みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 片付け  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


片付け

2007 - 06/07 [Thu] - 11:39

先日、家が荒れてきた・・と書いたけど、今日は朝から用事が入ってなかったので「気合を入れて掃除をしよう!!!」と思ったわけです。

でも、ついつい現実逃避しちゃうあ・た・し。

本当は、キッチンが一番気になっているんです!!!

キッチンってすぐに汚れちゃうよね。
使ったらすぐに全部きれいにすればいいって思うんだけど、なかなかそうはいかなくて、例えばトースターの下とか、冷蔵庫の上とか・・

やりたくないから、別の部屋からはじめちゃうわけです(^_^.)

今日も朝から片付け始めたのは、絵本とオモチャのある部屋。
この前、いっぱい捨てたりしたから、それほど捨てるものはないので、まぁ整理中心。

       フキフキ_/(´_`;/))オソウジ(((/;´ヘ`)/ ̄フキフキ

でも絵本の整理って、読み始めちゃったりして、なかなか進まなかったり・・あはは。ここでも現実逃避か・・

やっとさっき終わって、さぁ次はキッチンに行くぞ!!!と堅く心に誓ったのに、今こうしてPCの前に座っているし( ̄ω ̄;)
きっと、キッチンに手をつけえる前に、リビングとか始めちゃうんだろうなぁ~( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ  って思ったり。

そうこうしていると子供たちが帰ってくる時間になっちゃうので、さぁがんばるぞ!!!!

・・・と気合を入れるための記事でした!!!!

あ~、お腹すいてきた・・お昼食べようかな・・

イカン、イカン・・掃除せねば・・・

ポチッとお願いします

関連記事

アハハ~♪わかる!わかる!わかりすぎる~!
気になるところは多々あれど・・・
ちょっとPCの前に座ってから、なんて思ってると
これが時間あっという間に過ぎちゃって(^_^;)
好きなことしてると時間経つのが早いんだよね
うちも明日は授業参観でお休みもらってるから
午前中に換気扇掃除とは思ってるけど
庭の草取りもしなきゃだし(*_*;

お掃除、できました?ハハ
私もほんと、キッチンはいつも綺麗にしたいと思ってるのに、
なんやかんや散らかってるんだよねぇ。
多分、乾物コーナーなんて、化石状態よ・・・。

ふふふ。@みかづきさんおひさしぶりです。
私も今日はコーラスを休ませてもらって雑用を片付けました。
日曜から出勤で、ずっと「逃避」してしまい、明日も参観日。
家の中が散らかっちゃって・・「今日しかない!」と。
やりたかった雑務も部屋も綺麗さっぱりしていないと、
なんか調子がでないよね~。
お昼食べて頑張ったのかな?ふふ。

v-280imokoさんへv-280
わかりますか~、あはは。PCの前は魔の場所よね!!
ついつい座っちゃうと時間が過ぎちゃうし・・・
昨日はアレから、リビングキッチンと両方がんばったよ~。
おかげでコンロ回りも綺麗になりました。
その代わり時間ギリギリまでやっていたので、夕食をサボっちゃいました(^_^.)


v-280しーちゃんへv-280
何とか終わったよ。。。
とはいっても最低限だけど(^_^.)キッチンはコンロ周りと冷蔵庫の上とかの掃除をがんばりました。
乾物の整理ははなかなかね・・・あ、もう賞味期限切れているんだっていう乾物きっとあるだろうなぁ。あはは。


v-280カエル♪さんへv-280
仕事を始めてから本当に忙しくなっちゃったね。
それでもカエル♪さんは家の事や習い事、ブログの更新もきちんとやっているから時間の使い方が上手なんだろうなぁ~って感心しちゃいます。
家がすっきりすると気分がいいよね☆

えらいえらい~~。がんばったんだねえ。
私も小さい頃から現実逃避してました~。
試験前になるとまず机の上の片付けから始まって、
なかなか本題の勉強に手が回らない・・・
というかまわしたくない・・・ぷぷぷ。
現実逃避をしても最終的にはちゃんとお掃除できた@みかづきさん、
すばらしいにゃん!
お仕事してないのにとっちらかっている私って・・・・Y(>_<、)Y

うちもキッチンは悩みの種・・・。
いい加減、キレイにしよーっと、、。
リビングは、家庭訪問期間終了してまだ間もないので(笑)
今のところは、まだキレイですi-229
現実逃避するの、すっごくわかるなぁ。。。
家庭訪問前なんか、まず花を買ってきて・・・って
どうでもいいところから始めたったi-230
現実逃避しすぎかも・・・??

v-280ともちゃんへv-280
そうそう、逃避しちゃうよね。いつかはやらないといけないってわかっているけど、どうしてもやる気に慣れなかったりね。
今回は、今日を逃したら、またいつになるかわからない!!っていう差迫った感じで掃除できました。
でもすぐに汚れちゃうからマメにやらないとダメだよね。


v-280nadeshikoさんへv-280
家庭訪問でお花を用意するなんて素敵だわ☆
私は掃除だけでした(^_^.)
息子の小学校は家庭訪問がないので、春に掃除する良い機会が今年でなくなっちゃう!?
掃除は汚れる前にマメに綺麗にするのが一番なんだけど、それができたら苦労しないよね~。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/310-8a2b7dfb

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

