みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 趣味・習い事 > ジグソーパズル  


-- - --/-- [--] - --:--


ジグソーパズル

2007 - 03/19 [Mon] - 14:31

作りました!!
ジグソーパズルのジブリシリーズ2作目『ハウルの動く城』
先週の木曜日、息子を習い事に送った後、娘と買い物の途中にパズルがいっぱい売っているお店を覗いたら、ジブリシリーズが沢山あって、娘がまた作りたいと言うので、吟味してコレを買いました。

20070319140911

前と同じ1000ピースなんだけど、ピースがスモールピースなのです!(^^)!
つまり1000ピースのやりがいがあるのに出来上がりは500ピースの大きさなので、場所をとりません!!みたいな(笑)
狭い我が家、迷わずこのスモールピースの中から選びました(^_^.)
出来上がりは玄関に飾りました。

   ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今日は娘の修了式でした。
明日からは春休み。始業式は4月10日。
な・・長すぎる春休み・・・
明日からどうやって毎日過ごそうか考え中!

ポチッとお願いします

関連記事

短期集中!!

お久しぶり!やっと遊びに来れました♪

↓掃除は短期集中に限るね!
だらだらやるといつまでやっても終わらない…(我が家みたいに…え~んi-201
ゴミが8袋、あっぱれ!!お疲れ様~♪

ハウルの城はやりごたえあったね!
私も洗濯物をわ~っと干すこのシーン大好きi-236

すごい早業!
ピースが小さくても1000個だよね(*_*;
普通サイズより難しそう・・・

でも飾るにはいいね♪

 こんばんは
 @みかづきさんのおうちのおしゃれな玄関にセンス良く飾られているのでしょう。(←勝手に想像しています。すみません。)
 ところでゲームすごく面白いですね。私もブログに貼っちゃおうかな?

コメントありがとう!!

v-280saraさんへ
掃除は一気にやらないと、続きが出来なくなっちゃうのよね。なんとか終わってよかったです(笑)子供と一緒だと久々に出てきたおもちゃとかで遊んじゃうから進まないんだよね~。
パズル、しばらくやらないと思っていたけど、また作っちゃいました(笑)ハウルのこのシーン、私も好き☆


v-280imokoさんへ
小さいといってもミニミニではないので作りやすかったよ~。
何より場所をとらないのが一番かな。
このサイズのパズルがもっと増えてくれたらいいのにな。。。


v-280Butsuzouさんへ
このサイズは飾りやすくていいかも・・・って今回思いました!
ゲーム面白いですか??いっぱい遊んでください(笑)
良かったら貼ってみてね。でも記事書くつもりでブログ開いたのに、ついつい遊んでしまって・・ってこともあるけど(爆)

おお。ジグソーパズル、まだチャレンジしてたのね。
スモールピースってあまりしらないのだけど
場所をとらないっていいね。
でも、ちっさいのよね・・・(^^;)
またピンセットがいる?

ついに春の陣春休みに突入かぁ。
大変だと思うけど、私には過ごせない時間なので(保育園)楽しんでね。
実家にはかえるのかな?

うっちゃんへ

しばらくパズルやらないと思ったけど、1000ピースでも2~3日くらいでできるからついまた作ってしまいました(^_^.)
ピースは見た目は普通のピースの2/3くらいに見えるけど、仕上がりが半分の大きさだから半分なのかなぁ・・・あまり小さい感じはしないよ!
春休み長いわ。帰省はしない予定なので、どう過ごすか考えなくちゃね!

スモールピースのがあるのは知らなかった!
1000ピースは やり甲斐あるよね~♪
こちらの記事を読み、なんだか感化されてきましたv-398
家族でチャレンジしてみよっかな♪
でも、根気のないメンバーなのでi-230まずは少ないピースから・・・(笑)。

nadeshikoさんへ

私も知りませんでした。
ラッセンの絵とかもスモールピースあったよ。やっぱり日本の住宅事情にあっているから発売されたのかなぁ~とか思っちゃいました(笑)
小さい頃1000ピースってすごく多いと思っていたけど、今やってみるとあれ?ってあっけなかったりしますよ。絵だからかなぁ。風景のほうが難しそうよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/245-27e38c71

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

