みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大人におすすめの絵本 > 世界中のこどもたちが103  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


世界中のこどもたちが103

2007 - 05/16 [Wed] - 13:54

世界中のこどもたちが103世界中のこどもたちが103
平和を作ろう!絵本作家たちのアクション

講談社 2004-08
売り上げランキング : 38523
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「世界にひろがれ、平和の願い」をキーワードに103名の絵本作家の方が、♪世界中の子供たちが♪の歌詞にあわせ、絵を描いています。

本当に絵本好きにはたまらない絵本だなぁ~と思います。

103名の方は、あきやまただし、東 逸子、あべ弘士、安野光雅、飯野和好、いわむらかずお、太田大八、木村裕一、黒井 健、五味太郎、酒井駒子、田島征三、田島征彦、西巻茅子、浜田桂子、宮西達也、和歌山静子……もうスゴイ人たちばかりです。

「世界中の子どもたち」は、作詞者 新沢としひこ 作曲者 中川ひろたかの歌で、とても有名ですね。
子供も私も大好きで、しょっちゅう口ずさんでいます。

きっとそれぞれの作家さんたちが、平和への想いをこめて絵を描いたのでしょう。
眺めても眺めても飽きない一冊です。

ポチッとお願いします

関連記事

v-10キョホー!! 何て素敵な絵本!! 103人の絵本作家のコラボレーション絵本なのですね~♪
まだ見たことないので、絶対探してみます☆
いまからなんだかワクワクしちゃいますね。
それにしても103人というメンバーはどうやって集まったのでしょう????

おお、すごい本!
絵本界の「We Are The World」みたい(古い!?)
これ、ぜひとも読んでみたいです。
まんじゅうにはもしかしたら早いかもしれないけど、いずれ読ませたいなと。

こんにちは
これとっても興味あります。
どこかに落ちてないかな~。(←すみません、いつか買います。多分)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-280京女。さんへv-280
絵本を通して平和を考える趣旨で集まったとのことですが、それにしてもスゴイメンバーですよね。
ストーリーは特になくて「世界中のこどもたちが」の歌詞が書かれていて後は「絵」だけなんだけど、眺めているだけで幸せな絵本です。


v-280araiaさんへv-280
ストーリーはないので、たくさん絵本を見ている子供には「あ!この絵は○○だよね」とか、そんな風に楽しめますよ。
想いが詰まった絵本という感じです。
是非眺めてみてください。


v-280Butsuzouさんへv-280
あはは、絵本が落ちていたら速攻拾うよね!!!
本代がかさんで・・・でも自分の本を削ってでも子供にかってしまう母です。
いや、本当は私が欲しいんだけどね(笑)

@みかづきさん、こんばんは♪
かなりコメントご無沙汰してしまいました。ごめんね。
新沢としひこ&中川ひろたか。。といえば、トラや帽子店ですね♪
先日、メルヘンハウスの35周年記念企画で、元トラや帽子店のひとりである増田裕子さんのデュオグループ=ケロポンズさんのコンサートに行ってきました(話の展開、無理やりすぎ?!)。
よかったよぉ~~~次男もノリノリで大喜びだった。
あと、新沢&中川さんの♪ともだちになるために♪は、長男の卒園式の歌でした。
歌うと今でも涙が出る。歌詞もすごいしね。
ご紹介のこの絵本も凄いけど、トラや帽子店も凄い!!

v-280わかなさんへv-280
私もご無沙汰しちゃっています<(_ _)>
「ともだちになるために」はどんな歌だったっけ???
どうしても思い出せません!!!
あ~気になる。
あとで調べてみよっと。

のりのりの次男君、見たかったなぁ~、ふふふ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/291-31dcac85

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

