みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> バトン > 七レンジャーバトン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


七レンジャーバトン

2007 - 02/07 [Wed] - 10:22

lovely dayssaraさんから、「七レンジャーバトン」いただきました。

私は、橙レンジャーをいただきました☆イメージはビタミンカラー。
ありがとう☆saraさん!!
橙レンジャーって「だいだいレンジャー??」なんか咬みそう(笑)


★始まりの合図
始まりの合図??一日のはじまりってことかな??
レンジャーの始まりか!?
朝は子供に「起きなさい~!時間よ!!」で始まり♪
何度呼んでも起きない娘には、橙レンジャー攻撃!(何だそれ!?)


★身長は?
身長は163センチ。
昨年まで162だと思っていたけど、人間ドックで計ったら伸びていた♪まだまだ成長期!?


★身長に比べて体重は重いほうと思いますか?
多分、普通だと思う。でも小さい頃からずっと痩せすぎ~と言われてきたので、今は自分的にはオーバーか・・・
あと3キロ痩せたい!!
その3キロが痩せないのよね。。。ふぅ。


★体型はどうでしょうか?
重力が恨めしい・・・
年齢とともに確実に悪化!!!どーする!?まじで。。。
子供2人出産と、ローライズジーンズのおかげで(というかそれは責任転換か・・)確実にお腹が!!!


★髪型はどうでしょうか?
髪に癖があるので、手入れが大変!!
忙しいので、何もしないで出かけられる矯正ストレート!!
ほんとに楽よ~。
色は、今はグリーン系入れてます♪でもあまり目立たないかも・・


★目について語ってください
視力はかなり悪いですね~。最近正確に測ったことないけど、裸眼だと0.02とかかな。
近視と乱視があるので、コンタクトを新調しにいっても当日購入できることはまずないので、コンタクトをなくすと生活が辛い!!
最近は、まつげを長く見せるマスカラにハマってます(笑)


★顔についてどう思いますか?
地味(笑)
昔からニキビ等の吹き出物はほとんど出来たことがなかったけど、この、そばかすがコンプレックスよ!!
でも最近はそれに加えて、シミが~(涙)


★誰に似ていると思いますか?
父(爆)
でも主人は私は母に似ているという・・・
そして、父と母は全く似ていない・・・私はどっち似だ!?


★好きなものを沢山あげてください
・絵本(大好き)
・本(もっと時間があれば沢山読みたい!!!)
・BLOG(ふふふ。)
・おいしいもの食べること
・酒(爆)
いっぱいあるよ~


★嫌いなものを沢山あげてください
・渋滞(首都高は渋滞多すぎ!!)
・山道を走る車の後部座席(必ず酔う)
・遊園地のコーヒーカップ(酔う!!!)
・片付いていない部屋


★涙を流す(流しそうになる)のもは?
・玉ねぎのみじん切り(笑)
・ブログの記事更新中に突然記事が消えたとき(ほんとに泣きそうになるわ・・・)


★自分の心に響いた話は?
話じゃないけど・・・・心に残っているのは・・
相田みつをさんの「にんげんだもの」
あとは、学生のときの卒論が「中原中也」だったので、中原中也の詩。


★一日で好きな時間は?
・子供が早く寝てPCの時間がたっぷり取れたとき。
・寝る前にお布団の中で、好きな本を読むとき♪


★自分ってどんな人に見えていると思いますか?
う~ん、どうかなぁ。
パパッと物事を決めるかと思うと、優柔不断だったり・・
ほんわかとか、のんびりとかっていうイメージはないでしょうね、きっと(笑)
服のショッピングは友達と行くより、一人で行きたいタイプ。雑貨は友達と買いに行くのが楽しいけど(^_^.)


★さて、このバトンを受け取る七レンジャー!

●赤レンジャー:コドモの本棚のaraiaさん。レンジャーで赤といえばヒーローでしょう。こだわりまんじゅうくんが赤の感じ☆

●青レンジャー:ごくごくふつ~の家族の出来事ですのimokoさん。ブログのカラーがブルーなので(笑)きっとブルー好きよね!?

●緑レンジャー:カエル♪のトビラのカエル♪さん。さわやかなイメージから緑。ゴレンジャーの緑レンジャーではないです!!!

●橙レンジャー:絵本日和のうっちゃん。忙しいのに絵本いっぱい読んで、息子くんへの愛情が太陽のようなので。本当は黄色のイメージなんだけど、近いオレンジで。

●桃レンジャー:Enjoy!読み聞かせ@えほんのわかなさん。優しさからイメージしてピンク。

●白レンジャー:絵本大好き姉妹☆子そだて親そだてのルーリーママさん。この冬はスノボーいっぱいやってるということで、雪の白!!

●黒レンジャー:黒!?黒レンジャー???黒ってモジモジくんになりそう!?思いつかない・・・


書いてみると、なかなか楽しかったよ♪
バトンは無理しなくていいですからね~。
イメージで書きましたが、皆さん忙しそうなので・・・

最後まで読んでくださりありがとう☆


ポチッとお願いします

関連記事

青レンジャー♪

初めまして!青レンジャーです(*^。^*)
(なんちゃって)

バトンありがとう!楽しい企画(笑)ですね
青系の色大好きですよ~♪

早速次に渡す人考えなくっちゃφ(..)

赤レンジャー参上!

赤レンジャーご指名、ありがとうございます!
もっとも、自分自身では黄レンジャーがぴったりくるかなと
思うんですが…カレー大好きちょっと小太り、みたいな。

うちの息子が「レンジャー部隊」を披露したのは、
やはり何かの予兆だったのでしょうね~。

それにしてもこういうバトンって、書き手のプロフィールが
明らかになるから面白いですよね。
そうか、みかづきさんはローライズ派なのね。
私は出産を機に、はけなくなってしまいました(涙)

とりあえず、がんばりまーす!

こんなにありがとう~!!

忙しい中、こんなに丁寧に・・・ありがとう~(うるうる)
共通点がいっぱいだったよ~!
私も目が悪くって、買い物は一人でちゃっちゃと買いに行くし、
おなか出てるからローライズらくちんだし、
相田みつをさん好きだし・・・
ますます親近感がわいてきました♪
これからもよろしくね!

読んでて面白かったー♪
私はおばさんに似てると思ってたけど、言われてみればおじさんにも似てる!
私は母には全く似てないけど。
昔から手足がひょろーっと長くて細かったねー。体に厚みがないのよね。あっ胸の話じゃないのよ!(笑) 幼児体型の私は羨ましかったわ。
ちゃんと人間ドッグやってるんだね、エライエライ。大切よね、それ。反省。

ikmokoさんへ

青レンジャーさん!おはよう☆
今日も一日平和を守りましょう♪

ブログのイメージで青レンジャーに任命してしまいましたが・・・青系好きでよかったわ(笑)
バトンって書くのは好きなんだけどね、回すのって苦手で・・(^_^.)
受け取っていただけて嬉しいです♪

araiaさんへ

あはは。まんじゅうくんの予感があったのかしら・・・(笑)
私もカレー好きよ♪
でも私は甘口は食べられないので、ずっと遠ざかっていたんだけど、下の娘がようやく「中辛」を食べられるようになったので、我が家もカレー復活です☆

バトンによって、次々と明らかになる自分の事(爆)
ネットの向こうの実態・・みたいな。
でも書くのは楽しいので好きです☆

そうそう、私は最近スカートをはくことがなくなってます。普段はジーンズばっか。幼稚園の行事のときだけスカート。。。昔に買ったのはもちろん入りません(涙)

saraさんへ

共通点多いね~。嬉しいわ☆
私もsaraさんの読んでいて、目が悪いんだーとか、3KG減に苦労してるんだぁーとか同じ~!!!と思いながら読みましたよ(笑)

いえいえ、バトン書くのは好きなので、全然OKです(*^。^*)
ただ、実態が暴かれていく・・・ようで怖い!?
こちらこそ、これからもよろしくです☆

nanamamaへ

昔から細かった、じゃなくて【昔は】よ(笑)
今じゃひどいものよ・・・・nanamamaは本当に変わらないよね~。服の中は見たことないけど(笑)見かけは全然変わってないよ!!!めちゃめちゃ羨ましい・・
最近は背中の肉が・・・で泣いている私です(^_^.)

人間ドックは、昨年初めてやったのよ。
健康診断も仕事やめるとやらないから、10年ぶりくらい!!!
定期的にやったほうがいいよね。
今後は毎年、簡易の半日人間ドックは行こうかなって思っています。

橙レンジャー参上!

はい。がっちりキャッチ☆
いままでたくさんバトン回したもんね。
ありがたく頂戴します。

そっか。@みかづきさんとお酒のみたいなぁ。
で、絵本について爆裂トークしたいねー。(ああ、マニアック)
私もローライズ履くけど、乗るんだよね(爆)お肉が。いや、脂が。
マスカラにはまってたり、ローライズはいてたり
とってもおしゃれママさんと見た。
私のも楽しみにしてね。

うっちゃんへ

ありがとう☆
でもうっちゃん、忙しいから無理しないでね~(*^。^*)

そっか、うっちゃんもお酒いけるくちなのね。ふふふ、なんか嬉しい♪
だんだんと飲む機会が減ってきて、弱くなってきているけど、飲むのは大好き。
語りたいね~。
私はオシャレではないです(^_^.)
冬のバーゲンも行かないうちに2月も中旬になってるし(笑)

桃色レンジャーしてみます(笑)

@みかづきさん、おはよう♪
ご無沙汰続きでごめんね。
どうしても今日ガマンできずにご訪問したら・・・!!
レンジャーになってた(笑)
ありがとうございますぅ~~。
体型については、めっちゃ秘密にしたいけど、
ごまかさないように、正直に書こうと思います。
絵本のご紹介も楽しませていただきました。
@みかづきさんの好み、本当にいいなあ☆と
思いながら。
あ、優しさからイメージって、すっごく嬉しい!
ありがとうね☆
感謝のポチしていきます♪

わかなさんへ

ありがとう☆
でもでも忙しいのわかっているので、無理しなくていいですからね~。
わかなさんのブログの色とかにはピンクはないけど、絵本を読んでいる姿を想像すると、ピンクだぁ・・・って。ふふふ。
バトンって楽しいけど、だんだんと明かされていくのよね、本性が(笑)
でも結構書くのはすきな私です。
応援ありがとう!!!嬉しいです☆

このバトンいいですね♪その人を知るには^^ぼんやりとしていた@みかづきさんのイメージがかなりはっきりとしてきました!!(^_^)3 フムフム。って、だれがこんなバトンかんがえるんでしょうね

ひさぽんさんへ

だんだん暴かれる私の実態!?みたいな(笑)
バトンもらうと改めて自分のこととか考えるからそれも楽しいよね☆
でも本当に誰が考えるんだろうね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/213-104fe4e6

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

