みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > コロちゃんはどこ?  


-- - --/-- [--] - --:--


コロちゃんはどこ?

2007 - 05/20 [Sun] - 14:44

コロちゃんはどこ?コロちゃんはどこ?
エリック ヒル Eric Hill まつかわ まゆみ

評論社 2004-10
売り上げランキング : 21787
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おなじみコロちゃんシリーズの最初の一冊。

ご飯の時間なのに、コロちゃんがいません。
ママはコロちゃんを探しますが・・・

ドアの後ろ、時計の中、階段のした、ベッドの下・・・

さぁ、コロちゃんはどこにいるかな??

      ============

単純な仕掛けなので、初めて仕掛け絵本で遊ぶ小さな子供には楽しいと思います♪
めくると、他の動物がいて「いないよ~」と教えてくれるので、子供と一緒に「あれ?いないね~」と言いながら楽しい絵本の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか??

ポチッとお願いします

関連記事

このシリーズ読んだ事ないんです。
下の娘が異常な犬好きなんで、これを機に借りてみますね☆
↓「世界中の‥」も知りませんでした。
有名な方ばかりが1冊に‥永久保存版って感じですね。
欲しいなぁ~♪

コロちゃんシリーズというのがあるんだね。知らなかったー。
ルーリーママさんと同様、うちの娘も異常な犬好きで、犬を見ると「いい子いい子ちたーい!」と走っていきます。
そして、先日お散歩中のワンちゃんに娘の口元をベローンと舐められてしまいました。それがちょっと心配事だったりします。。。
最近は、予防接種率が1割だとか。。。
明日元気に2歳を迎えます☆

@みかづきさん、こんにちは♪
この絵本、次男がお気に入りなんだけど、なぜか家にある本は白い表紙なんだよね。
シリーズの他のコロちゃんも。どうしてだろ?

さて。
ジャガイモおいしそうね♪
作ってみようとおもいます、ありがとう!
それから、♪ともだちになるために♪はね

♪とーもだちーに なるーためにー
 ひーとは であうんだーよ
 どーこの どーんな ひーとでもー
 きーーっと わーかりあーえるさー♪
っていう歌。
あ、いかん!涙が・・・・。

v-280ルーリーママさんへv-280
我が家にあるのもシリーズのうちこの1冊だけで、あとは立ち読みした程度です(^_^.)
子供たち、犬が好きなのね☆
仕掛けかめくるだけの単純な感じなので、リーちゃんにちょうどいいかも♪


v-280nanamamaへv-280
予防接種率ってそんなに低いの~??知らなかったわ。
娘ちゃん、お誕生日おめでとう☆
なかなか会えないから、今度あったら大きくなっていてビックリするんだろうなぁ~。


v-280わかなさんへv-280
我が家のコロちゃんも表紙は「白」です。
画像アップしようとしたら、この青の表紙のしかなかったので、これにしちゃいましたが・・・
何ででしょうね???
♪ともだちになるために♪の歌詞いいね~。卒園式とかに子供に歌ってもらったら確かに涙かも・・・
みんながこんな気持ちを持っていたら戦争はなくなるのにね・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/294-f8fc8166

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

