みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大人におすすめの絵本 > たいせつなこと  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


たいせつなこと

2007 - 05/03 [Thu] - 10:30

たいせつなことたいせつなこと
マーガレット・ワイズ ブラウン Margaret Wise Brown Leonard Weisgard

フレーベル館 2001-09
売り上げランキング : 16420
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

GWの前半、ダウンしていた私ですが、ようやく復活!!!
しかし、今度は主人がダウンしています。
子供たちと3人で楽しく過ごしていますが、なかなか忙しくblogにまで手が回りません(涙)
皆様のところへの訪問も遅れているけど…(^_^.)
休日が続くと主婦は忙しく、なんだか一日中食事の支度しているよ…と思ったりするよね。子供たちは片付けしないし、とか、忙しいのは私ばかり・・・と愚痴りたくなるもの。
そんな時には、この絵本を読んでみてください。
「たいせつなこと」

      ============

物にとっての大切なこと。
それは本質を見失わないこと。

毎日使っているスプーンにとって大切なこととは??

空から降る雪にとって大切なこととは??

雨にとって大切なこととは??

花にとって大切なこととは??

そして、人にとって大切なこととは・・・・

      ============

文章は簡潔で、心にグッとくる絵本です。

子供にも読んで欲しい1冊だけど、これは絶対に読み聞かせてあげるのが一番だと思います。
子供に寄り添って是非読んであげてください♪

マーガレット・ワイズ ブラウン さんといえば、「おやすみなさいのほん」が有名ですよね。これも素敵な絵本ですね☆
おやすみなさいのほん おやすみなさいのほん
マーガレット・ワイズ・ブラウン、ジャン・シャロー 他 (1962/01)
福音館書店

この商品の詳細を見る


ポチッとお願いします

関連記事

@みかづきさんこんにちは~。
「たいせつなこと」、とっても気になります。
ありがとう、いつも素敵な本を紹介してくれて♪
探してみますね!読み聞かせに使わせてもらおうかしら?
体調を崩していたようですが、大丈夫?
私もなんだか体調不良のようですが、そうばかりも言って
いられない連休です(汗)。
ご主人、早く元気になるといいですね!

v-280カエル♪さんへv-280
元気になりました!!
カエル♪さんも体調不良ですか??忙しいから無理しないようにしてくださいね☆
この絵本、文章というよりは、ちょっと詩っぽい書き方になっているけど、でも読み聞かせにもいいと思いますよ♪
カエル♪さんも楽しいGWを過ごしてくださいね!!!

この本紹介されてる方多いですよね♪
とても素敵な内容で、自分が大好きです!!
日々の生活に追われてつい見失いがちな大切な事を、教えてくれて立ち止まらせてくれますよね~。
パパさん大事にしてください‥

v-280ルーリーママさんへv-280
今はストレスの時代なのかね~。
それか時間に追われている生活というか・・・
なかなかゆっくりと何かを振り返る時間がないから、こういう絵本がいいのかも知れないね。
私もこれ大好きです。

大人が読んでもいい本ですよね~v-344
何度も図書館から借りてきていて、
いい加減買ってもいいんじゃないか、、、と思えてきて
現在 購入検討中な絵本ですi-229

うちも今夜は夫が風邪ひいたらしく、早めに帰宅し就寝。。
ようやく私の時間到来です!!!v-411

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/279-cd27dbee

ディック・ブルーナシール (まるごとシール

 今、我家の最期の子供の次女が大学センター試験を受けている。17年が経過した。  長女は、既に大学を卒業して、社会人として、就職している。  この二人の娘の部屋には、ボロボロになったミッフィーの絵本や人形や、彼女たち の描いた絵が残されているが、これらは、

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

