録画忘れ・・・であきらめました。あはは。
今はTVドラマ何も見てないので、楽です(笑)
でもケーブルTVではいくつか海外ドラマを見ているので、そっちで手一杯(^_^.)
映画とか思う存分見れるのは何年先かな。。。
今回は2日間くらいでたくさん見たから、寝不足になっちゃいました・・・次の日が辛いわ。
nanamamaは夫婦そろって見る派なのね~。

saraさんへ

そうそう、1時間ってなんとかなるけど、映画の2時間って(そして最近の映画は2時間半とかざらにあったりするからね)なかなか確保できなくて。
最終的には、睡眠時間を削ってみるしかないのよね。

今日は見るぞ!!と決めた日は、夕食を手早くし、子供たちをさっさとお風呂に入れて、早々に寝かしつけ・・・と見るまでがあわただしくて(笑)結局寝かしつけるつもりが一緒にねてたり(爆)

CSIは、はまったわ。
確かに女性たちがかっこいいよね(^^)v
saraさんも好きなのね。なんか嬉しいわ~。ふふふ。

ほんとこれだけ見たら|ω´・;)ス、スゴイ・・・。わたしも見るものたまってるけど、つい疲れてねちゃうもん。でも最近見た中でよかったのは、Mr。スミス Missスミス(確か、、)よかったな~あとみたけどタイトルわすれちゃった( ̄w ̄)

充実してるねぇ。

確か前にレンタルショップの上の繁華街に住んでたって言ってたね。
下がレンタルショップならワタシも夜な夜なでかけそう(笑)

かもめ食堂見たんだねー。
これ、見たいんだ。
でも、いつもレンタル中・・・。
ミッション~は見たよー。
おじいちゃんが借りてきて(映画好き)一緒にみたの。
展開が速くてすごかったね。

それにしても、毎日忙しいのに自分の時間も大切にしててえらいな。
時間のやりくりが上手なんだね。

こんなに見たの~!!

みかづきさんすごい、ブログの更新もまめなのに、こういう時間もとったり、時間のやりくりが上手いんですね!!
私、映画鑑賞を久しくしてないや(悲)
レンタルに行くけど、子供のしか借りてないし(泣)

「フライトプラン」見たいなぁ。。。
よーし、近いうち自分の為にDVD借りてこよーっと(笑)

「かもめ食堂」、ちょうど見たかったんだ~~
北欧が舞台なんですよね!? なんでやねん、と思いつつ、惹かれてました。

私は最近「LOST」にハマってます。南海の孤島に墜落した飛行機、生存者たちが繰り広げるサバイバルと人間ドラマ……って、ありきたりなんだけど、夢中で見てますわ~。

ひさぽんさんへ

Mr&MrsSmith????
見たいな~。アンジェリーナ・ジョリーのだよね。
アンジェリーナ・ジョリー好きなんだけど。あ、ブラピも少しは(笑)
なかなか厳選しないと、全部は見られないからね。
今度探してみよ!!!
どれが見たかったかすぐに忘れちゃう私です。。。あはは。

うっちゃんへ

「かもめ食堂」人気がある割には置いてある本数が少ないよね!!
私の借りに行ったところも1本だけで、いつもレンタル中だったよ。
今回も最初に探したときはレンタル中だったけど、何気に返却したての棚見たらたまたまあって、ラッキーでした(笑)

いやいや時間のやりくりできず、最近家事が・・・・
ほんと寝不足ですわ。。。(-_-)zzz

ルーリーママさんへ

私も本当に久々のレンタルでした。
子供がたまたま前の週に主人とレンタルしてきたのを返さないといけなくってレンラルショップによったので借りた・・って感じだよ。
あとたまたま子供の行事が少ない週だったとか、主人の出張が多い週だったとか・・・重ならないと見れないからね(笑)

時間はどうにもならないので、ひたすら睡眠時間を削るのみで~す。

araiaさんへ

LOST見たいんだけどなぁ~。
いつの間にかすごくストーリーが進んでいて1話から見ようとすると膨大な時間が・・・と思うと怖くて見れません(笑)
でも私の好きそうな感じなのよね。
いつかまとめ見しようと思ってます!!!
「かもめ食堂」見てね。
淡々としてるっていえばそうなんだけど、その流れが私は好きでしたよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/201-671ac104

かもめ食堂

かもめ食堂かもめ食堂(かもめしょくどう)は2006年3月公開の日本映画。小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ主演。監督は『バーバー吉野』や、『恋は五・七・五!』の荻上直子。群ようこが本作のために書き下ろした小説が原作。個性的な面々がフィンラン

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

