みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おでかけ > 凧揚げ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


凧揚げ

2007 - 04/30 [Mon] - 17:37

200704301719492

GWの前半、いかがお過ごしですか??
私は、「凧揚げ」に行ってきました。

河川敷で親子たこ揚げがあって、今まではGWはサッカー、サッカー、またサッカーで、一度もいった事がなかったんだけど、今年は暇だし(笑)
家族で自転車に乗り、春の陽気の中を気持ちよく走り、行ってきました。

当日、子供たちには会場で凧がもらえるので何も持っていかなくていいです。
土手で遊ぶように小さいソリを持って、あとお昼のお弁当を持って出発!!!

最初のほうは風もなく、ほとんど凧があがらなかったけど、1時間もするとすごくいい風が吹いてきて、たくさん揚がりました。
↓クリックしてみてください。すごい凧の数でしょ☆
20070430171949

もらった凧は本当に良くできていて、しっぽがなくても揚がるし、糸を全部伸ばせるほど揚がりました。
娘も自分で高く高く揚げることが出来て、喜んでました☆
気持ちよかったよ♪
でもすごくよく揚がるから上ばかり見ているので首が痛くなったし、暑くて日焼けはするし・・・

すごく暑かったせいか、夜から私は体調が悪くなってしまい、今日は一日寝てました。
でも全然よくならず・・・
薬で少し楽になったので記事を書いてますが、またこれから寝ます。

皆様も楽しいGWをお過ごしくださいね♪

ポチッとお願いします


関連記事

たっぷ~り休んで、残りGWも楽しみましょう♪
凧・・・と言えば、我が家の住む地方はGW祭り一色!
昼間は「凧揚げ」夜は「御殿屋台」の引き廻しで
サッカー練習の予定表も「祭り」になっててお休みなんです
今の季節は、風も気持ちいいし凧揚げに持って来いよね
(母は日焼け注意報!油断大敵!です)
ゆっくり外の空気に触れる休日っていいな~!
体調戻して、リトライってのもいいかも♪

お疲れ様です~
静養なさって、GW後半に備えてください♪

凧揚げって楽しいですよね~。高揚感と言うか空に舞い上がる感じが。そうか、お正月だけじゃなくったっていいですよね。

お久しぶりでーす!
凧揚げは、今の子供達にも是非知っていて欲しい遊びの1つだねー。
それにしてもこの時期の凧揚げは意外でした!
てっきりお正月のものかと。。。
でも春が1番気持ちいいものね☆
私も今日は外に出ていて、暑い暑いと思っていたら・・・・
お風呂に入ってビックリ!!!首も手首も足の甲も、出ていた部分がくっきり日焼け!かなりショックでした。お肌に悪い・・・。

うわぁ。本当にすごい数の凧!!
これだけ揚がってると他の人の凧と絡まらないかと思ってしまいます(^^;)
天気も良くてとってもいい休日を過ごされましたね。
旅行もいいけど、こうやってお弁当もってお出かけもいいですよね。
ああ、青空きれーい。
でも@みかづきさん大丈夫かしら?
お大事にしてくださいね。
GWの後半戦を楽しめますようにっ!

v-280imokoさんへv-280
もしかして、imokoさんの住んでいるのは、中○島砂丘とかでも有名なところですか???
もしそうなら、昔よく行ったよ!!!学生の頃とかもOL時代も!!
凧揚げは有名だよね。
一度見てみたいんだけどすごい人でしょ。なかなか・・・
楽しんでね☆


v-280araiaさんへv-280
何故凧揚げはお正月のイメージなんでしょうね。
冬のほうが北風が吹いて凧がよくあがるのでしょうか???
別に夏にやっても問題はないと思うけど、情緒が足りない感じはするよね。あはは。


v-280nanamamaへv-280
そう!!!子供たちも私も焼けちゃいましたよ(涙)
油断大敵よね。
ちょっと暖かいと思ったくらいでも半日外にいると焼けちゃうよね。
これからの季節、日焼け止めは欠かしちゃだめよね。
でもついつい塗るのなまけちゃう私です・・・


v-280うっちゃんへv-280
スゴイ数でしょ!!
風向きがかわったりすると、隣の凧と絡み合っちゃうよ。
そういう時はお互いに側に寄って絡まないようにするんだって。離れようとすると逆に凧が絡み合っちゃうので。
GWも長いと出費がかさむので、こういうお出かけも必要よね。チープで楽しくて(笑)

GWにありえないタイトルに思わずきてしまったわ~(笑)
そういえば、ぜったい 今のが おもしろそう!
まったくきづかなかったわ!
それにしても 暑い日が続いて もう、真っ黒・・・
黒ならまだしも 赤いのが引かないのもまいった・・・。
明日からは後半に向けて夫の実家へ出発~♪
みかづきさんも よい後半を~♪
こんどは、羽根つき とか、なしよ?

きれいな青空に、たくさーんの凧!
思わず画像に見入っちゃいました。
ホント、おもしろそう!!
なんか、空を見上げている自分を想像すると・・・
口をあんぐり開けたままのアホ面が浮かんでしまうi-229

体調のほうは?もう大丈夫でしょうか?
後半は楽しく元気に過ごせるといいね♪

v-280しーちゃんさんへv-280
本当に毎日暑いね。
今日も朝から公園へ・・・と思ったけど、あまりの暑さに行く気になれずです。GWくらいもう少し春の陽気であって欲しいよね!!
「羽根つき」・・・ふふふ。
さすがに「バトミントン」くらいにしておくわ(笑)


v-280nadeshikoさんへv-280
子供たちが学校のある1日2日のうちに何とか回復。
ようやく今日あたりから元気よ☆ありがとう!!
nadeshikoさんは楽しく過ごしてらっしゃいますか??
GW中はなかなか訪問も出来ないので、また学校が始まったらゆっくりお伺いしますね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/278-1cd18824

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

