みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 趣味・習い事 > ジグソーパズル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ジグソーパズル

2007 - 02/23 [Fri] - 15:24

息子の足が痛くて運動制限が出ていたとき、家で出来る遊びは・・と思って買ったのがジグソーパズル。

子供たちと一緒に買いに行き、買ったのが「となりのトトロ」の1000ピース。
フレームも一緒に買って、少しずつやろう!!と思っていたのに親のほうが一生懸命になり(笑)子供は絵のあるところは楽しくやっているけど、単調なところはすぐに飽きてしまって・・
結局親が作っているような気がしないでもないのですが。。
今のところ7割くらいの完成でしょうか。

完成したらアップしますね☆

1000ピースとなると場所をとるから次にやるまで片付けておくところに困るよね。
そして、パズルも安くはないけど、それ以上にフレームが結構高い!!
ぱ今回はジブリ専用のフレーム(フレームにジブリの絵が彫ってあるの)を買ったのでパズルの値段以上したよ。合計で6500円くらいだったかな。

それで、昨日子供の習い事の合間に某ショッピングセンターで見ていたら、「ジグソーパズル プチ」っていうのを見つけました。

すごく沢山種類があったので、人気があるのかな。

トランプケースくらいの箱で売られているのに、204ピースもはいってるの。完成するとポストカードくらいの大きさになるんだって。
・・・ってことは。そう!!!1ピースがとってもとっても小さいの。

一緒にピンセットも入っていて(笑)

1つ500円くらいで、フレームも500円くらい。
場所もとらないし、これは良い!!と買ってしまいました。

20070223152059

↑写真を撮ってみました。
隣にあるのが普通のジグソーパズルのピース。
ね、とっても小さいでしょ。

昨日の夜、ブログの記事書く予定が、ついつい作りたくなって(笑)
小さくて場所もとらないから、気軽に作れたよ☆
いろいろなシリーズがあるようなので、また作ってみようと思います。

ポチッとお願いします

関連記事

ファイト♪

完成が楽しみだね(^v^)
我が家も二年前に「ムシキング」のジグソーパズルを
ばぁばにプレゼントされて頑張ってました!
同じ1000ピース位だったけど
その頃息子はムシキングにはまってたせいか
(絵柄がムシキングのカードが沢山並んでるのだったので)
ほぼ自力で完成!
私の方がチンプンカンプンでした(^_^;)

でも・・・プレゼントされたのは、パズル本体のみで
パズルの枠を買わなくてはいけなくなり
その枠のお値段の高さにビックリ
(確か¥3000は軽く越してたって記憶が)

ジグソーパズルってはまりだすと、はまるよね~(笑)
完成したらアップしてね!楽しみに待ってます

ひょぇぇぇぇ!! ほんとうに小さいんだぁ。
私は不器用だからきっと途中で「ワー!!」とグチャグチャにしてしまいそうです。
みかづきさんは器用なんですね。うらやましいわ★
早くジブリのジグソーを見せてほしいでーす★

プチなんだーこれ可愛い!!!やりたいなー、でも肩懲りそう~。
私はクリスマスの額を外した後にと、大晦日に慌てて、100ピースぐらいの「リサ&ガスパール」のジグソーパズルを作って現在飾ってあります。
それにしても1ピースが小さいと、どの部分のものなのか分かりにくそうだねぇ。

息子さん、運動制限は解除されましたか??
でも運動の代わりにジグソーパズルっていいですねえ~
私も大好きです、ジグソーパズル。
1000ピースともなると、作り甲斐があっていいですよね。

それにしてもピンセットつきのパズルとは!!
目が疲れそうだけど、おもしろそう……
ほんとにピンセット使いました!?

やってみたいなあ。。。息子の介入を阻止できればなあ。。。

やっとやっと!アップしましたぁ♪

@みかづきさん、おじゃましまぁす♪
ジグソーパズルは、ハマるよねぇ(笑)
次男が保育園で4ピースとかのパズルやってるんだけど、
それでも楽しめるんだもん、すごい遊びだ☆
ウチも長男が2歳頃にハマリ、ダンボールいっぱいの子ども用
パズル(それこそ2ピース~100ピース以上まで)あるんだけど、
今はお蔵入りで、次男の使用を待っています。
使用後の保存だけ、大変よね!

ところで。
昨日、七レンジャーバトン♪をアップすることができました。
遅くなってしまい、ごめんね。
嬉し恥ずかしの内容でしたけど、
えいっ!!と楽しみつつ書きましたよ~★
バトン、ありがとう!!

うちの子も大好きよ~

うちの娘も小さい頃からパズルだいすき!
みんながわいわい遊んでいる横で、
もくもくとパズルをしているような子だったの。

ジブリの1000ピース、いろいろあるよね!
うちには「千と千尋」のやつがあります(娘のセレクト)

大きいと飾るに飾れないし、
何回もやっているうちにピースがなくなるし・・・
その点「プチシリーズ」はいいね♪
そのパズルはダヤンだ!他にもいろいろあるのかな?

ピンセットでパズル?!
手が震えそうで私にはあり得ないけど、めちゃ可愛いので、やりたいかも(笑)
こんなのあるんですね~。
でもパズルの枠って高いんだね(-_- ;))
1000ピースパズルの完成楽しみにしてますよー!!

imokoさんへ

枠って高いよね。
だいたいパズルと同じくらいの金額がするよね~。
それに沢山あっても飾れないし・・
うっき~くん、自分でほとんど完成させたんだ~。すごいね。
ガラがたくさんあったほうが組み立てやすいよね。
でも1000ピースを自力で・・はすごい!!

京女。さんへ

あはは。京女。さんは細かいの苦手ですか~??
でももくもくとやっていると結構ストレス解消になるよ(笑)
実は、今日ジブリの完成して、今糊をぬったトコです。
もう少ししたらアップしますね。

nanamamaへ

リサとガスパールのもいくつか見かけたけど・・・
かわいいね~。
欲しくなっちゃった。
飾るのも100くらいが小さくていいよね。
大きいのは小さい我が家のどこに飾るか考えなくちゃ!!

araiaさんへ

あはは~。本当にピンセット使ったよ~。
最初はなくてもいいじゃん!!って思ったけど、だんだんとピースが指にくっついてきて・・やっぱりピンセット使ったほうが作りやすかったよ~。
難点は、ピースを落としたら見つけにくいこと!!!
探すのに必死になります。
この小さいのは子供が寝てから夜中にやっても1日で出来ますよ☆
是非チャレンジを!!!

わかなさんへ

お忙しい中、ありがとう☆
バトン、後ほど見に行きま~す。
うふふ、とっても楽しみ♪

息子さんたちもパズルハマっていたんだね。
家にも子供用パズルはいっぱいあるけど、今でも時々出してきて遊んだりするよ。
風邪でおとなしくしていないといけない時とかは、重宝するよね。

saraさんへ

プチシリーズにあったのは、観光名所と、絵画と、キ●ィちゃんとダヤンだったかな。
絵画も「モナリザ」「最後の晩餐」、ゴッホのひまわりとかかな。
絵画もよかったよ。
ダヤンも3種類くらいあったから、今度はそれにチャレンジしようと思ってます☆
saraさんも是非やってみてね♪

ルーリーママさんへ

この週末に完成したので、後日アップしますね。
子供たちも絵のあるところはがんばったよ(笑)
単色のところは、私ががんばりました(爆)
ピンセット使うのも楽しかったよ☆是非!!!
今は球体のパズルとかも絵が可愛かったりして楽しめそうだなぁ~って思いましたよ。

もしや完成?

ね、ね。
ジブリのパズルは完成したのでしょう♪
携帯からのたよりにばっちり映ってるもんね(^^)
私も中学生の頃ジグソーパズルにはまって、深夜までやりまくってました。
そうそう。枠が高いのよ。
で、なんかコーティング(のり状のもの)もするんだよね。
気がついたら家中パズルの額だらけになってた(笑)
それにしても、そのミニタイプのパズル。
本当にちっこいねー(驚)
ピンセットが必要なんて難易度の高さが闘志を掻き立てられます。
探そうっ。

うっちゃんへ

完成しました☆
子供とやると楽しいね~。
でも子供は絵のあるところしかやってくれないので、母はひたすら単色のところと格闘することに・・・(笑)

うっちゃんもパズルはまっていたのね。
それにしても家中・・って沢山作ったのね。
枠がもう少し安ければもっと気軽に買えるのになぁ・・って思うよね。
ミニパズル是非挑戦してください!!思ったより簡単よ。ふふ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/227-224bdf67

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

