みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供の習い事 > スイミング  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


スイミング

2007 - 03/01 [Thu] - 13:56

さてさてまたスイミングの検定の時期がやってきました。
2ヶ月に1回の検定。

今回は息子は「クロール50Mタイム」
娘は「平泳ぎの足のみ」

この2ヶ月は風邪で休むこともなく、まぁきちんと通えたと思うので、あとは子供たちしだいかな・・って感じで見ていました。

まず3時からは娘の平泳ぎ。
始めたばかりなので、今回は足のみ。
手はビート板を持っています。
5歳児には平泳ぎの足は結構難しいらしく、最初の頃は足首が上手に回らず・・だったけど、いつの間にか出来るようになっていました。
試験では25Mを泳ぐけど、お尻が少し沈んでいるように見えたので、今回は厳しいかな??って少し思ったけど、戻ってきた娘の手には合格証が・・!!!

良かったね☆
次回は平泳ぎの完成形。
まだまだ手も足も小さいから上手に水をかけないかもしれないけど、がんばって泳ごうね♪

4時からは息子。
2月は足が痛くて泳げない時もあったけど、50Mタイムは、8歳以下が一番下のタイムになるので、なんとかクリアできるかな・・??と期待しつつ見てました。

結果は、50Mクロールで58秒でした。
決して早くはないのでしょうけど、試験は無事合格できました。
おめでとう♪

次回は背泳ぎ50Mタイム。
息子は背泳はあまり得意じゃないから、壁かな??
でもがんばろうね♪

今日は2人とも合格できました。
子供たちは一生懸命がんばったので、私も嬉しいです(*^。^*)

関連記事

わーすごい!二人ともよく頑張ってるね
目標をもってそれに向かって頑張ってる姿はほんと表彰モンですね。
次回は背泳50Mですか?!
なんかすごくないですか?!
私は背泳は1Mも泳げないんですがナニか?U ̄ー ̄;A・・・ヒヤヒヤ
うちの子もみかづきさんのお子チャマたちみたいに
何か打ち込めるものが見つかるといいなぁ

ダブル合格おめでとう♪

@みかづきさんとこも頑張ってるね!
タイム計測なんてあるんだね(@_@;)
50mを1分以内なんてすごいよ!
それに姫ちゃんも、幼稚園で平泳ぎの
基本やってるのもすごい!
(うちの子のとこは、もっと大きくなってから
平泳ぎは始めた様な?)


こんばんは
お子さん、すごいですね~。
二人とも頑張り屋さんなんですね。
私も何だか嬉しくなりました。よかったよかった。

合格おめでとうございまーす!!

久々のPCなので訪問も久々で、トトロも出来ててびっくりですよ~!!
めちゃ可愛い♪
気付けば夕飯の用意が‥っての笑っちゃいました。
それだけ子供と没頭出来るのっていいですね(* ^ー゚)ノ

水泳すごいですね、2人共頑張り屋さんですねっ(≧∇≦)ノ
私は泳ぎ方色々出来ないから尊敬しちゃうなぁ~!!

よかったね。おめでとう。

ああ、よかった。
息子ちゃんの足の具合が心配だったのだけど
水泳は影響なく見事合格したなんて
人ごととは思えないくらい嬉しいです。
私50メートルも泳げないよ(^^;)すごいねー。
そして娘ちゃん。
うちの息子と同い年なのに平泳ぎができるなんてすごい。
まだ息子は顔を水につけれないのよ。
二人とも合格おめでとう♪えらいよっ!

らぴ~♪さんへ

これからきっと沢山やりたいことが出てくるよ!!
プールは小さい頃から好きだったかなぁ~。
あまり小さい頃からの習い事は??って思うときもあるけど、絶対にやめない!!と言っているので、しばらくは続けるのでしょうね。
でも兄妹で時間帯が違うので付き合う私は結構大変かも・・って親が一番やる気ないみたい!?

imokoさんへ

うっき~くんもがんばっているよね。
そうね~、娘は年齢の割には進みが速いので身体が追いついていかないって感じよ。こういう風に泳ぎなさいって先生が言っても、頭では理解できるけどそれを身体で出来ないみたい(笑)
楽しく通っているので続いてますが、数ヵ月後平泳ぎが終わるとバタフライ!!
娘には壁になるでしょうね~。

butsuzouさんへ

ありがとう☆
私はゆっくり進んでいけばいいよって思っているけど、子供はやっぱり合格したいみたいで・・だからとっても嬉しかったようです。
好きなことは継続できるんだね。
もう私は水泳では息子に勝てませんし・・寂し~。

ルーリーママさんへ

スノボはすごいじゃないですか!!!
私はジムで体を(少し)動かすのがやっとで、水泳はもう勝てないでしょうね。
25Mなら何とかなっても50は無理そう(苦笑)
なんで子供はあんなに泳げるのだろう??って不思議に思ってます。
子供たちにもスノボは教えるのかな・・??
一緒に滑れたらいいよね☆なんかカッコいいかも!!!

うっちゃんへ

整形の先生からは、水泳に関しては、クロールと背泳とバタフライはやってもいいといわれたの。でも平泳ぎは・・???って感じだったかな。
股関節使うもんね。
今はタイムで合格するのを励みにしているから、今後平泳ぎのタイムになったとき継続できるかどうかわからないけど、まぁ今は出来るとこまで・・と思ってます。
ご心配かけちゃいましたね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/235-f575db8a

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

