みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 趣味・習い事 > ノーマン・ロックウェル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ノーマン・ロックウェル

2007 - 04/26 [Thu] - 07:14

Norman Rockwell 332 Magazine Covers Norman Rockwell 332 Magazine Covers
Christopher Finch (2005/04/30)
Abbeville Pr

この商品の詳細を見る

ノーマン・ロックウェルが大好きだ。
・・・っていきなりこの文章じゃ、なにこれ!?って感じだよね。
昨日、子供を習い事に送り込んだ後、買い物をしていたら、最近パズルを良く買うお店が全品20%OFFっていうのをやっていて、ついつい覗いてしまったんだけど、そこでいろいろと見ていたら、ノーマン・ロックウェルの作品がジグソーパズルで売っていたのです。

あ~!!!と思って、1000ピースのが2種類あって、散々悩んだあげく、片方を買ってしましました。
家に帰ってきてから、そういえば昔、ロックウェルが大好きだったよなぁ~としみじみ思い返し、改めて画集が欲しくなってしまった@みかづきです。
上の写真のが今欲しい画集で、下のが今回買ったパズルです♪
1000ピース ロックウェル コレクション 1000ピース ロックウェル コレクション
(1997/12/03)
やのまん

この商品の詳細を見る

ノーマン・ロックウェル(1894~1978)を知らない方も、彼が【サタデー・イブニング・ポスト】誌の表紙絵を描き続けていたその絵の何点かは絶対に見たことがあると思います。
彼が40年以上にわたって描き続けた絵は、古き良きアメリカの温かくぬくもりのある絵として評価をされています。
全てがそうではなくて、風刺が効いている絵とかも沢山あるのだけど、表情や背景にいたるまでとても素敵です。

子供の絵から、自画像、労働者の絵までどれも飾りたくなるものばかり。
画集欲しいなぁ~。
だいぶ前に、この画集の小さいバージョンが売り出されたとき、すごく買うか迷って、でもあまりにも絵が小さかったので、やめたんだよね。
今回、大きな画集も(33.8 x 28.8 x 4.6 cm)出ていることを知り、とっても欲しくなっちゃいました。
でも高い…

パズル完成したらアップします☆

ポチッとお願いします


関連記事

私も好きですよ♪
今にも喋り出しそうな表情
触ってみたくなるような身体(これは私だけか?)
いやらしい感じじゃなくってですよ~(笑)
細部に至るまで、動きがあり・・
でも写真とは違いやわらかい感じ

またまたパズルコレクションが増えましたね(^^♪
作り始めたら止まらない@みかづきさんの事だから
すぐに「完成品」がアップされそうだね(^^)

へぇ・・・知りませんでした。(^▽^;)
でも、買ったパズルは、ステキだわ!是非UPしてね♪
私もジグソーパズル好きで、時間あるときは、パパとやったりしてました。全部トトロのですが・・・
画集とかって、高いですよね。買うかどうか迷う気持ち分かります!

あぁ、この出だし、私のブログによくある感じだ・・・。
みかづきさん、遷ってきたかもよ・・・ふっふっふっ。
私も好きです、ポストカード、集めてたことありましたよ。
私が好きな絵は コカコーラのカウンターでおじいちゃんと孫(?)が向き合っているやつと、ドレッサーの前で女の子がポーズをとっているやつです。(わかります?)
パズルの完成、楽しみにしてるよ!!i-278

こんな夜中に今晩は。
みかづきさんと私の趣味が、またしてもドンピシャですよ!
実は持ってるんですよ、ノーマン・ロックウェルの画集。
…でも今実家で、手元にはないんですけど。

なんかいいですよね。
学生時代はクリアファイルを使ったり、ポストカードを部屋に飾ってみたり…。
こんな魅力的なパズルが出ているとはっ。
欲しい~、でもきっと子供に邪魔されそう(汗)。

v-280imokoさんへv-280
さすが、よくわかってますね~。あはは。
実はこのコメント書いている時点で出来上がってます(笑)
そのうちアップしますね~。
なんかこう温かさのある絵なんだよね。
触ってみたくなるようなからだ・・って笑っちゃったよ!!!


v-280saboさんへv-280
そう、定価で9000円くらいするのよ~。
なかなか買えないわ。でも厚さが4.5センチあるってことは、見ごたえあるよね!!悩む…
パズル好きですか!?私も昔はよくやったけど、それからずっとご無沙汰でした。最近、子供たちと一緒に作ることにハマってます。
やりだすと楽しいよね♪


v-280しーちゃんさんへv-280
カウンターのもドレッサーのもどっちもわかりますよ☆
私もどちらも好き♪
今回のパズルにはどちらも入ってないけどね。
私は、婚姻届かいているのとか、鏡の自画像とかも好きです♪
なんか、話題があうのって嬉しいね☆


v-280tetteさんへv-280
画集持っているの~!?羨ましいわ。
どの絵もじっくり見たくなって、単なる表紙絵じゃなくて芸術だよね!!!
そう、実はもうパズル完成させてしまったのだけど、この古き良きアメリカチックなのが、我が家には似合わないんだよね(笑)
仕方がないから玄関に飾りました。あはは。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/274-c4e4fcf5

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

