みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > 公園  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


公園

2007 - 04/21 [Sat] - 21:43

20070421212642

今日は暖かく、少し風もあって過ごしやすい一日。
朝、家の片づけを済ませると何をしようかなぁ~と考え、公園に行こうと思い立ちました。

子供と3人で行った先は「川口グリーンセンター
前に行ったこともあったけど、春はお花が綺麗かなぁ~と思ってここにしました。

思い立って急に来たので、とりあえず水筒と敷物だけを積んで出発。
思いのほか道が混んでいて、着いたときは駐車場もいっぱいで少し遠い駐車場にまわされてしまったけど、でも予想どおり花はとっても綺麗でした。

子供たちは「わんぱく広場」で半日遊び、でも2人はもちろんバラバラにあちこち行ってしまうので、なんとなく見失わないようにウロウロしながら過ごしました(笑)

沢山の種類の滑り台があったり、遊具の種類も多く、子供たちは満足してくれたかな。
広場だと一緒に遊ばないといけないけど、遊具だと子供だけで遊んでくれるようになってきたので、とっても楽になりました。
娘も以前は遊具で遊んでいるときもつきっきりで後を追いかけていないといけなかったのに、「お母さんはここで待っているからね」と場所を指定しておけば、遊びながらも時々戻ってきてくれるし…

本当に楽になりました♪

楽しかったね☆

ポチッとお願いします

関連記事

「本当に楽になりました♪」 ←ちょっとウルっときちゃいました。
なんというか、これまで手塩にかけてきたからな~、というか、頑張ったから、みたいな思いが背景に見えるようで。うがち過ぎですかね?

川口グリーンセンターですか。お花、きれいでした? 行ってみたいな。
楽しい一日でしたね~♪

すごーい!鯉のぼりがいーっぱい♪♪♪
お花もキレイで春を感じますねー。
みかづきさんは子供に季節感を感じさせてあげたり、情緒を大切にしてる感じがするな~。
遊具が充実している公園ていいよね。子供が大喜びするものね。
うちの近くにも1つ公園が新しくできて嬉しい♪
明日から実家に数日帰るのだけど、ずっと家遊びかな。。。
遊べる公園が全然ないよね、あの辺。オールドタウンは寂しいわ。

こんばんは
花壇がある素敵な公園ですね~。
うちの娘も早く@みかづきさんの娘さんのように、手がかからなくなるといいなあ・・・って何年先の話になることやら。あはは。

最初はママから離れなかったのに、見ているだけで一人で遊べるようになって、今度はママがいなくても遊べるようになって…。少しずつ、少しずつ、子どもって成長していくのですよね。
手がかかならなくなった分、嬉しさ半分、寂しさ半分ですね。
でも、お花が咲き乱れてとってもキレイな場所ですね~。

「こいのぼり」すごいね!
この季節の公園っていいよね~!
まして子供達の成長も感じ、親は気持ちもリフレッシュ♪
子供達が元気に遊んでる姿って嬉しい(^^♪

v-280araiaさんへv-280
いえいえ、怠け者の母なので(笑)楽になったなぁ~と。
手が離れるとあっという間に大きくなってしまう気がして、ちょっと寂しい気はするんだけどね。
まんじゅうくんもきっとすぐに大きくなっちゃうよ☆

 
v-280nanamamaへv-280
そうそう実家の近くは子供たちが遊んでいる公園とかないよね。
・・・公園はあるけど、子供は居るの??って言う感じかな。
遊具が多い公園は楽しいよね。
広い原っぱもいいんだけど、大きい子たちがサッカーとかやっていると危なくて遊ばせられないしね。
実家でゆっくりしてきてください☆


v-280Btsuzouさんへv-280
きっとあっという間に手が離れるよ!!
・・とは言っても我が家の場合兄妹であわせて9年くらいは手が掛かったか・・・あはは、長いわ!!!
でもまだ幼稚園児なのでこれからもしばらくは手が掛かるだろうし・・
頼られているうちが花かな♪


v-280京女。さんへv-280
京女。さんのところもだいぶ楽になってきているのでは・・・??
ちょっと寂しい気もするけどね☆
春は、なんだか用事がなくても出かけたくなっちゃうよね。
夏も冬も苦手な私はこの季節が一番好きかも・・ふふふ。


v-280imokoさんへv-280
最近、この季節、公園にこいのぼりがズラーっと並んでいる姿を見かけるよね。
風が吹いていると感動するけど、風がなくてダラーっと垂れ下がっているのをみると何となく力が抜けちゃうけど(笑)
そうそう、子供は元気に走り回っている姿が一番だね♪

ここはお弁当持って家族で何度か行ったことあります~♪
夫と子供達は ちびっこ広場で遊ばせ、私は木々や花々を・・・と
現地別行動、途中合流・・・ってしてましたi-229
ミニ汽車に乗れるのは、今でもまだあるのかしら??
あれだけは 子供心に戻って子供達と一緒に乗ってたけど・・・(笑)

v-280nadeshikoさんへv-280
あはは。ミニ汽車ありましたよ♪
小さい子供たちに大人気でした!!さすがに乗らなかったけど(笑)
以前行ったときは遊具も多くなく、でも十分遊べる感じだったけど、今回は遊具が増えていて、いつも以上に子供たちも楽しかったようです。
この時期は花も綺麗でいいよね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/271-5914b4c5

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

