みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 1周年!!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


1周年!!!

2007 - 06/01 [Fri] - 11:06

ブログをはじめて、1年が経ちました。。。

ブログをはじめようと思い立ったのが昨年の5月の末。
それから、全く何も知らない私は、ネットを検索して、どこのでやろうか・・から作りかたまで、手探りでした(^_^.)
何とか6月の1日に「みかづき かふぇ♪」をオープンできたわけなんだけど、でも最初の頃は本当に睡眠時間を削って、あーでもないこーでもないといろいろやってました(笑)
最初は絵本の紹介をメインにして・・っていろいろな事を考えてはじめたけど、さっき過去記事を見てみたら、
絵本関するものが40%くらいで、子供に関することが25%、私のつぶやきが35%程度でした。

絵本の記事をアップしよう!!と思っていても、日々のこととかをダラダラを書くことが多かったかなぁ~って思ってます。

途中、もう続けられないかな・・とか思ったりもしたけど、みなさんからもらうコメントを読んで励まされたり、訪問していろんな記事を読んだりするのが楽しかったりして、続けてきたような気がします。

      ありがとう (*^。^*)

私にとって月に20以上の記事をアップするのが最初の1年の目標だったけど、これからは少しペースを落として、がんばって続けようかな・・って思ってます。

子供たちがもう少し大きくなったら、このブログを読んで、楽しんでくれたらなぁってことも考えつつ・・これからもよろしくお願いします<(_ _)>

                             @みかづき

ポチッとお願いします

関連記事

1周年、本当におめでとうございますっ!
子育ての中でのブログ更新って、ほんと大変ですよねー(実感中)。
私の場合、昔読んだ絵本とか日々思う事とか書きたい事はいっぱい溢れているのに、なかなか行動に移せずにいる今日この頃です。
みかづきさんの人柄が伝わる暖かい文章とおしゃれなブログは私の目標です。
マイペースで続けてくださいね。これからも楽しみにしています。

1周年おめでとう!!
続けるって本当に大変なことだよね。
私もお休みしながらも何とか細々と続けています。
それは@みかづきさん始め、
みんなからの優しいコメントのお陰なんです。
@みかづきさんにはいつも優しくしていただいて感謝でいっぱいよ。
これからもペースおとしてもいいから、
お互い細々と、でも、長く、続けていきたいですね。
私もまた読み聞かせ始めたから、
ここでの絵本紹介いろいろ参考にさせていただきますね。
これからも末永くよろしくです、@みかづきさん。
っGO~~~~!!(爆)

e-4021周年おめでとうございまーすe-405
かんぱーいe-401(←気分だけでも)
@みかづきさんのブログ、おしゃれで大人な雰囲気で好きです☆
@みかづきさんは、私より一足早く1周年なんですね。
お友達も多いし、記事も多いので、てっきり私よりずーと前からやってらしゃるのかと思ってました。
私なんか更新が超スローペースな上、絵本記事は総記事の半分以下ですよ(笑)
でもやはり、@みかづきさん同様ブログで出来たお友達との交流が楽しくてここまでやってます。
だから、これからも義務にならないよう趣味な範囲で、ボチボチのんびり続けていこうかなぁ~って感じです。
お互いマイペースで、楽しくいきたいですね♪
末永くよろしくお願いしまーす。

~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
ほんとすごいですよ!@みかづきさんの更新の量は・・・すごいなぁと感心してました^^しかもたっぷり文章かいてるし、ためになるし!ペースは落としても続けてくださいね^^いつまでもブログ友達でいてくださいね。

1周年、おめでとうございまーすv-314
絵本のご紹介はもちろんですが、
お子さんのこと、日々のことの記事、とっても大好きですよー!
あとハンドメイド作品も素敵だし、たまにでてくるお料理記事は
とっても参考になっていて、先日も こちらで教えてもらった
じゃがいも料理を作ってみました♪家族にも好評で感謝です!!
これからも、@みかづきさんの書きたい記事を 無理ないペース更新で♪
楽しみに遊びにきますねv-344

1周年おめでとー!!!
ブログ1年ほとんど毎日更新して続けるなんてほんとスゴイよ~。頑張ったねー!
これからも楽しみにしているので、肩凝らない程度にボチボチやっていってね♪

1周年おめでとうございます!!
なんといいますかね、@みかづきさんの文章には
安心感があるんです。書かれる記事もそうだし、
いただくコメントもそう。
その言葉を聞きたくて、こちらを訪れる、みたいな。
これからもマイペースで、
どうぞ書き続けてくださいね!
楽しみにしてます♪

1周年、おめでとうございます!!
ブログ始めたころは私も恐々で、絵本のブログにしよう!ってやっと思い立ったのがそれから2ヶ月くらいたってからです。私もみかづきさんと同じく睡眠時間を削ってぅわ~ってなってました。
みんな同じなんだな~としみじみ感じました。
みかづきさんは私にとってはブログの大先輩、これからもマイペースでぜひぜひ続けていってください。

1周年おめでとうございます。
私は何日か自ブログの更新が滞ると、@みかづきさんのブログで励まされてまた細々と続けています。これからも@みかづきさんのペースで更新頑張ってください。
ところで、自ブログのタイトルを変更したのでご報告に参りました。またお暇な時に遊びにきてください。(以前のタイトルと内容がずれてきていたので、思い切ってタイトル変更しました。)

さすがに見やすい素敵なサイトですね。いろいろ勉強になります。ランキングクリック入れときましたんで・・・又、勉強に寄せて貰いますね。雑誌を格安に購読する方法見つけました。又、遊びに来てください。ありがとうございました。

v-441皆様へv-441
たくさんのコメント本当にありがとうございます。
もう泣きそうなくらい感激しています!!!!
これからもがんばって続けるぞ!!!とパワーを皆様からもらった気がします♪

v-280tetteさんへv-280
わかるわ~。育児しながらは、なかなか自分の時間って確保できないしね。
私も下の娘が幼稚園に行くようになってから、ようやく少し時間が取れるようになりました・・・
と言っても、やることは一杯でなかなか思うようには行かないものですが・・
tetteさんも無理しないようにね。
こちらこそこれからもヨロシクです☆


v-280ともちゃんへv-280
私はいつもともちゃんから勇気をもらってます!!!
ともちゃんのブログは愛が溢れているので、読むといつも「あ~、私には愛が足りない(笑)」と思ってますし・・・(^_^.)
しばらくは。ともちゃん=GO~!!になってしまいそう。あはは。
私もがんばりますね。


v-280ルーリーママさんへv-280
ありがとう!とっても嬉しいです。
そうそう、期間はほとんど変わりませんよ(笑)
1年って長いようで短いなぁ~って改めて思ってます。
記事をなかなか更新できないと、凹むこともあるけど、これからもがんばりますので、ヨロシクね~。
ルーちゃんの髪型、いつも感心してます!!


v-280ひさぽんさんへv-280
ためになるかどうかはともかく(笑)そう言っていただけて嬉しいです。
私はひさぽんさんのパワーと若さが羨ましいっす・・あはは。
こちらこそ、ブログ友達でいてください~。


v-280nadeshikoさんへv-280
続ける大変さをわかる分、nadeshikoさんの記事にはいつも感心するばかり・・・
膨大な量の絵本を読んで、紹介して・・・もう頭が下がります!!
じゃがいも美味しかったですか!?嬉しいです。手がかかる料理は出来ませんが家飯ならなんとかね・・(^_^.)
これからも、絵本、育児半々の紹介になると思うけど、ヨロシクね。


v-280nanamamaへv-280
ありがとう!!!
いつもいつも訪問してくれて、本当に感謝してます。
内容はうちの家族を知っているだけに暴露っぽい感じもするでしょうけど(笑)
離れていてもブログで近況を伝えている気分です。
これからも末永くヨロシク~♪


v-280araiaさんへv-280
私の方こそ、まんじゅうくんの成長を楽しみにいつも読ませてもらってます!!
araiaさんの記事の「間」が大好きです♪
なんか突っ込みいれたくなっちゃう感じがなんとも楽しくて。
本当につれづれなるままに書いてるので、安心って言われると照れくさいですが、これからもボチボチがんばるので、ヨロシクです♪


v-280しーちゃんへv-280
お言葉に甘えて、これからはしーちゃんで。
同じです。いまだにアワアワしながらやってることありますし(笑)
最近は夜更かしできない体質になってきて(爆)無理しなくなりましたが・・・
しーちゃんは趣味が広くて、すごいなぁ~って感心してるんですよ。


v-280Butsuzouさんへv-280
タイトル変更了解です♪
私のこのブログも、何だか方向が定まらぬまま1年経ってしまいましたが、もともとなんでもアりのカフェなので、いいかな・・と。
Butsuzouさんは、娘さんのこと本当に愛していて、その愛情がとっても伝わるブログですよね。
こちらこそこれからもヨロシクです。

v-280ともさんへv-280
ありがとうございます。たいして参考にはならないと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。
続けるって難しいな・・と感じる最近ですが、がんばろうと思ってます。
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>


遅くなりました!
1周年、おめでとうごさいます。

 続けるってとっても大切ですよね。
 2周年、3周年・・・先もお互いコメントできればいいですね!
 がんばりましょう!
 私も1周年目ざしてがんばります!

一周年、おめでとうv-218
絵本のこと以外に書いていることもきっとみんな
楽しんでいるので、良いですよね?
私もがんばって更新するのでこれからもよろしくお願い致します♪

遅ればせながら・・
v-3081周年おめでとうございますv-314
@みかづきさんのブログって
優しい気持ちになれるんですよね~v-347
気付けばMyブログは4月で1周年でした
同じ位の時期に始めたんだね
これからも末永く・末永く・末永~~~~~~~く
よろしくね!

v-280平木さんへv-280
ありがとうございます!!継続は力なりで、このまま続けられたらなぁ~っと思ってます。
そうそう、1年といわず、もっともっと続けましょう!!
こちらこそヨロシクお願いします!!!


v-280中国茶ジャスミンさんへv-280
ありがとう!!
ジャスミンさんも忙しいなかがんばってますよね~。
なかなかお会いできないけど、ブログを通して近況を確かめ合いましょう♪
長く続けていきたい出会いがブログにはありますよね。


v-280imokoさんへv-280
気づけば・・ってとこがimokoさんぽっくって好き☆
こう力んでいない感じがね。
もともとサッカーの関係でブログを知ったのだけど、私のとこは戦線離脱してますが、お知り合いになれてとっても良かったです☆
これからもお互いがんばっていきましょう!!!ね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/306-dcdd877e

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

