みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 趣味・習い事 > まめプチ雛  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


まめプチ雛

2007 - 02/10 [Sat] - 10:35

20070210102732


久々に手作りしました♪
桃の節句までに小さいお雛様を作ろうと思っていたのだけど、忙しくてなかなか出来ず・・・
先日、キットを買ってようやく作りました。

セットには、たまご型のスチロールが2個。
あとは生地が入っていたので、型を取って切って縫って、作成。

あっという間に出来上がり☆

少しの時間の合間をぬってやっていたので、何日か掛かったけど、正味4時間もあれば出来るのではないでしょうか・・・

あまりはやくお雛様を出すと邪魔なので(・・ってこんな言い方しちゃいけないよね)しばらくはこのミニ雛を飾っておきます♪

ポチッとお願いします

関連記事

可愛いですね!!

タマゴ型の兎、めちゃ可愛い~(*^ー゚)
そっかぁ、こういうキットがあるんですね、でも作業が細かそう(-_-;)
みかづきさんは、手先器用なんですね!!
お雛様はうちは最近出しましたよ。
2人ともガラスにベッタベッタ張り付いて、オルゴール鳴らしまくりで、喜んでます。
こういうのは、年が小さいうちだけだと思いますが‥(笑)

かわいい♪

@みかづきさんって、何でもこなすんだねi-282
御見それいたしやした~~~i-179
imo母も、やりたいと思いつつ・・・で、いっつも終わり
最近の裁縫って言ったら、息子のアディダスのソックスの
つま先が破れたので縫った位かな(笑)
(これは、単にソックス高いのでもったいないからでした)

可愛い卵型のお雛様と、その前に置かれてる桃の花i-267
これで十分「雛祭り」の気分ですよi-185

なんと可愛らしい!!
こういうものを手作りできるって、ステキだな~~~~

うちは女の子いないから「秀月7段飾り」みたいなのはいらんけど、
季節物だからなんかほしいな~と思っていたところ。
安直に買おうかと思ったけど、こういう手作りのほうが
いいなあ、やっぱり。

参考にさせていただきます!

あ、あとバトンは鋭意執筆中です、ナハ!

かわゆ~い♪うさぎちゃんじゃーん。娘にも作ってあげたかったな♪
我が家は一応もうお雛様飾ったんだけど、昨年よりもまた高い場所に飾ることになって(娘が触って壊しそうだから)なんとも変な状態です。。。
お内裏様とお雛様だけのものなんだけど、抱いて見せると、お内裏様をパパと言い、お雛様をナナと言うのよ。ママじゃないんだって~。なんだか「女」を感じるわ(笑)

かわいい♪

玄関とかリビングとか、家族以外の人の
目にとまるような場所に飾りたいくらい、かわいいね~v-344

お花も綺麗で、なんかおいしそう・・・♪(笑)
きれいな和菓子みたいに見えるけど、布で作られてあるんでしょうか?
素敵♪♪♪

すっごくカワイイねー
こういうお雛様ほしいなって思ってたのよ、私。
玄関なんかに飾ると季節感たっぷりでいいよね♪
今年まだ間に合うかしら?
ちょっくら手芸店を回ってみるかなぁ

かわいい!!

今年はこれで十分いけちゃうのでは?ってダメだよね~ちゃんと出さなきゃ。
うちも、まだ出してません。来週だす予定です。
カエル地方は4月3日がおひなさま・・・だったりするのよ~。なぜか。
でも我が家は3月3日に必ずお祝いします。
お互い娘のすこやかな成長をお祈りしましょうね♪
そして・・・・イキオクレないように、ね!

なんてかわいい♪♪♪

上手に選ぶよね~!センスのよさにいつも脱帽です!!
娘ちゃんもうれしいだろうなぁ。

この記事を見て、うちも飾ろう!!と勢いがつきました!!
今晩だすぞ~~v-220

ルーリーママさんへ

ありがとう。
イヤイヤ、近くでみると結構雑だったりするのですが(笑)
女の子2人いると、お雛様もちゃんと2組出すのかしら・・・???
我が家には置けないなぁ~。
ちなみにうちもガラスケース入りオルゴール付です。子供はオルゴール鳴らすのすきだよね。

imokoさんへ

繕うのも結構難しくない??
今は靴下の黒と白に関しては、靴下生地と同じもので裏からアイロンで付けられる補修セットがあるんだよ~って昨日サッカー友達がいってました。
是非お試しを!!!
男の子だけだと桃の節句はしないものね。何故こどもの日は祭日なのに、3月3日は休みじゃないんだろう。・・・ってそんなに学校が休みばかりでも困るんだけどね(笑)

araiaさんへ

あ、さっきバトン読みました☆
ありがとう!!!感謝です!!
そっか、男の子だとお祝いはしないんだものね。
でもこういう小さな飾りはいいかも。
卵くらいの大きさだからね。是非作ってください☆

nanamamaへ

もう出したのね。エライ!!!
・・・ってもう2月中旬なのにだしてない私が遅いのね。
本当は節分を過ぎた大安の日に出すのがいいのだそうで・・・
でも最初の大安は過ぎているし、次は22日。
遅すぎないか!?
うちはガラスケースなので触られないけど、でも思った以上に場所とるんだよね(涙)

nadeshikoさんへ

美味しそう・・は嬉しいな。
でもこのお花は、ぼんてん(ふわふわの丸いの)を5個手芸ボンドでくっつけただけです(笑)中心に切ったメタリックヤーンを入れて。。。
数秒で完成???あはは。
簡単なので、是非!!!

らぴ~♪さんへ

こういうのも、エイ!!と気合を入れないとなかなか作れないよね。
わかるわ~。
今手芸店では季節ものなので沢山置いてあると思うよ~
最初から全部手作りは時間も掛かるので、私はついついキットを買ってしまいます。あ~、性格が出るよね(笑)

カエル♪さんへ

4月3日にお祝いする風習があるんだね。
その地域だけなのかな??
うちもまだ出してないのよ~。どうしよう!!
ちょっと今年はこのプチ雛で済ませてしまおうか・・・とよからぬ考えも頭の隅にあるので、なかなか出せないでいます(笑)
3日には片さないといけないので、もう出さないとあっという間に3月よね!!!

saraさんへ

出しましたか~???
家はまだです(爆)
3連休だったのにーーーー!!!出してない!!!!!
どうしましょう(涙)
娘は、この手作りのなら触って遊ぶことができるので気に入ってくれました☆
雑なので壊れなきゃいいけど。。。あはは。

かわいいですね~♪
ハンドメイドってあったかくて好きです。
小さいモノって可愛くて心惹かれますね。
我が家もそろそろ・・・・・
私のためだけにお雛様を出さなくちゃ~

曜子さんへ

ご自分のためにお雛様を出されているなんてえらいね☆
本当は、お嫁入りに持っていって、ずっと使い続けるのでしょうけどね。
我が家のお雛様は、ガラスケース入りの親王飾りなのに、まだ出してません(汗)
本当は、小さな小さなお雛様が欲しかったのだけど、子供が小さいときは多きのを欲しがるんだよね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/218-ab8b86dd

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

