みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > みんなで おはよう  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなで おはよう

2007 - 05/23 [Wed] - 10:26

20070523102129

みんなで、おはようみんなで、おはよう
ナンシー タフリ 当麻 ゆか

福武書店 1987-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


朝起きると、さわやかな空気が感じられる季節になりましたね。
この気持ちよい季節も少しで、すぐに暑い日々になるのでしょうけど・・
そんな気持ちよい朝を迎えたときに読みたい絵本「みんなで おはよう」のご紹介です。

      ============

農場に朝がきました。

屋根の上では鶏が「コケコッコー」と大きな声で鳴きました。

ヒヨコたちも目を覚ましました。

ヒヨコたちは農場中の動物たちに「おはよう」の挨拶をして回ります。

すべての動物たちに挨拶をすると、そう、朝ごはんの時間です!

      ============

この絵本の文章は、動物たちの鳴声だけです。

目線がとっても低く描かれているので、ヒヨコの目線なのでしょうね。
ヒヨコの向こうにいるブタさんがすごく下からのアングルだったり、ヒヨコから見るとガチョウもこんなに大きいんだぁって感じです。

とにかく色彩が綺麗で、動物たちが愛らしく、干草の匂いとかまで漂ってきそうな絵本です。
朝の農場のにぎやかな感じも伝わってきますよ。

これは赤ちゃんからでも楽しめる絵本。
子供と一緒に鳴声を言ってみたり、動物をじっくり眺めたりして楽しんでみてください☆

ポチッとお願いします


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですね!私も同感です。読んでてそんな感じがしますよね!↓ステッチ出来上がったら、見たいわぁ~!でも・・・無理しないでくださいね♪

v-280saboさんへv-280
息子もこの絵が好きだそうです(^_^.)
絵がところどころ、次のページへ続いているんだよね。それも楽しいみたい。あとガチョウがいつでも窓の向こうで鳴いているとかね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/298-5016f72d

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。