みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > バレンタイン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


バレンタイン

2007 - 02/14 [Wed] - 19:28

気づけば今日はバレンタインだね。

娘も幼稚園にはあげたい子いないっていうから、今回用意したのは、体操の先生2人分とお友達の子。そして主人にあげる分と(私が食べることになるので私の好みで・・)それから息子の分。

会える日の関係上、ほとんど一昨日にあげてしまって、今日は主人はいないので昨日渡しました。都合上、息子も昨日。。。
昨日、娘をキッチンに呼んで、お父さんとお兄ちゃんに渡すように言ったら、一昨日お友達と渡しっこしたときも息子の分ばかりだったし・・で、
「なんでおにいちゃんばっかりなの!!!ずるい!!!!」と泣き出してしまって(笑)

もちろん貰ったぶんは兄妹で分けるのにね~。

さすがお菓子にはうるさい娘でした。。。
何で女の子はチョコを貰う日がないのかずっと聞いてくるし(笑)


・・・・・・


先ほど、夕食を食べ終わった息子が立ち上がり、いきなり座っていた椅子の背をつかみ、持ち上げたりし始めた・・・!!!

      w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

「どうしたの?運動できないからストレスでも溜まったの(笑)」
と聞く私に
「ワーーーーーーー!!!!!!!と運動したい」
と、とても2年生とは思えない語彙で答えた息子でした(爆)

祭日のサッカーと月曜の体操、そして今日はスイミングもダメ。学校の体操も今週中はダメと言われたので、いつも運動していた息子は、運動したくてたまらなかったらしい・・・

でも・・・

だからといって、椅子を持ち上げなくても・・・ねぇ。

我が家のダイニングの椅子は結構重たくて、さっき計ったら(って、そんの計ったのかい!!って感じだけど(^_^.)、一脚で9キログラムありました。。。
確かに上半身の運動になるかもね!!

ポチッとお願いします

関連記事

(^_^;)

相当たまってますね・・・でも、でも・・・
ここは我慢よ!息子君!
母もそんな姿見ちゃうと、笑っていいのか(微妙)

チョコは仲良く食べたのかな(^v^)
@みかづき家の平和を願います(笑)

運動いつもしていただけに、
我慢しなきゃいけないのは相当ストレスたまるよね。
イスでも持ち上げなきゃやってらんないってとこでしょうね。
辛いだろうけど、私も遠くから応援しているからね。

体を思いっきり動かしたいんでしょうね~。悔しい気持ち、わかるな~。
整形はスポーツ整形とかもオススメですよ。将来、スポーツができるような配慮ある診察や治療をしてくれます。

びっくりしたよ。

なかなか来られなくて。
↓読んでびっくりして、
みかづきさんと息子さんのことを思って
ちょっと泣いてしまいました。

うちの娘も、リレーの練習をやりすぎて、
膝の関節が炎症を起こしてしまったことがあったの。
うちの子の場合、スポーツ整形外科の先生に診てもらって
2週間安静にしていたら治りました。
股関節とはちがうからあまり参考にならないかもしれないけれど。
細い子は、体に負担がかかりやすいみたい。

息子さん、体を動かすことが大好きだもんね。
母としては、なんとか治してあげたいよね。
いい先生と出会って、いい方法が見つかりますよう、
心から願っています。

息子さん、かわいそうに・・・。男の子なんて、余計にストレスたまるものね。何かいい方法があればいいけれど・・・私は、何も出来ないけど、どうにかいい方向にすすんでいくこと祈ってます。

うはは!

それを計ってみた@みかづきさんがスキ・・・・♪
今度は10キロのお米袋に挑戦だ~!

モモも運動不足になると、宿題やってても「持久力」がなくなってきます。
そんな時はちょっと外で縄跳びとかするだけでスッキリするみたいだよ。
椅子・・・持ち上げるのもマッチョになって良いかもだけどね♪

辛いね。。。

椅子まで持ち上げて程、辛いね。・゚・(ノД`)・゚・。
私もボードのイントラ時代、色々怪我して入院したりしてたので、ワーーーーーな気持ちわかります。
みかづきさんも心配ですよね。
でも、そんな時に、椅子を計ってしまうみかづきさんに、ゆったりとしたお母さんぶりが表れててホッとしました。

良い方向に行く事を心から願ってます。。。

imokoさんへ

私は、笑っちゃいましたよ~。
だって、椅子もちがげるんだもん、上下に!!

すでに痛みが引いたので、家では走り回ってます。
サッカーは無理だけど、出来る範囲で運動も復活させてあげたいな。

ともちゃんへ

励まし応援ありがとう☆
ともちゃんも、骨折でしばらく動けなかったから、そのときは辛かったでしょうね~。
そんなときは、どう解消していたのでしょうか??
普段健康を気にせずにいることがどれだけありがたいことかを実感してます。

京女。さんへ

スポーツ整形ね。調べてみよ。
子供だから、まだまだこれから体も成長するし、いろんなスポーツを楽しみたいと思うから、ただ治療だけじゃなく今後のことも考慮したうえでの治療を私も希望しているので・・・
ありがとう☆

saraさんへ

ご心配おかけしました。
まだ2回目の診察はいってなくて、ここの先生のいう病院を紹介してもらうか考えていた段階なんだけど・・・
子供のことになると、自分のこと以上に不安が大きくなっちゃってね・・
調べすぎると分けわかんなくなっちゃうから、ちょっと休憩です(笑)
頭ひやさなきゃね。

saboさんへ

ご心配おかけしました。
とりあえず、今は痛みも引いてるので、無理しないように生活していかなきゃね。
でも全ての運動を復活させるわけには行かないようなので、水泳くらいかなぁ・・

カエル♪さんへ

そこで笑ってくれたカエル♪さんが好きよ(笑)
私は、食べていたものをふき出しそうになるくらい笑っちゃったけど(^_^.)
最近は運動で発散できないから、兄妹喧嘩が増えてます・・・・
痛みが引いたら水泳は負荷が少ないのでやってもいいとのことだったので、スイミングだけでも行かせるか・・・・
こんなとき、水泳させておいてよかったぁ~と心から思った母です☆

ルーリーママさんへ

私が、頻繁に足の痛みの様子を聞くので、息子も不安がるようになったので、これじゃいけないな・・・と。
でも、椅子の重さを測ったのは初めてよ(爆)
我が家の椅子は重いとは思っていたけど、こんなに重いとは・・。
どうりで椅子の足の下(埃とかすごくつくのよね)掃除するのに持ち上げるの大変だったわけだわ・・と妙な納得をした母です。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/221-c771ddf7

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

