みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > 今度は娘が…  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今度は娘が…

2007 - 03/30 [Fri] - 13:40

息子がインフルエンザから復活して、桜が満開になり、子供たちと花見もいいかなぁ~と思っていると、今度は娘がインフルエンザになってしまいました。

昨夜、お風呂から上がると何だか娘の身体が熱い!!!
熱を測ると38度でした。

そのまま寝かせましたが、いつになく寝言が激しい。
「お母さん、どうして家にはフライドチキンがないの?」
思わず「買ってないからないんだよ」と答えてしましました(笑)

実は、息子は今↓の本にハマっていて、すごくギャグとかが多いのでしょっちゅうこの本の話をしているので、そのせいかと思いますが…

名門フライドチキン小学校〈1〉名門フライドチキン小学校 名門フライドチキン小学校〈1〉名門フライドチキン小学校
田中 成和、原 ゆたか 他 (2002/11)
ポプラ社

この商品の詳細を見る


他にもいっぱい寝言言っていたけど、忘れちゃった…
夜中に急に鼻血を出すし、寝言はすごいし・・・で何だか私も寝不足です。

朝になり、息子のインフルエンザのこともあったので、近所の小児科に連れて行くと結果は「B型インフルエンザ」
息子のがうつったのでしょうね。息子が最初に発熱してから4日くらい経っているので、うつらなくて良かったね~と安心している矢先のことでした。

熱は38.5度前後でそれほど苦しそうではないけど、やはりタミフルを処方してもらいました。

春休みが始まったとたん、息子、娘と立て続けにインフルエンザ。
娘が復活する頃は、もう春休みも半分以上終わっていることでしょう…


ポチッとお願いします

関連記事

なんだかんだと忙しく、一週間ぶりにお邪魔したら
あらら~・・・(+_+)
去年もそうだけど、今年も今頃になっても
「インフルエンザ」がまだ頑張ってるんだよね(T_T)
桜も開花予報の第一報取り消したりと
これも温暖化の影響なのでしょうか?
とにかくお大事にね!

あらあら可哀相に・・・。
うつっちゃったんだね、きっと。
みかづきさんは大丈夫?
きっと二人もインフルエンザ予防接種してたんだよね。
ワクチン打っても確立が50%ぐらいになるだけって聞くけど、やっぱりそうなのかなぁ。
予防接種しても安心できないって悲しいなー。
タフな娘さんだからきっと回復も早いね!
お大事にね!!!

imokoさんへ

息子は元気なので、主人と熱帯植物館へ出かけました。
私は娘とお留守番。
まぁ仕方ないか・・・
はやく治って、春休みを楽しみたいわ~。

nanamamaへ

あ・・・実は予防接種してないのです(^_^.)
赤ちゃんの頃は毎年していたけどね。
予防接種の12月、子供たちの体調がいまいちの日が多くなかなか摂取できずに冬休みに入ったのよ。
やっぱり打ったほうがいいのかね。
はやく元気になってほしいです☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/258-f5a89d36

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

