みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おでかけ > 上野動物園  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


上野動物園

2007 - 04/23 [Mon] - 11:39

20070423110427

昨日は、上野動物園へ行ってきました。

息子の足の関係で一応半年間サッカーを休部することにしたので、日曜日が空きになっているので、昨年に比べて出かけることが多くなってる最近です。

春だし、動物でも見に行こうか・・と電車に乗って出かけました。

久しぶりの動物園。
今までとは違うのは、各動物の前に置いてある看板とかを息子が読むようになったこと。

ずいぶん勉強になります(笑)

そんな中、昨日勉強になったこと。

動物の爪について・・・

馬とかシマウマとかは、爪が一つ。
キリンは二つ。オカピもキリン科なので爪が二つ。
サイは爪が三つ。
カバは四つ。
へぇ~、動物の爪もいろいろなんだぁ~と感心しました!!!

あと、ヘビクイズっていうのをやっていて、これもフムフムって感じでしたよ。
ヘビの脱皮の仕方は??
A:皮を裏返しにして脱皮する!!
ヘビの尻尾はどこから??
A:長い胴体に短いしっぽだそうで、へびの後ろの方がしっぽなんだって!!!

色々と勉強になった動物園でした♪
今回は、寝ている動物が少なく活動しているライオンとかが沢山いて、見ていて飽きず、なかなか楽しかったです☆

そして帰りは、御徒町までアメヤ横丁を抜けていきました。
あの雑然とした感じ。いいよね。
なんか買い物したくなっちゃう(笑)
夕方だったので飲み屋も開店していて、ついつい一杯飲み屋みたいなところに入って、ビールをググッと。
電車で来たので気兼ねなく飲めるのが嬉しい☆
疲れもビールで癒されました♪


ポチッとお願いします

関連記事

お久しぶりです!私のほうは、久々に更新しました。上野動物園、私もしばらく行ってないです。見てたら行ってみたくなっちゃいました!(o^-^o)

おっぉぉ!上野動物園!!
中学のとき、卒業旅行でいったぞ~。
小学生ともなると、きちんと勉強しに行くんだなぁ。賢くなりそう・・・。蛇には、尻尾があるのか。そういえば、ガラガラ蛇は尻尾がガラガラなるんだもんなぁ・・・。知ってるようで、知らなかった。
ビールで乾杯!いいっすね~☆

サッカー休部の選択・・
これから成長する子供の事考えるとimokoも同じ選択でしょう
早く復帰出来る様に祈ってます(^^♪
でもそのおかげ(?)で、違う楽しみも出来るし
今のこの年代でしか経験できない事もあるしね
うちも確かにサッカーが多くなってしまうけど
小学生の間は家族や友達と行く「お出かけ」の方を優先してます
だって・・・あとほんの数年で、一緒にお出かけなんて
してくれなくなるだろうし(笑)
今のうちに、いっぱいくっついて子供に遊んでもらいます!

上野動物園一回いったことあります^^大きなパンダのぬいぐるみの前で写真もとったっけ( ̄w ̄)わがやもそろそろ動物園にいこうと話していたところです。暖かくならないとなかなか行かないですよね。。。にしても雑学増えていいですね(・∀・)机以外の勉強も子供にとっておおきいし♪近々いってみるかな

うふふ。子連れでビールをグググですか♪(^m^)
私はここに反応しちゃいました(笑)
ところで最近の日曜日は家族でまったり過ごしてるのですね。
それはそれで幸せな時間の過ごし方ですよね。
へびの脱皮にはちょっと驚きました。というか、想像してゾゾっとしました。
上野動物園は確かパンダちゃんがいるのでは?

v-280saboさんへv-280
お久しぶりです☆
あとでお邪魔させていただきますね!!
春は公園が楽しい♪暑くもなく寒くもない季節は本当に短いから楽しまなくちゃね☆


v-280しーちゃんさんへv-280
上野動物園は、小さいイメージだったけど、子供と一緒に看板読みながら回ると、一日中かかる・・・ということが判明しました。
いろいろ勉強になったし☆
前日の公園に続き2日連続歩き回った私は、やっぱりビールで〆でしょう♪あはは。


v-280imokoさんへv-280
男の子は特に小学生のうちだよね、一緒に出かけてくれるのは・・・。
出かけよ!って言ったら、嫌だ!!とか言われたら哀しいなぁ。
やっぱり今のうち遊んでおこう!!
今しかないと思うと出かけるのにも気合が入ります(笑)


v-280ひさぽんさんへv-280
子供ってそういう雑学ってすごく覚えているんだよね!!
ためになるなぁ~って思ったよ☆
上野動物園、今でも入り口に大きなパンダ居ましたよ!!
みんな写真撮ってたよ☆
本物のパンダもゴロゴロしながら動いていて可愛かったよ~。


v-280うっちゃんへv-280
ビールに反応してくれるうっちゃんが好き☆
サッカー日焼けじゃなくて公園日焼けしそうよ(笑)
パンダ可愛かったよ~。入り口に一番近くのところに居ました☆
上野は桜が散って花見客が居なくなっている時期だったのでボチボチの人で楽しめたよ♪

こちらの記事を読んで とても学ばせていただきました♪v-291
以前行ったとき、ゾウの場所が工事中で 見られず残念だったけど
もう広々としてるのかなぁ~?また行きたくなってきました。
昔はライオンがいなくって「百獣の王がいないなんて・・・v-406」とちょっと物足りなさも感じてたけど
今は たくさんライオンいて、見ごたえあっていいよね~!!

うちの子供達は、アメ横は「お菓子買い放題ゾーン」だと思い込んでいるらしい・・・i-229
以前、じいちゃんに連れてってもらったときに、たくさん買ってもらえたそうで・・・

v-280nadeshikoさんへv-280
ゾウのところは綺麗になっていましたよ。
他にもまだ新しい動物舎を作っている工事中のところもありました。
私も何年かぶりにいったのだけど・・・良かったです☆
ライオンは迫力ありましたよ。
子供たちもガラスにへばりついてずっと見てました!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/272-cf073dda

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

