みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 趣味・習い事 > ジグソーパズル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ジグソーパズル

2007 - 02/27 [Tue] - 11:33

20070227111251

トトロ1000ピース、ようやく完成しました♪
週末を2回使い、2日間で完成です☆

1回目に、外枠とサツキとメイとちびトトロと、猫バスの口とトトロの口を家族で作っていたので、その時点で7割くらいの作りこみ。
で、先週末に子供たちを私で完成させました☆

夢中になっちゃうので、家事もおろそかに・・・
気づけば夕食の支度もしていないのに夕食時間に・・(笑)
たまにはいいよね!!(←言い訳!?)

写真ではわからないけど、ジブリのパズル専用の枠で、枠にチビトトロや草木が彫ってあるの。
とっても気に入りました☆

20070227111250

久々のジグソーパズル楽しかったよ~。
子供たちは、また作りたい~と言っているけど(親が大変なので)しばらくは作らないでしょう(爆)

ポチッとお願いします

関連記事

完成おめでとー!!!2日間で作っちゃうなんてすごいよー。
フレームも暖かみがあって素敵ね☆彫りこみが写真では見えないのが残念だけど。1000ピースって縦横何センチぐらいになるの?

私もペネロペのを作りたいのだけど、フレームがネットではよく分からないので、どうしようかなーと思っているところです!

わー、やりましたね~。密かに完成を心待ちにしておりました。
それにしても、めちゃくちゃ早いですね。すごい・・・
がぉ~ってやつですね、これは。
息子もトトロ大好きなので、これ見たらきっと大喜びするんだろうなぁ。
家族みんなで作って、とても楽しそうだな~e-251

祝♪完成

やりましたね!
それにしても、早い完成
相当「没頭」してましたね(^_^;)

絵の感じとフレームGOODです♪
可愛いね(^v^)
家族そろって作ったなんて、なおGOODですよ~

nanamamaへ

同じ1000ピースでも種類によって、縦横の大きさが違うみたいだよ。
このトトロは75×50だったかなぁ・・??
他にも微妙な違いのサイズの枠が売られていたよ~。
私もペネロペ大好き☆
是非完成させて、MIXIにアップしてね♪

しーちゃんさんへ

子供と作ると楽しいけど、親は色の単色や草や空等々と作る羽目になるので、ちょっと悲しー(笑)
でも初めての大作に子供たちは満足してました☆
我が家は小さいので、作りかけのパズルを置いておく場所に困るのよね・・。
アニメの絵は風景とかと違ってとっても作りやすかったですよ~。
お勧めです!!

imokoさんへ

家事がなければそれこそ没頭できるのですが・・・
なかなかそういうわけにはいかず(当たり前かな・・??)
写真の風景とかだと難しいのだろうけど、アニメは作りやすかったよ。
私はジブリならラピュタが好きなのだけどね。
また作ってみたいです~。

完成おめでとう~~♪♪♪

大作ができたね~!!
ネコバスもほえてる~~~(大爆笑)

ついついはまっちゃって、家事はあとまわし・・・
わかる、わかる!!
でもたまには親子共同作業に没頭するのも
いい思い出になるよね。
枠も素敵☆
リビングに飾るのかな?

saraさんへ

わかりますか~。あはは。
リビングに飾ってありますよ~。
私は前はもっともっと大作とかやったけど、もしそういうのにチャレンジしたら今度こそ家事を放棄してしまう気がして控えてます(^_^.)
いつか子供の手が離れたらやってみたいね~。

絵本のシリーズでいくつか作って飾りたいなぁ・・
でも絵本の絵のパズルって少ないんだよね。
発売してくれないかなぁ・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/231-a95650d4

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

