みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大人におすすめの絵本 > あなたがうまれたひ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたがうまれたひ

2007 - 02/25 [Sun] - 18:12

あなたがうまれたひあなたがうまれたひ
デブラ フレイジャー Debra Frasier 井上 荒野

福音館書店 1999-11
売り上げランキング : 33477
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


子供が産まれた時の感動って覚えてますか。
この絵本はそんな感動を地球全体で捉えた、母にこそ読んで欲しい絵本です。


あなたが うまれる まえのひに どうぶつたちはうわさした
「あのこが くるよ」と。


この文章で始まるこの絵本。

お母さんのおなかの中で、ひざを縮めてまるまっているとき、地球も・・・・太陽も月も、みんなドキドキしながら待っていた。

あなたが生まれた日、地球は回り、太陽は燃え、月は輝き、北極星はきらめき、大気は空気で満ち溢れたのです。

すべての生きる人間がこの世に生まれる時のために、地球は全てを用意して待っていたのかも・・と思える素晴らしい絵本です。

自分の子供が生まれた日も、私が生まれた日も、父や母が生まれたときも・・・地球は変わらず私たちを待ち、そして守ってくれている。

そんなメッセージを感じました。

ポチッとお願いします

関連記事

そうね~。

子供二人を生んだときの感動、ちゃんと覚えています。
この本のように地球規模のような立派な感動ではないけれど、私の中での最高です(笑)。一人目と二人目は性別が違うからか、それぞれ違った感動だったけど、本当に本当に嬉しかったなあ~~♪♪
地球温暖化が心配されているけれど、@みかづきさんの言うとおり、これからもずっと地球は変わらず私たちを守り、私たちの大切な可愛い子孫を待っていてほしいと思います。
あの嬉しかった気持ちを思い出させてくれて@みかづきさんありがとう。

2月2日に弟に第2子(男の子)が生まれたの♪まだ会えずにいるのだけど。
お祝いにあげたいなー♪素敵な絵本を教えてくれて感謝です☆

私も今、娘が生まれて、初めて産声を聞いた時の気持ち、初めて抱っこした時、初めておっぱいをあげた時・・・の気持ちを思い出し、あれ以上の幸せ感に包まれたことはないなーって思い出しました。今までいろんな幸せを感じてきたけど、出産だけは別格だなー。


うう、@みかづきさんの文章だけで泣けてきましたよ。
ただいま2歳イヤイヤ期絶頂で、凹むことや悩むことも多い毎日。
もう一度初心に戻ろうと思いました。。。

「わたしがあなたを選びました」って本も、いいんですよ。
ご存知かもしれませんが。

カエル♪さんへ

カエル♪さんは、いつも家族のことを第一に考えていて素敵なママだなぁ~ってブログ読むたびに思っているのですが、コメント読んでやっぱり素敵だなぁ・・って思いました。ふふふ。
毎日の生活に追われ、小さい頃のことって改めて思い出さないけど、こうして絵本を読むとまた感動がよみがえるよね☆

nanamamaへ

お~!!!それはおめでとう☆嬉しいね♪
nanamamaは姉弟もみんな子供がいて甥っ子たちいっぱいで楽しいね~。
赤ちゃん見ると、ほんとに可愛いなぁ~って思うけど、これ以上は育てられないので(笑)
nanamamaの影響で絵本好きの子供たちにしてあげてね~☆

araiaさんへ

魔の2歳児って言うよね(笑)
すぎてしまえばそんなこともあったかなぁ~って笑って思えるんでしょうけど、毎日つきあう母は滅入るよね・・・
あまり抱え込まないようにね~。

「わたしがあなたを選びました」知りません~。
題名からして素敵ね。
今度探してみよっと!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/228-512d7d84

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。