みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 趣味・習い事 > アレジメント  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アレジメント

2007 - 03/02 [Fri] - 05:22

20070225174238

久々に行って来ました。
今年になって初☆
今回はプリザーブドじゃなくて造花ですが、リボンがとってもいい感じでしょ♪
ハートの型にリボンを巻いていって、お花を飾ります。
↓をみればわかるけど、平面じゃなくて中央が膨らんでいる感じになっているのね。
20070225174239

今回は形もリボンも決まっていたから一緒に行ったお友達と同じような完成になるのかな・・って思っていたけど、リボンの巻き方もそれぞれだし、お花の配置の仕方もみんな違って、思ったより違う雰囲気の作品になったよ。
同じお花を使っているはずなのに違うものだよね~っと出来上がった作品を見てみんなで感想を言い合いました。

私のはわりとお花が中央によっている感じ。
お友達のはもう少しお花が広く配置してある感じ。
それによって大きさまで違って見えちゃうんですねー。

毎回作っている作品は先生がオリジナルで考えている作品とのこと。
お教室にはいつも沢山の素敵な作品が飾ってあって癒されます。
優雅な(黙々とやる)ひと時。
今回もとっても楽しかったです☆

ポチッとお願いします


関連記事

またまた素敵なものを作りましたねー☆☆☆
立体的なのがよく分かって2枚の写真GOODです!
同じ素材を使っても個性が出ていいよね。素敵よ~。
マンションのお友達も通ってるみたいで、その先生もセンスがとても良くて、私も1回体験に行きたいなーと思ってるんだ。
今日はこれから新幹線で実家に数日間帰りマース。

いいな♪

imokoも、以前ドライフラワーのアレンジメントに
通いましたが・・・・・
なかなか時間がなくって、友達とチケット買ったのに
通いきれませんでした(T_T)

集中できるひと時は、癒しのひと時でもあり
自分自身リフレッシュできるひと時でもありました

このひと時を、大切にね♪

フラワーセラピーってあるぐらいですしね、
癒されますよね~、きっと。
私も見てて和みました。
優雅なご趣味だな~♪

私もなにかひとつ、やってみたいなと思いました!

こっこれは!!

これは、なんですか?!!
なんだか、高級感がありますね!!素敵だ。
私も(私のとは違うのかもしれませんが)フラワーアレンジメントを習っていたことがあります。
同じ道具で、同じ花を生けているのに、
生徒さんそれぞれ全く違った作品になるし、先生がふっと手を加えるだけでよくなったりするので不思議ですよねぇ~。

今でも正月とか、節目にアレンジをしてみることもありますが・・・。
あ、ひな祭りだ・・・
花、買いに行こうかな・・・

nanamamaへ

実家へお帰りとはいいね~。
弟くんの赤ちゃんにも会ってくるのかな??
気をつけて行ってきてくださいね☆
nanamamaも挑戦してください!!センスいいから絶対素敵なのできるよ。

imokoさんへ

お教室といっても気軽な感じで、先生からお知らせがあると自分の予定のあいている日を友達と一緒に予約して、その日に教えてもらえるので、すごく気軽に行くことができるの。。。
日にちとかが決まっているとなかなか都合がつかなかったりするよね。
私はまだまだ初心者で下手ですが(笑)楽しんでます♪

araiaさんへ

優雅とは程遠い生活を送っているけどね~(爆)
まぁ、たまには・・ね。
いつもは本当に時間に追われて追われての毎日で、働いてないのに何でこんなに忙しいの!?って感じです(^_^.)
時間のやりくりが下手なのかしら・・
作っているときだけは、優雅な気分です(笑)

しーちゃんさんへ

フラワーアレンジメントも奥が深いよね~。
私もやってみたかったけど、きっと性格上無理かな・・と思いあきらめました(笑)
いつもは、お教室ではプリザーブドのお花で作ったりしていますよ。
先生は好きなように作らせてくれるので、型にとらわれず、とっても楽しいです☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/230-b1209f9e

フラワーアレンジメントの基本まめ知識

フラワーアレンジメントは最近、身近なものになってきて、フラワーアレンジメントを習いたい、って思う人も多いですね。飾り方も大事ですが、フラワーアレンジメントをやるなら、基本知識もやっぱり大事です。フラワーアレンジメントを始める前に、基本的なまめ知識を知って

フラワーセラピーを学ぼう

フラワーセラピーとは、花の癒し効果を利用したセラピーのことです。フラワーセラピーについては、フラワーセラピー普及協会とフラワーセラピー研究会という2つの団体が特定非営利活動法人(NPO)として活動してるようです(他にもあるのかもしれませんが)。

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

