FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 子供の習い事 > 検定試験  

検定試験

2007 - 04/28 [Sat] - 14:49

恒例の二ヶ月に一度のスイミングの検定がやってきました。

今回は、息子が背泳の50Mタイム。
娘が、平泳ぎの最終。

息子はあまり背泳は得意じゃないみたいで、今回はギリギリかなぁ~って言っていたので、ちょっと心配しつつ…でした。

結果は、何とかクリア。
良かったね☆
次回からは平泳ぎのタイムの練習へ…
平泳ぎは楽しみにしているようなので、まぁ良かったかな。

子供たちは、今は週に2回プールに行っているので、検定も2回受けるチャンスがあります。
娘は、最初の日の検定で不合格・・・
先生が、平泳ぎの手と足のタイミングがずれているので、それを直せばいいよって言っていたと、娘が言っていたので、そしてどのようにずれているかも自分でわかっていると言うので、その日家で練習。

翌々日、もう一度受けると、今度は私が見ていてもずれている感じはしなくて、きちんとした平泳ぎで25M泳いでました。

結果は、合格!!!

合格は嬉しいけど、これで平泳ぎは終了になるので、次回からは「バタフライ」
バタフライ…幼稚園児の短い手足で泳げるのだろうか・・・????
と心配な母です。
まぁ、1年くらいかかってゆっくりとマスターしてくれればいいかな。

帰りにケーキを買って帰りお祝い☆
20070428143233

これから暑くなってきてプールが楽しい季節になるね。
この夏もいっぱい泳ぎましょう!!!!

ポチッとお願いします

関連記事

合格おめでとう!!
いつも思うんですが、お子さん2人共本当習い事頑張ってますよね♪
幼稚園で、平泳ぎなんてかっこいー!!!
背泳ぎなんて出来ない~(泣)

スイミング体験で大泣きしてた娘ですが、今年の夏こそ、短期で入れたいんです。
喘息と言われてるのもあって、体を丈夫にする意味でも。
みかづきさんのおこさん達、やはり風邪ひきにくくなりましたか?

ごぶさたしています!!

こんにちは~~!!
検定ダブル合格おめでとう!!
娘ちゃん、すごい!家でも練習するなんて!
やる気で取り組むと、いつもの何倍も力になるような気がするよねv-290
バタフライは、お尻の上げ下げがかわいくて爆笑ものです。
(ドルフィンキックってやつ?娘のときを思い出しますi-228
はじめはなかなかコツがつかめなくて大変みたいだけど、
がんばりやの2人ならきっとマスターできるはず♪

↓ノーマンロックウェルも上野動物園もペニーさんもお野菜たっぷり献立も、
ツボに入った~~~!!
ノーマンロックウェルは私も大好きで絵葉書を集めていました。
男の子と女の子が肩を組んですわっている後姿の絵、知ってる?
あの絵が大好きで、いつか子ども部屋に飾ろうと思いつつ忘れてた(笑)。
長々失礼しました♪いい連休をi-176

@みかづきさん、おはよう
ちょこっとゴブサタしてしまいました。
お子チャマたちの検定、相変わらず頑張ってるね。
自分のどこが出来ないところなのか判って再チャレンジとか出来なくて悔しいとかってなかなか感じられずに済ましてしまうことが多そうな昨今の子どもたち。こういう気持ちが芽生えて“がんばる”姿勢って大事だなって思います。バタフライも頑張ってね。

さてさて @みかづきさんちの夕食すごーーい
いつもこんなに種類を出すの?すばらしい!
うちなんて貧相で・・・記事UPできましぇーん(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お二人とも合格おめでとう♪
娘ちゃん幼稚園でちゃんと平泳ぎ出来て
しかも次はバタフライだなんてすごいね~!
今時小学校ではほとんど水泳の授業ないから
(昔は、毎日って位プール!夏休みもプールだったのに・・)
泳げない子も多いみたいだよね(^_^;)

v-280ルーリーママさんへv-280
子供たちは風邪ひきにくいよ!!ただ、体質なのかプールのおかげなのかは・・・???
水の怖さがわかるようになってからだと、かえって怖がるかもね。それが過ぎると楽しさがわかるんだけどね。今年の夏は是非短期でチャレンジしてみてね☆
喘息にはスイミングはいいってきくよね。


v-280saraさんへv-280
ありがとう!!って私が泳いだわけじゃないんだけどさ。
もう息子の泳力にはついていけません(笑)
どんどん母の威厳がなくなっていくわ・・・(^_^.)
ロックウェルの絵。わかるよ☆
その絵も私大好き♪
ロックウェルの絵、好きな人がたくさんいるんだぁ~って嬉しくなりました♪
忙しいのにいっぱい記事読んでくれてありがとう☆


v-280らぴ~♪さんへv-280
娘は口達者な分、きちんと大人の言うことを把握し、あとでどんな事を先生に言われたか聞いても割りときちんと話してくれるので、わかりやすいです。
息子が同じ年齢の頃は全然そういうことを話さなかったので、よくわからなかったんだけどね。ははは。
普段はのほほんとしている娘だけど、やっぱり下の子は負けず嫌いなんでしょうね。時々(本当に時々)息子よりやる気を見せますが(笑)
うちの夕食なんて、恥ずかしい限りです~(汗)


v-280imokoさんへv-280
今の小学校はプールの時間も少ないのかなぁ??
息子の学校は、夏の期間は、体育が2時間続きになって、週に2回プールかな(多分)
幼稚園のプールは、本当に「池」くらいだよ(笑)
水も膝までだし。
なんか可愛いけど、どうなんだろう??って気もしないでもないけど。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/277-4de28a32

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード