みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > 髪が・・・Σ( ̄Д ̄;)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


髪が・・・Σ( ̄Д ̄;)

2007 - 03/05 [Mon] - 14:18

昨夜、寝る前にリビングの片づけをしていたら、部屋の隅の奥まったところに、髪の毛の束が落ちていた!!

   ( ̄ー ̄?).....??アレ??

不気味だったわ~。

数日前、私は美容院へ行ったけど、何日も経って落ちているわけないし、量も半端じゃないし。。。
昨日息子も髪を切りに行ったけど、こんなに長くないし・・
だいいち、家でカットしたわけじゃないから、家の中に髪の束が落ちているわけないよね。

・・・と考えることしばし。

ふと、娘の顔が浮かんだ!!
そういえば、さっき、ここの隅にうずくまって何かしていたような・・・????

娘を呼んでみた。
振り返った娘の顔を見て、

      (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

髪切ってるじゃん!!!!!!

娘の髪は長くて、胸の下くらいまで長さがあって、前髪もつくってなくて全部同じ長さのはずなのに・・・

    Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

髪短くなってるよ~

娘は私と目が会うと、とっさに下を向いた!!

まぁ、自分の髪の毛だからいいけどさぁ~、私が何度も髪を切ろうよって言っても、絶対に嫌だと言って数センチずつしか切らせてくれなかったのに、いきなりジャッキンですか!!!???
まぁ、前髪の部分の髪を切ったみたいなので、それほど気にはならないかもしれないけどさっ。
でもね~。

      ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

あ~あ、どうしましょう。

ポチッとお願いします

関連記事

ひゃあ~!

そりゃあビックリだわ(@_@;)
姫ちゃん、何を思ったのかな(笑)

でも前髪でよかったね♪

ひゃ~。それは、びっくりですね!!
なっかなか髪の束を家の中でみかけること、ありませんもんね。
何かに目覚めたんだねぇ、きっと。

おもしろい・・・e-258

うちの娘も・・・

なつかしい~!うちの娘も何回もやってます。

小さい頃からリカちゃん人形の髪をいじるのが好きだったの。
少しづつ自分の感性で切っちゃうので、
最後にはショートヘアリカちゃんにi-230
それに飽き足らず、自分の髪も…。
やっぱり前髪。自分で見えるからだろうねぇ。
4年のときに大失敗をして、やっと止まったけれど。
(ちんちくりんになっちゃった・笑)

娘ちゃん、ワンレンだったんだ?
ここまで伸ばしていたのに、母としてはショックよね。
でも、だんだんと自分の主張が出てきたのかも。
子育てをしていると、予想もしないことが起こって、
びっくり仰天することがあるよねi-236


同じく

うちの娘が幼かった頃・・・
私が電話中、ふと振り返ったところ、、
娘がご機嫌で 自分の前髪を切っていた!
前髪が おでこの半分までの長さになった娘。。v-405
見た途端、思わず絶叫してしまいました。

元の長さくらいまで早く伸びてくれることを願いつつ、
でもどうすることも出来ず・・・、ううっ、
顔を見ると あまりに面白くて 悪さをしても叱れなかった・・・。
友達の旦那さんには爆笑されるし、しばらく赤面続きだったものです。

娘ちゃん、ワンレンでよかったね~~!!!
それだけが幸いだったかも・・・?

娘さんワンレンだったんだね、おしゃれ♪
何か突発的にひらめいたんですねe-77

うちも、最近本棚の後ろにどさっと黒髪&赤毛がおちてなんじゃーと叫んだら、棚にぎざぎざ頭のアーニーとエルモ(セサミストリート)が座ってました。
「怒られるから隠しといたよー」って言われました(゚д゚lll)
でも、みかづきさんは人間の髪だもんね、そっちの方がはるかにびびるね(笑)

imokoさんへ

そうね、前髪でよかったわ。
でも前髪って伸ばすのって大変なのよね・・・
まぁ、娘も自分で切った髪なのであきらめているでしょうけどね(笑)
とほほ・・・だわ。

しーちゃんさんへ

女の子は一度はやるかも・・ふふふ、なんてね。
何を思ったのかね~。
髪をいじるのは好きで、いつの間にか自分の髪で三つあみも出来るようになっていたし・・
娘には今までにもテーブルクロス切られたり、いろいろしてます(涙)
息子はそういうこと全くしなかったので、何でも切ろうとする娘にビックリしたよ!!

saraさんへ

saraさんの娘さんは何度もですか・・・(爆笑)
親はビックリするよね!!
娘は人形ごっこもそほど好きじゃないのに、突然何を思ったのか・・ってきっと何も考えてないよね(笑)
スイミングしているから本当は私はほどほどの長さに切りたいのだけど、娘が嫌がるのよね~。
しばらくは前髪を止めるピンが必要そうよ!

nadeshikoさんへ

絶叫(@_@)の文字に笑ってしまいました。
それはかなり切りましたね~。
娘はもともとワンレンで長かったので、ほどほどのカットですんだのかな??
切った髪は戻せないので、親としては悲しいよね~。
夜に大量に落ちている髪・・結構不気味よ(爆)

ルーリーママさんへ

あはは、ぎざぎざ頭のアーニーとエルモって・・・笑える!!
そうね、人間の髪よりいいかも。
でもドサッと落ちている髪にはビックリよね、わかるわ~。
ルーちゃんもリーちゃんも女の子だから、いつか自分の髪を切りたくなっちゃったりして・・(笑)気をつけてね~、ふふふ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/238-0d58861d

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

