みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > プール(5月3日)  


-- - --/-- [--] - --:--


プール(5月3日)

2007 - 05/04 [Fri] - 10:22

GWの後半。
今日はどうやって過ごそうか・・と考えていて、GWはスイミングがお休みになるので、子供たちは泳ぎたくて泳ぎたくて(笑)

・・・というわけで、昨日は午後からプールへ行ってきました。

13時から入って、最初は選手が練習していたので、隣のコースでボチボチ泳いで(といっても、泳ぐのは子供たち。私はコンタクトを入れたままなので、水中ウォーク専門です…あはは)
選手の練習が終わると、全面使えるようになりました。
2コース分は歩いたり、初心者用。
1コースは、泳ぐ初心者用。
1コースは、中級者用。
1コースは、上級者用。

結構空いていて、でも子供たちは泳ぐより私と遊びたがるから、ルールを決めました。

・息子は50m泳いだら、私がビート板に乗せたり、おんぶしたりしながら25m歩きながら運ぶ。
・娘は25m泳いだら、同じく私がビート板に浮かせたり乗せたりしながら25m運ぶ。

しかし、これが失敗だった(^_^.)

ビート板に子供を乗せて、ゆらゆらしながら運ぶのって、結構力がいるんだよね。
まっすぐに運ぶだけならいいけど、左右に揺らしたり、沈めたりしながらだから大変。
2つ並べて寝てみたり、2つ重ねて体操座りしてみたり、子供はいろいろな姿勢で乗るけど、運ぶほうはツライ。
すぐに飽きると思ったら、全然だし。

まず、娘が25m泳ぐと私のところに来るので、遊ばせながら運ぶでしょ。
その間に、息子が50mを泳ぎ終わって、私のところに来るでしょ。
で、息子を運んでいる間に、今度は娘が25m泳ぎ終わって私のところに・・・
…って永遠に続くじゃん!!!!

疲れないのかなぁ~って思うけど、ずっとずっと繰り返すから私は休む暇なし!!腕が疲れる~。

もう限界!!と思って子供に「出よう」と言ったときにはもう16時過ぎ。
うっ・・・3時間もやっていたのか。

ずっと泳ぐ子供もすごいけど、私は3時間プールを歩き通しでした。

プールから上がると、究極にお腹が空いていて、そして私は夕食を作る元気もなく・・・・外食でした(笑)

ポチッとお願いします

関連記事

すごいですねぇ、三時間「入水」は!
私は学生時代、スイミングスクールのインストラクターのバイトを
していたのですが、40分入ったら30分休憩、で一日三回まで
(要するに40分X3クラス=120分)で十分とされていました。
でないと疲れ果てて、本業(学生)やほかのアルバイトに
影響でちゃうというスクールの計らいで。

さ、三時間...母は強し!

v-280ジウ子さんへv-280
ジウ子さんは多才な方ですね~。
スイミングのインストラクターのバイトもされていたなんて・・・
確かに水の中って疲れるよね。
私もグッタリでした(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/280-aa75638f

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

