みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > ねむるねこざかな  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ねむるねこざかな

2007 - 02/28 [Wed] - 11:14

ねむるねこざかなねむるねこざかな
わたなべ ゆういち

フレーベル館 2003-06
売り上げランキング : 210871

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ねこざかな」「おどるねこざかな」に続くねこざかなシリーズ第3弾!!

今回もとっても楽しいねこざかなワールド☆

      ============

ねこは さかなが すきでした
さかなも ねこが すきでした
そこで ねこは ときどき さかなのなかに はいって
ねこざかなに なります

そう!!いつもは魚の中に猫が入って「ねこざかな」になるのに・・
今回は!?

海で泳いでいると、ねこざかなは「たこ」に見つかってしまいました。
たこは魚を食べようと追いかけてきます。
陸まで逃げた ねこざかな。
魚の口から出た猫は、今度は魚を口に入れます。
そう、ペロンと飲み込んだのです。

たこが探しに来ても見かけは猫の「ねこざかな」
(この場合、さかなねこ!?)
「さかなの においがする」と言うたこに、「おれは、ねこだぜ!!」とねこであることを強調します。

そうこうしているうちに、眠たくなったねこは、グーグー口を開けて寝てしまいました。ねこの中に入っているさかなも眠ってしまったのです。

開いたねこの口から見えたものは・・・

「ぎゃあ、くちがふたつに めがよっつ!」
たこぼうずは、びっくりしてしまいました。

      ============

今回も独特の世界観で楽しませてくれるねこざかな。
今回の絵本は、少し仕掛け絵本になっています。
単純に、あははと笑えるこの絵本。是非読んでみてね。

それにしても猫が魚を食べるって・・・本当は普通のことなのに、この2匹だと可笑しくって笑っちゃうのは何故でしょう。

ポチッとお願いします

関連記事

今回は「さかなねこ」ですか(笑)
なんというか、子供が好きそうな世界観ですよねーホント。
こういう発想ができる作者って、ものすごい自由な発想の人なのかな~。
あははーなんて笑いながら、ちょっと畏怖の念にかられたりしてね。

ジグソーパズル、お疲れ様でした!!
大作でしたね~!
しばらくやらない、と言いつつ、またやりたくなっちゃったりしません?
クセになるというか……(笑)

araiaさんへ

このシリーズ、子供が好きなのよ☆
私も楽しんで読めるので、好きですが・・
ありえない世界なのに、あったら楽しいな・・って思っちゃう世界ですよね♪

パズルがんばりましたよ(笑)
時間はそれほどかからなかったけど、終わってみれば肩こりでした(爆)
またやりたいけど、がまんがまん。
でも春休みになったらまたチャレンジしようかな!!なんてね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/229-b9c3897a

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

