みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 久しぶりの再会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの再会

2007 - 03/23 [Fri] - 20:55

昨日、中部地方の友達が会いに来てくれました。
彼女は短大時代の友人。
学部が一緒だったのと部活が一緒だったのです。
(実は私は短大時代、アーチェリーをしていたのです!!!笑)

とても優しくて、短気の私とは大違い。
いつも冷静なそして頼もしい友達。

最後に会ったのは、6~7年くらい前かな。
帰省した時に部活のメンバー大勢であって以来。
帰省した時に会おうねと言っていたのに、彼女の住んでいる県が隣で微妙に遠いのでなかなか実現しなかったのです。

今回、東京まで来たので・・ということで寄ってくれました。

2歳の男の子の母になっていました。
私も2児の母。

久しぶりに会っても、気持ちは20歳の頃のようになるよね。
自分自身は何も変わってないように錯覚してしまう感じ(笑)

短い時間だったけど、とっても楽しい時間が過ごせました。

ポチッとお願いします



関連記事

 こんばんは
 学生時代の友人に久しぶりに会われたのですね。よかったですねー。
 @みかづきさんはアーチェリーしてたんですか?何かかっこいいなー。私はちなみに大学時代はお筝を弾いてました。(←誰も聞いてない。)

すっごい!! アーチェリーなんてとっても凛々しくて素敵ですね。
憧れちゃうな~☆
そうそう、久しぶりに会った友達と話しているとあっと言う間に時間が遡って当時のままだと錯覚しちゃいますよね。
私もそんなことありました。
が、帰宅後鏡を見て、当時から長い年月が経過したことを知るのでした…。。。

@みかづきさん、こんばんは
すごくいい時間が過ごせたんだね
学生時代のお友達と話していると
たとえ何年ぶりでもやっぱりすぐにそのころの自分に戻れるよね。
私も久々に学生時代の友だちと会いたくなりました。今はメインが娘つながりの友だちばかりなので・・ね。

@みかづきさん、アーチェリーやってたの?!
なんてカッコイイんだ!帰宅部の私とは大違い( ̄▽ ̄;)!!ガーン

普段はどうしても「子供つながり」の母友がメイン
久々に子供抜きのつながりの友達に会うと
自分が子供抜きの自分になるんだよね~(^v^)
昔の友達って、時間を越えてそのまんま
その時の自分達に会えたりする錯覚に陥って
別れ際に妙に現実的になったりして・・・
って事なぁい?

アーチェリー!かっこいいぃ~っ!!!
6~7年ぶりに会っても、楽しく話せちゃう仲っていいね♪
互いに住む場所や環境はかわっても、同じ時をともに過ごしてきた仲間なんですねv-352
すぐに欲がでて、またすぐに会いたくなっちゃいそうですね♪

コメントありがとう!!

v-280Butsuzouさんへ
お筝も和でいいね~。
短大でアーチェリーをやって友達が沢山増えました☆それが一番の収穫かも(笑)
アーチェリーの成果は・・・・???です。


v-280京女。さんへ
しゃべっていると時間がたっていることを忘れるよね。お互い子供がそばにいるのにそれでも昔のままのような・・・。
話す内容は子供のことなのに不思議だわ・・
鏡を見て・・って笑っちゃった♪同じです~。


v-280らぴ~♪さんへ
アーチェリーってかっこいいイメージなのかなぁ???テニスとかの方がかっこいいよね!!アーチェリーってなんか地味っぽいけどなぁ(笑)
そうそう、久々に子供の知らない友達にあえて嬉しかったわ。
子供から付き合いの始まった友達とはまた違った感覚なんだよね。


v-280imokoさんへ
帰ったあとしばらくして、ご飯の支度しなきゃって思ったときに、現実に引き戻された感じになりました(笑)
20代のころを一緒に過ごした友達はなんか特別青春ぽくっていいよね☆
1年に1度くらいは会いたいなって思いました。


v-280nadeshikoさんへ
私も帰省しても自分の実家の用事や主人の実家にいったりで、少し遠くの友達にあう時間が取れなくて・・・。
今回は本当に楽しかったです♪
そういうことを懐かしく思えるのも年のせいかなぁ・・なんて思ったりもしますが(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/248-5f050d5d

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。