みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 中国茶ジャスミンさん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


中国茶ジャスミンさん

2007 - 04/06 [Fri] - 08:35

名古屋のお友達が、中国茶のカフェを旦那様と一緒に開くということを聞いたのは年賀状でした。

彼女とは、小学校が一緒で実家も近く。
でもなかなか会う機会もなく、お互い自分の人生を歩んできたわけだけど、年賀状でのみ近況を聞いたりしていたのね。

息子が産まれてすぐの頃に実家であったのが懐かしいです。
あれからもう8年が過ぎましたね。

彼女はずっと働いていて、パワフルで、今度のカフェの開店の話も彼女らしいなぁ~て思いました。
いつの間にか留学して、いつの間にか結婚して(笑)といつもアクティブな彼女です。

じっくり話してないから、カフェはご主人が始められたのか、彼女なのか・・とか詳しいことはわからないけど、オープンは今年の8月とのこと。
名古屋近郊の方、オープンしたら行ってみてくださいね。

中国茶ジャスミンへようこそ】というブログも始めたとのことです♪

中国茶って奥が深いっていうのは聞いたことがあるけど、みなさんは詳しいですか??
恥ずかしながら私は全くわからないです・・・
(ごめんなさい中国茶ジャスミンさん…)
最初に思いつくのは、烏龍茶。そして花茶。それからなんとなく漢方的なお茶。
あまりにも大雑把で、申し訳ないって感じですが・・
日本の茶道は型みたいなのを重んじるけど、中国茶は違うのかな??
でも茶器とかすごく色々なものがありそうだし、ね。
私のイメージとしては、中国茶は香りの強いお茶が多いっていう感じ。あくまで私個人の思い込みですが(笑)

お店のオープン、楽しみにしていますね♪

ポチッとお願いします

関連記事

おはよう。

実は私も中国茶ってあまり知らないのだけれど健康にいい!というイメージがあります。
それにしても、紅茶や日本茶じゃなく中国茶というところにとてもセンスを感じるお友達ですね。
そういう前向きで行動力も夢もある友人が近くにいるとこちらまでエネルギーをもらったりしませんか?
お店の成功を祈ってます。

「中国茶ジャスミンさん」というタイトルで一瞬アンパンマンに出てくるキャラクターかと思いました(笑)マイナー?

ありがとう♪

リンクありがとう。私も自分のブログに書き込みしました。まだイマイチよくわかってないのだけど、そのうち・・・待っててね。
うっちゃんさん、コメントありがとうございました。
私はジャスミンって人の名前として使ってると、「九龍で会いましょう」ってドラマを思い出してしまいます。(5年前)それもマイナーですね。(笑)

私も烏龍茶、花茶・・・と、同じくらいの知識かも?i-229
でもお茶はなんでも抵抗なく飲めちゃうし
けっこう好きだな~♪♪
たまに、買ってきて「ここがキレイに片付いたら自分へのご褒美に飲むぞ!」と決めてるのですが、、ついつい途中でさぼっちゃったりして、なかなか飲めず、、なんですよねぇ、、i-229

コメントありがとう!!

v-280うっちゃんへv-280
最近の私はダラダラなので、パワーもらわなきゃ!!
確かにお茶は身体にいいイメージよね。ゆっくりお茶を入れる時間も惜しい毎日・・たまにはゆっくりお茶をして心の余裕を確保しなければ・・・・
アンパンマンのジャスミンさん知ってるよ~。ポットの顔をしていて、カンフーが強いんだよね!!私もじゅうぶんマニアックか!?


v-280ジャスミンさんへv-280
拙い文章であまり上手にご紹介できなくってごめんね~。
でもブログやっていて沢山の方とお友達になれて、楽しくてやめられなく成りました(*^。^*)
ジャスミンさんも是非長く続けてね。
ブログを通して中国茶の勉強をさせていただきます(笑)


v-280nadeshikoさんへv-280
nadeshikoさんは、自分の為にきちんとお茶入れて…ってしてそうなイメージよ!!
私はもともとあまり水分を取らない人なので、最近は身体の為に気をつけてとるようにしているのだけど、なんだか立ったままキッチンで飲んだり(笑)
優雅さのかけらもない毎日です(^_^.)

中国茶、ステキですねえ~
私も詳しくは知らないけど、飲み方とかいろいろあるんですよね。香りもいろいろ楽しめるみたいだし。優雅な印象があります♪
ほんと、ステキなお友達ですねえ~♪
名古屋ですか。機会があったら行ってみたいです。

araiaさんへ

名古屋って、東京と大阪の間で、なかなか注目されなかったけど、最近ようやく認知度が上がってきた印象があるよね。

中国茶って入れ方から独特の感じがあるよね。実際はどうなんだろう??
私はあまり香りの強いお茶は苦手なんだけど、でも茶葉の種類もいっぱいあって奥が深そうよね。

うわぁ、誰誰誰???
ネットで名前は公開できないかぁ。
めっちゃ気になる!だって私とも小中学校同じということだから知ってる女性かもー?
守山だなんて近いし、姉が住んでて私の出没地域だし、オープンしたら絶対行ってみたいです♪♪♪こういうカフェ大好き!!!
これからは、ジャスミンさんのブログへも遊びに行かせてもらいまーす。

nanamamaへ

なつかしいよね。
地元の友達が元気っていうのは嬉しいこと。
お名前は携帯に!!
帰省したら是非遊びに行ってみてね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/261-6f30bc7b

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

