みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おでかけ > 上野の森 親子フェスタ(5月5日)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野の森 親子フェスタ(5月5日)

2007 - 05/06 [Sun] - 00:01

20070505172504

上野で絵本のフェスティバル「上野の森 親子フェスタ」が今年もGWに開催されているというので行ってきました。
上野公園で、お話会があったり、サイン会があったり・・・。

      ヽ(=´▽`=)ノ

私の一番の目的はそのお話会のほかに、出版社共同企画のチャリティ・ブック・フェスティバルという、40数社の出版社さんが出しているブースで、絵本が定価の20%OFFで買えるというもの。

       ((o(^∇^)o))

こどもの日の上野は、動物園が入園無料になるというのもあり、スゴイ人でした。
子供と3人で行ったので、はぐれないようにするのが大変!!!
息子はフェスタの中から出ないように言えばウロウロしていても大丈夫だけど、娘はそういうわけに行かないからね・・・

着くとちょうど絵本の読み聞かせが始まるところでした。
お話は子供も大好きな「オオカミのごちそう」とか読んでくれました。

↓入り口の「お話隊キャラバンカー」
中にたくさんの絵本があります。自由に読んでOK。
20070505172505


それから、絵本探索。

いろいろな絵本が所狭しと並べてあって、各出版社のブースはどれも楽しめました。

そのうち紙芝居が始まったのでそれを見学。
お話は、「レインボーマジック」の中の「赤の妖精」
息子はこれが気に入ったらしく、この本が欲しいとのこと。
見てみると、すごいシリーズが長いんだよね。

レインボーマジック7冊セット  特製ケース入りレインボーマジック7冊セット 特製ケース入り
デイジー・メドウズ 田内 志文

ゴマブックス 2006-11-28
売り上げランキング : 73530

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もっともっと長く続いてます・・・・

こんなに買えないので、1巻と2巻を購入。

娘は、散々迷って、最終的に「おさるのジョージ」の大型仕掛け絵本をセレクト。
20070505182544

娘は、ずっと仕掛け絵本を見ていて、その中から、「おさるのジョージ」か「ちいさなマドレーヌ」かずっと迷っていて(笑)
2冊とも欲しいと言われたけど、1冊2500円だから…
一冊にしました。

あとは私の気になる絵本を何冊か買って終了。

本以外にも「じごくのそうべえすごろく上製版」も買いました。
ちょっと時季はずれだけどね。
あと、バムとケロの絵葉書とかも売ってましたよ。
バムとケロのえはがきそらのたびバムとケロのえはがきそらのたび
島田 ゆか

文渓堂 2000-04
売り上げランキング : 105480

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私が買ったのは「バムとケロのえはがきおかいもの」のほうですが…

子供たちはついでに動物園も見たかったようだけど、動物園は4月に行ったばかりだし、とても暑かったし混んでいたし・・・でそのまま帰路につきました。

とっても楽しかったです♪

ポチッとお願いします




関連記事

絵本のフェスティバルなんて、とっても楽しそう♪♪♪
こっちでもやったりしてるのかなぁ。行ってみたい!
しかも定価の20%OFFになるなんて魅力的~☆

いろいろ楽しんだGWだったみたいだね。
私はだんなが昨日一昨日以外は仕事だったので、普段とあまり変わらない生活でした。。。

ほほお~ これはたまらないフェステバルですねっ
とくに、娘さんの選んだジョージは 私も欲しい・・・
ナイスセンスです♪

まつりかさんのところで、みかづきさんもイベントに行かれたと読み、記事を読みに早速遊びにきました!!
20%なんて嬉しいですよね~。
おさるのジョージや、マドレーヌのしかけ絵本なんてあるんですね。
こういう時にこそ、普段では手がでにくい値段の本を絶対買うべきですよね~(←せこい)
こういう記事を読むと、「東京よー」と福島から涙します(笑)

凧揚げやら、色々楽しそうなGWでしたね~♪

こんにちは
初コメントです!
そういえば、この日、おさるのジョージのしかけ絵本を購入している親子をレジでみかけたんですが。。これがみかづきさんだったらすごいな☆彡
わたしもしかけ絵本コーナーにはどれも目を奪われていたんですけど、結局買いませんでした^_^;
小学生の息子さんがいらっしゃるんですね。
小学生のお子さんがどんな本を読んでいるのか、興味があります。
またこれからもよろしくお願いします!

v-280nanamamaへv-280
だんなさん、仕事だったのね。
我が家は主人は9連休だったよ(涙)あはは。
でも結構子供と私の3人で出かけてばかりでしたが・・・
久々に遊び倒した連休でした☆


v-280しーちゃんさんへv-280
ジョージの仕掛け絵本も、マドレーヌの仕掛け絵本も私は初めて見たの。あまり書店で見かけないよね。
仕掛け絵本のコーナーは、ディズニーやハリーポッターやピーターラビット等々充実していたよ♪


v-280ルーリーママさんへv-280
本当に遊びすぎたGWでした。
毎年サッカーばかりで遊べなかったから、その反動かしら・・??
今年は天気もよく、親子ですっかり日焼けしてしまいました。
ケアしなければ・・・しみが・・・
絵本が20%OFFって大きいよね!!!


v-280まつりかさんへv-280
こちらこそ、よろしくお願いします。
レジで、小学生の男の子と幼稚園児くらいの女の子を引き連れているおばさんが、買っていたのなら、それは私かも・・・ふふふ。

私もたくさん本を買いたかったけど、電車に乗って持って帰ることを考えるとあまりたくさんは買えませんでした(笑)
同じ日に行っていたなんて、すごい偶然ですよね~。

へーこんなイベントがあるんですね!!いってみたい^^子供も喜びそうだしね^^にしてもしかけ絵本は素敵だけど高いよね・・・絵本もばかにならないもんww少しずつ増やさないと家計を圧迫するわ(-o-;九州ではあってないのかな

v-280ひさぽんさんへv-280
そうそう、絵本代もばかにならないんだよね。
自分への投資のつもりで買っているけど、でも家計を圧迫するものだし・・・
こういうイベントはあちこちでやって欲しいよね。でもなかなかないし、欲しい本が必ず出ているとは限らないし・・・
でも、子供たちも私も楽しみました♪

ああ。こちらも行かれましたか。上野のフェスタに。
みんな行かれてるからうらやましくってしょうがないです。
絵本の出版社ごとにブースがあるなんて
私なら一つ一つ吟味して時間がかかってしまいそう。
仕掛け絵本にキニナル絵本を数冊とは。。。結構散財してきましたね♪

v-280うっちゃんへv-280
たくさんの人が行かれていて、私もブログチェックしていてビックリしました(笑)
同じ日に行かれていた方もいたので、そして会場はそれほど広くはないので、きっと知らずにすれ違っていたんだろうなぁ~って・・・
こういう企画、全国各地でやって欲しいよね!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/281-f5a32e04

上野の森親子フェスタ

5月3日~5日の3日間、上野公園にて、「第8回 上野の森親子フェスタ」が開かれていました。 私は、最終日の5月5日に行ってきました。ヒメにも読み聞かせ会などに参加させようと思っていたのですが、動物園が目の前にあ

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。