みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 肩こり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


肩こり

2007 - 05/22 [Tue] - 11:16

息子が学校から帰るなり
「お母さん、今日算数の時間にね・・・」と話し始めた。

いつも学校のことは聞かないと答えない息子なので、どうしたの?と聞いてみると

「算数の時間にプリントをやったんだけど、プリントが出来ると先生のところへ○つけに持っていくのね。で、○つけをしてもらっているときに、みんな先生の肩を揉んだんだけど、先生がすごく肩ももみが上手いって言ってくれた~」
「もしかして、『いつもお母さんの肩を揉んでいるからだよ』とかって言ったの??」
「うん、そうだよ」
「え~、いつもって…違うじゃん。たまにでしょ、たまーーに。」
「そっかぁ、でもいいじゃん」
「まぁ、いいけどね。先生の肩もこっていた?」
「全然!柔らかかったよ。お母さんの肩とは全然違ったよ。」
「そっか、でもいつも揉んでいるって言ったなら、今日お母さん肩こりがひどいからあとで揉んでくれる??」
「いいよ~。」

こんな親子の会話です(^_^.)

私は本当に肩こりだ!

昨日もかなり肩こりがひどくなってきていたので、夜に30分くらい揉んでもらいました。
確かにずいぶん上手くなってきたなぁ~。
私の肩は、鋼鉄のようにガチガチになってきていて、頭痛はするし、だるいし・・・
昨日は、子供たちが体操をしている間に隣のジムでストレッチや運動を少しはしたんだけど、一向に改善の兆しがなかったんだよね。

もともと目が悪いから肩がこるのか、原因はいろいろあるのでしょうけど、最近の肩こりの原因はコレ↓
20070522101030

クロスステッチのキットを買って作りはじめたのだけど、何しろ細かい!!!
16カウントのアイーダにステッチしているんだけど、1センチに6目くらいあるの。
もう目が~!!!
図案も小さいから、拡大カラーコピーしようかなって思うくらい。
見てわかる通り、ほとんど進んでないのにこの肩こり。

う~完成はいつになるやら・・・

ポチッとお願いします

関連記事

目を使うと肩凝りますよね~、お疲れ様!
でも、またまた何やらステキなことに取り組んでらっしゃるんですね!?
そりゃ肩凝りにもなっちゃいますよね。

息子さん、肩をもんでくれるんだ~
いいスキンシップですねえ、それ。
ベビーマッサージなどが流行ってますけど
その延長みたいなものかな。
先生に上手って言われて、
すごく嬉しかったでしょうね!

こんばんは
良い息子さんですね~。羨ましい・・・。@みかづきさんの育て方が素晴らしいのでしょう。私の子供も早く私の肩揉んでくれないかしら?って何年先の話か・・・。

@みかづきさん!お久です~~!すっかりミク三昧だったmotoでございます~。(滝汗)
ミクで遊んでばかりでブログの方がずっとお休み状態でした。^^;
また少しずつ更新していこうと思ってます~(^^)v

肩こり・・・酷い人ではないですが、やはり寄る年波には勝てず・・。スキンシップも兼ねて(といいように考える。(爆) )息子に揉んでもらってますわ。(^^)v
兄弟で奪い合いながら叩いたり揉んだりしてくれるんだけど、一体何時まで奪い合ってくれるのかしらね~。ププッ ( ̄m ̄*)

v-280ariaさんへv-280
そっか、スキンシップね。全然考えてなかったわ(笑)
それにしても肩こりはつらいよね。全身おかしくなってきちゃうのよね。
姿勢を変えてみたり、いろいろするんだけど、ひどくなるばかりで・・・
確かにPCや手芸で目を酷使しているのもあるかな。あと寝るときは本読んでいるし(^_^.)


v-280Btsuzouさんへv-280
いやいや、いたずらばかりの息子ですよ・・・
先日も悪いことして先生から連絡帳に書かれたのに、私に見せずにこっそりハンコを押して親が見た事にしているのがばれて、私にこってりと絞られました。
悪知恵ばかりがはたらいていく・・・困ったものです。


v-280motoさんへv-280
ミクシィで活動!?していたのですかぁ~。
私も一応やっているけど、このブログを転送しているだけなので、全くノータッチの状態です(笑)
2つやるのは無理だよね~。
あとで遊びに行きます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

肩こりなんだ~微笑ましいなぁ。
クロスステッチもするんですね~。一度私もやったことがありますが、なんだかジグソーパズルに共通するもの、ありません?
私だけか・・・

v-280しーちゃんさんへv-280
あはは。ジグソーパズルに共通ね・・・確かに!!
基本的に手芸はキライじゃないんだけど、肩こり持ちなのと時間の確保が難しくてね・・・
働いてないけど(笑)
のんびり作っていきます!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/296-82b19d7d

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

