みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > 疲れた~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


疲れた~

2007 - 03/26 [Mon] - 20:24

春休みに入り、息子の股関節のことで整形外科の先生から紹介された股関節の専門がある某医科大学病院に行ってきました。

予約は9時半からだったので初診の手続きもあるし、9時には着くように行ったけど、やっぱり大学病院は混んでいるね~。
最初の初診受付がすんだのがもう9時半・・・

それから整形外科へ行って、改めてレントゲンを撮ることになって、それもかなり待って・・・
実は朝から息子が少し微熱気味だったのね。
でもまた予約しなおすのも大変だし、特殊外来になるから週に1回しかやってないし次いつになるかわからないし…
と思って連れて行ったのだけど、朝早かったので通勤時間帯に重なってしまい、電車もとっても混んでたのね。病院についたころは息子はぐったりだったけど、病院は座る椅子もないほどの人で、待っている間もうダラダラの息子でした。

先生の診断では、レントゲンを見た感じではまだ若いし軟骨もしっかりあるので、そんなに痛みが出るとは考えにくい…とのこと。
それはありがたい診断だけど、でも実際に今までに何度も痛みがあるし、原因は何??って感じよね。
結局はっきりした返答は貰えず、運動制限も先生の考えとしてはしなくていいといわれました。
でも先週も連続で軽いジャンプをしたら急に痛み出したし…
原因がわからないのは困る…

ずっと休んでいるサッカーも、先生は痛みがないならやっても構わないけど、痛いならダメだし、絶対にやらないといけないものではないならやらないほうがいいんじゃないですか…みたいな返答で、心ないなぁ~と、ちょっと思ってしまった@みかづきです。

まぁ、そんなものなのかなぁ。

私としては原因がわからないと対処のしようがないし、どうしたらいいの???というのが正直なところです。
なんか消化不良のかんじでした。

すっきりしないまま帰宅し、家に帰り息子の熱を測ると38度超えでした。
寝かせて、家の片づけを済ませ、娘を体操へ連れて行きました。
送り込み速攻で家に帰ると息子が起きてきたので、一応病院へ行くことにしました。
いつもなら熱を出しても寝ていればいいかな…って思うけど、今ごろになってインフルエンザが流行ってきているので念のため。

娘を迎えに行ってすぐに息子を連れて近所の小児科へ。
着いたら17時5分。

・・・・閉まってる!!!!????

よく見ると17時までって書いてあるし。
仕方がないので、近所の別の小児科へ行こうと止めた車を出そうとしたときに、ちょうど看護婦さんが出てきて、先生にお願いしてインフルエンザの検査をしていただけることになりました。
時間外診療代はしっかりとられましたが…

結果・・・・

息子はB型インフルエンザでした。
今はタミフルは親の判断なんだね。
私は処方してもらいました。高熱が長引くのも困るし、やっぱり特効薬だしね。
数日は目を離さないようにしないとね。
今日ずっと息子に付き合っていた娘にはうつらないといいなぁ…と願ってます。

なんか一日中病院を渡り歩き診療代を払っていた一日でした。
何だか疲れたわ…

あ…でもさっき、自分で15000のカウンター踏みました。
ちょっと嬉しかったかも…ふふふ。

ポチッとお願いします



関連記事

お久しぶりです≦(._.)≧

検査にいったんデスね。うちの息子の場合もそうですが、特に対処法とか無いし。。。そうゆうのってもどかしいもんですよね。なにか方法があれば子供のためにがんばってあげるけど。。。って感じ。息子さんも痛くないならサッカーしてもいいみたいな事言われたら揺れるでしょう。
にしてもインフルエンザかぁ。。。ちょいまえまでかなりこっちでも流行ってましたよ。兄弟は確実にうつってましたよ(^◇^;)気をつけてくださいね。

それは困る!

そんなに大きな病院で診てもらってもわからないなんて…
原因がわからないまま運動OKと言われても、不安よね。
その先生に腹たっちゃったわi-231
息子さんが元気に運動できる日が早くきますように…
心から祈ってます。

しかもインフルエンザ~!?大変な一日だったね。
私も経験したけれど、隣で寝ると熟睡できないから
みかづきさんも体調に気をつけて。
お大事にね~~~!!

大変な1日だったね。お疲れさまでした。
インフルエンザ今頃ほんとに流行ってるんだね。流行ってるとは聞きながら、かかった友達がいないからピンとこなかったけど。。。
まだまだ気をつけなきゃいけないのね。
タミフル、目を離さないようにね!

股関節の診察、すっきりしないね。
痛みが出るとは考えにくいって言われても、痛みが出るんだもんね。これ以上調べようがないの?他にも専門的に診てくれる病院があったらもう一ヶ所相談してみると安心ではあると思うけど、なかなか難しそうだものね。

お大事に。

朝から大変な一日でしたね。
大学病院って待たされるから本当に疲れます。
それに診察結果もすっきりしないなんて・・・。
運動制限をしなくてもいいし、してもいい。なんて中途半端ですね。
熱があったのに頑張って電車に乗って診察をこなした息子君はえらいよ。
しかもインフルエンザだったとは・・・。
タミフルもいろいろ言われてるけれど、苦しんでるわがこの姿を見るのは辛いもの。
薬をきちんと飲んで早く良くなりますように。
お大事に。そして@みかづきさんもおつかれさま。

コメントありがとう!!

v-280ひさぽんさんへ
対処方がわからないとどうしていいか分からないから困るよね。
このまま時間だけが過ぎて悪化しても困るし。子供とはいえ、理由があれば納得もするけど、このままじゃねぇ~。
まぁ、すぐにどうのこうのってことはなくなったのでゆっくりと探っていきます☆


v-280saraさんへ
専門の先生だからもう少し的確なお話が聞けるものと期待していた私もいけないのかも知れないけど、ちょっとなぁ~と思ってしまいました。
そうなのよ、今頃インフルエンザ!!
先生の話では先々週くらいがピークで、学校が春休みになったので今週から集団感染が減ってきているとのことでした。
息子はインフルエンザに感染するのは初。でもタミフルのせいか、とても元気です。


v-280nanamamaへ
また別の病院をあたってみようと思います。
とりあえず最初の病院で借りたレントゲンを返しに行かないといけないので、そこで先生とも話そうかな・・・と。
タミフルって本当に効くのね!!初めてだったけど、熱もそれほど上がらず、息子はお布団のなかで読書三昧よ。


v-280うっちゃんへ
病院はいつもどこでも混んでいるけど、病気のときはその待ち時間で余計悪くなりそうなくらい辛い時間だよね。
今週は家でゆっくりとして、パワー溜めます(笑)
息子の中でもサッカーは悩んでいるみたい。でも昨日水泳の平泳ぎもやっていいよと言われたことが一番嬉しかったようです。母としてはそれで痛みが出ないことを祈るばかりですが・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/249-ccb3b0bb

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

