みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > お楽しみ会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お楽しみ会

2007 - 05/24 [Thu] - 08:57

息子の学校では、この時期、学年による「親子お楽しみ会」があります。

昨年は何をやったのか・・・考えてみたけど忘れちゃった(^_^.)

今年は「親子ドッジボール」でした。
参加は任意ですが、もちろん参加してきました。

1回戦・・・1組VS2組
2回戦・・・1組VS親
3回戦・・・2組VS親

親の参加は20数名でした(多分)

私が小学生だったころは、ドッジボールといえば、あの表面がザラザラしたゴムの硬いボールを使っていました。
だから突き指もしょっちゅうした記憶が。。。

でも今は違うんだね。
ソフトバレーボールのようなボールを使っているので、当たってもキャッチしても痛くない。
ボールが軽いので、おもいっきり投げてもそれほどスピードが出ないから、みんな積極的に捕りに行くし。
そのほうが参加している感じがして楽しいよね☆

人数が多いからか、外野のサイドからの投げもOKでした。
そして・・・ボールを2個使ってやるドッジボールでした!!!

これは面白いね☆

ダラダラやっても面白くないから思って、積極的に参加してきましたよ(笑)

今回体育館に3年生全員が集合している姿を見て思ったのだけど・・・
3年生になるとみんな大きいんだね!!!
そのことにビックリしちゃいました(^_^.)
息子は背はクラスの中ほどだし、とっても細い。
そして普段よく会う息子の友達や習い事の友達もみんな同じような体形なので、今回クラス全員を背の順で見たらすごくビックリしたのです。
身長も高いけど、とにかく体形ががっしりしているのね。
今の子供は、成長も早いんだなぁ~と思ったのでした・・

ポチッとお願いします

関連記事

体を使うのいいですね~低学年は親が行ったらよろこんでくれるけど高学年になると嫌がられるって聞きました・・・・寂しいですよね。・゜・(ノД`)・゜・。今のうちにじゃんじゃんいっとかないとね♪にしてもボールが変わってやりやすそうですね。硬いのじゃきっと力が強い男子にやられそうだもん。おつかれさまでした^^

おもしろ~い!!今と昔ではホントに色々違っているよね。そうそう、女子の授業で着る水着の注文にセパレートタイプがあったのでびっくりしちゃった。
 でも、今日は@みかづきさんの「これはおもしろいね☆」の一言がすっごく好き♪あはは~そんな事思うのは私だけかな??そしてその一言の後に必死で動き回る@みかづきさんを勝手に想像してにこにこしてます。♪心地よい汗かいたね!お疲れ様~。

おもしろそうだね(^^)肩こりも少しやわらいだかな?
時代によって使ってるボールも違うんだね
違いを比較すると、延々記事書けそう(笑)

へぇ~v-405昔と違うボールだったとは知りませんでした。
子どもの頃ってしょちゅう突き指してたなぁ。
ボールって、当たると痛い・・・って印象で、球技全般が苦手でした。
でも、いいね!今のは痛くないんだ?!子どもの頃、こういうボールだったら
もっと球技も好きになっていたかも??
以前、、親子のドッジボールが地元地区であり、
なぜか参加することになっちゃたけど、ボール投げるときに
つい「うりゃぁ~!!!」とか声がでちゃってv-402
笑われてしまい、恥ずかしかったです。。。

v-280ひさぽんさんへv-280
学校のドッジは柔らかいボールだよっていう話は息子から聞いていて知っていたけど、実際受けてみると全然痛くなくて楽しかったです。
確かに高学年になると親が来るのを嫌がるようになるよね~。
嫌がられるまでは行くぞ~!!!(笑)


v-280カエル♪さんへv-280
あはは、楽しかったよ★
でも一つボールをキャッチしているところへ2つ目のボールが飛んできたときはキャッチし損ねて落としてアウトになりました(笑)
動体視力も弱ってきているわ…(^_^.)


v-280imokoさんへv-280
肩こりは全く解消せず…です(^_^.)
なんとかならないかしら。。。
肩を回すとボキボキいってるし。本当に肩こりは曲者です。
自分たちの子供のころと比べるといろいろとヤワになっている気がするよね!!


v-280nadeshikoさんへv-280
あの硬いボールをキャッチする気にはなれないよね~。私も嫌いでした。バスケのボールでもしょっちゅう突き指したし(笑)
「うりゃー」って・・・
その声だけで、すごいボールが飛んできそうで逃げちゃうかも・・ふふふ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/299-c4705059

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

