みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おでかけ > TDL その2  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


TDL その2

2007 - 04/09 [Mon] - 09:54

疲れた~。
あれだけ空いているTDLは何年ぶりだろう??
息子が小学生になってからは平日に行くことが出来なくなったので、いつでも混んでいるイメージのTDR。

・・・とは言っても昨日は日曜日。
○新学期になって最初の週末。
○都知事選挙があった(我が家のように不在者投票をしてまでいくことはしないのか・・??)
◎明日からリロ&スティッチのスペシャルパレードが始まるので、それ待ちか・・??
・・・こんな理由で空いていたのでしょうか(笑)

午後になってもこの程度の人。どれだけ待ちの長いのでも40分とかでしたよ。
20070409085304

朝は久々の私の運転でGO!!
日曜日の首都高速は空いているので楽々と言いたいけど、やっぱり次から次へと合流や分岐の嵐で…首都高運転慣れない私は苦手。
でもまぁ、何とか到着!
8時の開園ちょうどくらいには到着しました。

いつもなら子供でいっぱいのToonTownもすいていたよ。でもさすがに「ミート・ミッキー」は40分待ちだったのであきらめたけど…
200704090853042

ほどほどに暖かく昼間は行楽日和だったけど、残念だったのは、夕方6時くらいから雨が降り出してしまったので、夜のエレクトリカルパレードが中止になってしまったこと。
降ったり止んだりだったので、ぎりぎりまでどうなるかなぁ~って感じだったけど中止でした。
最後の花火はあったので、それは帰りの車の中から綺麗に見えました☆

家に帰ってチェックしたら、息子は延べ23個のアトラクションに乗ってました!!!
娘が怖がって乗らないアトラクションのFPのぶんもすべて息子が乗ったりしたので延べですが・・・
娘は主人とショーの場所取りしながら休んだりしていたので(ちなにみ主人も一昨日持病の膝を痛めたので、昨日は松葉杖での参加でした。それで私が運転していったのです)
それでも娘や私も20個くらいは制覇したかな。
一家そろって好きな「バズのアストロブラスター」は3回も乗りました!(^^)!

私も遊園地の乗り物とか大好きだけど、最近はさすがに続けてジェットコースターとか乗ると気持ち悪くて、年を感じたりしましたが(爆)息子は何度でもOKみたい。
早く娘と2人で乗れるようになって欲しいわ。。。でも怖がりの娘は当分ダメでしょうね。
これだけ楽しんだのに、息子的には日没のため乗れなかった「カヌー探検」(実は私も乗りたかった(^_^.)と「トムソーヤのいかだ」(トムソーヤ島で遊びたかったらしい)には未練たっぷりでした。
また今度ね☆

以下、息子が「どれに乗ったっけ~??」と聞いてきたときの為の昨日乗ったり見たりした全てのアトラクションとショーの覚え書きです(笑)
時間のある方は、クリックして見てください。ふふふ。

息子の乗った順の覚え書き
●バズのアストロブラスター
●ミクロアドベンチャー
●グーフィーのはずむ家
●ドナルドのボート
●ロジャーラビットのカートゥーンスピン
●バズのアストロブラスター(FP)
☆スーパードゥーパー・ジャンピンタイム(ショー)
●ピーターパン空の旅
●スイスファミリー・ツリーハウス
●イッツアスモールワールド
●ビックサンダーマウンテン(FP)
●スプラッシュ・マウンテン
●ビックサンダーマウンテン(FP)
☆ドリーム・オン・パレード
●グランドサーキット・レースウェイ
●プーさんのハニーハント(FP)
●ホーンテッドマンション(FP)
●アリスのティパーティー
●ピノキオの冒険旅行
●蒸気船マークトウェイン号
●ウエスタンリバー鉄道
●ジャングルクルーズ
●スター・ツアーズ
●バズのアストロブラスター
●スター・ツアーズ

・・・・書くのも疲れるわ

ポチッとお願いします


関連記事

すごーいっ♪♪♪

ホント!制覇!!!ってくらい、たくさんのアトラクションで、息子さんはきっと大満足だったでしょうね~♪
「バズ・・・」は3回???!!す、すごい!
うちの子達が知ったら とても羨ましがりそう♪
運転、ご苦労様でした!首都高なんて、私は絶対無理!!なので、尊敬です。
うちがTDLに向かう際は、環七をただひたすら・・・です(笑)。
松葉杖で一日頑張った旦那さまにも拍手をおくりたいです!

こんにちは~
まず最初に一言。
「首都高運転できるなんてすごーい!」
私なんて地方都市に住んでいて、3車線の道路走るだけでも憂鬱なのに・・・。
(ちなみにペーパードライバー返上して1年です。)
そして車で日帰りでTDLに行けるのもとっても羨ましいです。
私はまず飛行機に乗らないと・・・っていう距離なので。
あー私も早く娘を連れてTDLに行きたいよー。
何はともあれお疲れ様でした。

新学期が始まったばかりの日曜日は、ねらい目なのね♪
それにしても乗ったね~!
そんだけ乗れば大満足だよね(^。^)
ってか、そんなに一日で乗れるなんて
有り得な~い・・羨ましすぎる・・だよ
imokoの好きなのは「ホーンテットマンション」
絶対ダメなのは「アリスのティーパーティ」(酔うし、目が回るし・・)
うっき~の好きなのはジェットコースター系のアトラクション

松葉杖の旦那様も頑張りましたね!


すばらしい!!

@みかづきさん!こんなことってあるのね!信じられない「すきよう」です!うらやましい~来年、覚えておこうかな?でも選挙がないからだめ?だんな様、松葉杖って大丈夫・・・(泣)?痛くても家族のために頑張って優しいパパですね。
 夜のパレードが中止っていうのが残念無念です~。
 あれを見てるとなぜか泣けてくるカエル♪でした。

そっか空いてたんだ!良かった良かった!
それにしてもダーリン無理しちゃったね。。。
松葉杖でも行ってくれるなんて優しいね♪
アトラクション沢山乗ったね。ビックリよ。
知らない名前がいっぱいだけど。。。とほほ。
いつか一緒に行きたいな☆

コメントありがとう!!

v-280nadeshikoさんへv-280
日曜日なら環七もそこそこ空いているのかしら・・・
平日は全然車動かないよね~。
電車のほうがいいかなとも思うけど、荷物や帰りの電車の混み具合を考えると車で行ってしまうのよね。
バズ3回はビックリでしょ!!!
もう2度とありえないかも・・・ふふふ。


v-280Butsuzouさんへv-280
ほどほどの距離に住んでいるから、もっと頻繁に行きたいけど、家族で行くとパスポート代だけでも2万円なので、なかなかねぇ~(笑)
今回は元以上を楽しんだけど。あはは。
そっか、飛行機に乗らないこといけない距離だと、もう旅行だもんね。


v-280imokoさんへv-280
主人いわく、選挙のせいで空いていたらしいですが、どうかね。
私もアりスのティーカップは乗れません!!気持ち悪くなるから。同じね~。今回も私はパスしましたよ。
ちなみにスターツアーズも気持ち悪くなりました!!
imokoさんも乗るときは気をつけて!!


v-280カエル♪さんへv-280
夜のパレードは感動するよね。
私もそれが残念で・・・(:_;)見たかったよ~。
ゆっくりショーを見るのも好きなのに、息子は乗り物系に走るので、なかなか好みが合わず(笑)
主人は松葉杖で一日歩いたので、翌日身体中が筋肉痛になったと言ってました。


v-280nanamamaへv-280
いつか一緒に行きたいね。
こちらへ転勤しておいでよ~。なんてね。
TDLは中学校の修学旅行で行ったのが最初だったかな。もう20年以上前ね(爆)
あのころはチケット制だったよね~。懐かしすぎる!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/263-4b2f507a

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

