みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おでかけ > 東京サマーランド  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京サマーランド

2007 - 05/28 [Mon] - 22:14

週末は「東京サマーランド」にいってました。

息子が小さい頃はよく行ってたけど、決して近いわけじゃないから最近は全然行ってなかったんです。
行くのはいつも夏以外。
夏はとっても混むでしょ。
子供が小さいうちは遊園地で遊んだりもしなかったので(乗れるものがなかった)プールのみ。
小さい子には、ドームの中の温水プールで十分なので(それなりに広いし)それなら空いている季節に行こう!!みたいな。

今回はチケットが手元にあったのと、子供が遊園地で遊べる年齢になったので、午前中は遊園地、午後はプールというハードな一日をすごしてきました。
そして週末、東京は夏日だったのよね。。。暑かった。。。

遊園地は、息子はほとんどのものに乗りました。
私も久々にフリーホールに乗ったわ。
そして、こういう遊園地って、円を描くようにクルクル回る系の乗り物が多いんだよね。
すぐに気持ち悪くなった私です(^_^.)
昔は全然平気だったのに・・・

午後はようやくプール。
温かくて、そこそこ空いていて、楽しめましたよ。想像していたよりは人が多かったけど、でもかなり空いているほうでしょうね・・・

娘も波の出るプールやスライダーも怖がらずに遊べるようになったので楽でした。
温浴施設も付いているし、シャワールームも空いていたし。

夏は全てが混んでいて、最後の着替えやシャワーがすごく苦痛なんだよね・・・

だんだんと水着になるのが嫌な体型になりつつありますが、もうしばらくは子供とプールを楽しみたいなぁ~と思います(笑)

ポチッとお願いします

関連記事

ちょっと質問なんですが。。。
おむつのとれていない子供って公共のプールは入っていいのでしょうか?いい場合はみんなどうしてるのかなぁ?水着の下に水で膨らまないオムツとかはかせるのかしら?
まだ娘を連れて行ったことがなくて。
あと、例えばお友達と家のベランダでプール作って遊ぶ時とかはどうするのかなぁ?自分の子だけだったら裸だろうがオムツだろうがいいけど、はっきり言って垂れ流しだろうからなー。
助言お願いしまーす!

v-280nanamamaへv-280
子供が小さい頃いろいろなプールを調べたけど、区民プールや温浴施設がそろっているところでは、オムツの取れない子供は入れないところも多かった気がするよ。あと、施設の一部の水の少ない小さなプールだけ入れるとかね。
民営のところはたいていOK。親のマナーもあると思うけど、結構水に入れるオムツを履かせている人も多いよ。全く普通の水着で入れている人もいるよね。そういうところは垂れ流しかね・・・
もともとオムツの取れてないくらいの年齢の子は水に長時間入っていられないので(体力的にね)短い時間なら大丈夫と思うけど、う○ちをされちゃうと困るよね(^_^.)
ベビースイミングとかも生後半年とかから入れるからね。まぁ1時間位だから大丈夫なのかな。でも中でしちゃう子供もいるよね。
ベランダプールはやったことないからわかんないけど、お友達同士で了解があればいいんじゃないかと・・

@みかづきさん、こんにちは♪
夏だねぇ=ということはっ!
夏休みも近づいてきたってことだわ・・。
今年は2年目だから、きちんと計画して充実した休みにしようと、
今から仕事の調節に入らねば☆と思うこの頃(笑)
それにしても、@みかづきさんは本当にパワフルだね~^^
真似できないわぁ。
夫の仕事の休みと学校の休みが合わないっていうのもあるけど、
長男と私の二人デートが多くて、家族全員でお出かけがめったにできない我が家。
保育園時代は、平日にお出かけできたんだけどね^^
できる範囲でめいっぱい楽しめるように、計画♪計画♪
プールの記事、楽しめました!ありがとう!!

空いてる季節にプールはいいね♪
私も去年までは子供と一緒に行きました
でも、今年は見学にするつもり(^^)
もう子供は友達と遊ぶのがいいしね

遊園地・・・年々ダメな乗り物が増えてくような(T_T)
前は「絶叫系」大好きだったのに
今では気持ち悪くなるからNGですよ~!
みんなそうなのかな?

v-280わかなさんへv-280
家族の休みの日があわないとなかなか旅行とかも出来ないしね。
でも長男くんは、たまにはママを日とりじめできて嬉しいのでは??
普段は弟たちに譲ってしまうことも多いでしょうからね。
そっか、夏休みの計画をそろそろ立てないといけない時期にきたわ。
今年は長く名○屋に帰省する予定です♪

v-280imokoさんへv-280
本当にこの1年で身体が成長しまして(私が、です)水着も新しく買いました・・・やばいっす!!
そっか、子供たちだけで入れるからいいよね。うちはまだまだ下の娘がそういうわけにはいかず、一緒に入ってます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/303-0ab79397

東京サマーランド東京サマーランド(とうきょうさまーらんど) 東京都あきる野市にあるテーマパークである。 1.を東京都競馬株式会社から、委託され運営している日本の企業である。(以下、この項では2.について記述する。)----企業現況 商号 株式会社東京サマーランド本社

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。