みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > 最近の出来事  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の出来事

2007 - 02/20 [Tue] - 18:46

昨日、息子が熱で早退してきた。
昨日は書道教室に行く前にママ友とランチの予定をしていたのだけど、2時間目くらいに学校から「迎えに来てください」との電話。
あわててランチキャンセルの電話をして迎えにいきました。

息子はよく熱を出します。
風邪とかはあまり引かないけど、熱はだすのよね。
今回も熱のみ。
それも37.5くらいの微熱。でも学校はすぐに返すのよね・・
帰るとおなかが空いたと言うのでお昼を食べさせてから寝かせました。
熱があるとよく寝るよね。
様子を見ていたけどたいしたことなさそうだったので、寝る前に息子にお母さんは出かけるよと伝え、何かあれば携帯に電話するように言って、寝ている間に幼稚園の母親教室(書道教室)へ行き、その後娘の体操へ。。。
帰ってきてもまだ寝ていました。

夜には熱もすっかり下がった息子。

・・

昼間ずーーっと寝ていた息子は、もう寝られなくなったらしい(笑)
ばっちり開いた目で「もう寝れないよ~」と夜困ってました(爆)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


息子は今、学校の音楽でピアニカをやっています。
今は卒業していく6年生を送るためにひく曲の練習中。
題名はなんていうのかな・・槙原ノリユキの歌「遠く遠く~離れていても♪」っていう曲。
それを先生がアレンジしてくれて、みんなで演奏するとのこと。

先日知ったけど、息子はあまり弾けていなかったらしい。
確かにピアノとかやったことないし、弾けないよね。
それで家で練習したいといったので、家にあるキーボードで練習。
私も一生懸命教えました!!!!!

えぇ、毎日のように練習しました(一週間くらいだけど(^_^.))
ちょうど足が痛く運動禁止の時だったので、たくさん練習できました。

それで、今日の音楽の時間に自分の弾く事が出来るところまで先生の前でひくことになり、息子はかなりの部分を弾く事が出来るようになっていて、先生もビックリしたらしい(笑)
それも息子の話によると、かなりビックリしたらしい(爆笑)

帰ってきたら、早速報告してくれたので、よっぽど嬉しかったのでしょうね。

全部合格まではあと少し。
がんばれ!!!息子くん☆


ポチッとお願いします




関連記事

野口整体によると、熱が出るのはカラダの不調を正す働きなんだそうで。
出し切った後はカラダがすっきりしてるはずだとか。
息子さん、体の機能がイイってことなんでしょうね。
親御さんはいろいろ大変だとは思いますが。

それにしても37.5度で帰されちゃうって、保育園なみですねえ。
そういうものなのかな?

小学校も少しの熱で帰されるんですね、びっくり!
幼稚園に母親教室なんてものがあるんですか、これもびっくり!
息子君、熱すぐ下がって良かったですね~。
ピアニカいっぱい練習したからひけるようになって、成果を褒めて貰えてすごくいい話ですね♪
頑張れば出来る事、そういう経験の積み重ねが自信になりますよね!!
みかづきさんとってもいいお母さんしてるなぁー(*^ー゚)
素敵なお母さんに、応援☆ポチです!!

小学生もいろいろ大変ですね。
ついつい、キャンセルしたランチが惜しい気になってしまう・・・。
悪い母親です・・・e-351

「かなりビックリしたらしい」
こういうフレーズが私いつもツボにハマってしまいます。
息子くんを小さい時から見てるからかなー♪言ってる姿が想像つくのだ。
運動できない時に熱中するものがあって良かったね☆

お熱、下がって良かったね!
うちもやっぱり発熱しちゃって、今日の昼間は赤い顔も治まってきて下がったかなーと思って安心していたら、夕方からまたぐずりだし、計ったら38.7度だった。。。
おまけにお腹もぐるぐる~っと下っているし、3ヶ月ぶりの風邪娘です。

araiaさんへ

本当にすぐに帰されるのよ。
親と連絡がつかなければ保健室で寝ているのかもしれないけど。
そっか、熱は不正を正す働きがあるんだぁ。
そう思えば、1日寝ていればすぐに熱が引く息子の様子も納得。
そんなときは疲れていたんだね、きっと。

ルーリーママさんへ

思ったよりすぐに電話が掛かって来ます(笑)
まぁ体調悪い子を置いておいても学校も困るだろうしね。。

ピアニカがんばったよ~(笑)
毎日毎日一緒に弾いたよ。何しろ音符の読み方はまだ習ってないから音で教えるしかないんだよね。
こんな子供たちを相手にしている学校の音楽の先生って大変だなぁ~って思ったよ。
でもこれでピアニカ好きになったみたい☆良かったわ。

しーちゃんさんへ

小さい子がいるとランチもままならないからチャンスを逃すと悔しいよね。
でも今週は(強調するわけじゃないけどたまたまですが)、月・お友達と、火・幼稚園ママと、木・息子の友達ママと、金・習い事のママ友と・・・とランチ三昧の予定だったので(爆)予定ぎっしり状態で、減っても悔しくなかったです(笑)
あ~出費がかさむ・・・・

nanamamaへ

娘さん、お熱下がった???
子供は鼻づまりとかになると寝れなくてぐずったりするのが夜辛いよね。
ぐっすり寝ることができれば子供も楽なんだろうけど・・・

そっかぁ、ちゃんとツボで笑ってくれるnanamamaが好き☆
「すっごい」を強調して言っている息子の姿、想像できますか・・・ぎゃはは。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/225-738d718d

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。